読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

とうとう関ジャニ∞のファンクラブにはいって名実ともに男エイターになった

ジャニーズ-関ジャニ∞ ジャニーズ

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ファンクラブにはいってもねーくせにエイター名乗ってんじゃねーよ!っていう怖いお姉さんたちからの声が聞こえてきそうな気もしますけど。

まぁそれはそのとおりではある。にわか臭いと言われても仕方ないとも思う。

でもね、なかなか男でジャニーズのファンクラブに入ろうってのも勇気がいるもんですよ。このへんは圧倒的マイノリティとして理解をしてほしいところ。

それでも、関ジャニ∞が好きでライブも行きたいなーって思ったら入らないわけにもいかない。ということで今回申し込むに至ったわけです。まあファンクラブにはいったからってライブに行けるってわけじゃないんだけどさ。運も必要。

ということで男性諸君にはなかなか馴染みのないであろう、ジャニーズのファンクラブの入り方ってのを紹介したいと思う。参考になるかは知らない。

ジャニーズのファンクラブに入会する方法

入会するには郵便局に行かないといけない

ジャニーズのファンクラブは今時まじかよって感じで、インターネットとかからでは入会できないんです。なんと、郵便局まで行って振込用紙を使って申し込みをしないと入会できないの。

いやいや、ちょっとアナログ過ぎないかい、ジャニーズ事務所さんよ。わざわざ郵便局の窓口まで行かないといけないとかめんどくさすぎる。昔からの流れなのかねこれ。インターネットとかが広く普及する前ぐらいからの。みんな当たり前のようにやってたと思うとジャニオタってなかなかすごいのね。

ちなみに、郵便局のゆうちょ窓口で振込の受付をしているため、平日の16時位までしか窓口は開いていない。なかなかサラリーマンには厳しいのだ。有給でも取らないとファンクラブにも入れない。ちなみにわたしはゴールデンウィークを利用して申し込みました。連休ってすばらしいわ。

振込用紙の記入例

これね、Johnnys.netとかにも記入例は載っているんだけどね、これがなかなかのクセモノなんだわ。

ちなみにわたしが記入したのがこれ。黒塗してあるけど、そこはトップシークレット。

f:id:apokaru:20160509221527j:plain

口座番号のところには、Johnnys.netに載っているファンクラブの口座番号を。関ジャニ∞の場合は、00170-6-402181。ちなみに昔は関ジャニ∞とNEWSとKAT-TUNはファンクラブ共同だったんだよね。

加入者名にはファンクラブの名前を。今回の場合は関ジャニ∞と記入。

んでその下の通信欄には以下を記入。番号つけておくとわかりやすくてたぶんいい。

  1. ファンクラブの口座番号

  2. 郵便番号

  3. 住所(フリガナ)

  4. 名前(フリガナ)

  5. 電話番号

  6. 性別

  7. 生年月日(西暦)

  8. 携帯電話番号(5と同一なら不要)

ここまでが通信欄に記入する部分。ここに書かれたことをジャニーズ事務所の方で確認して登録するのだと思われます。

その他の部分は郵便局で使用する部分。名前、住所は合計3回記入することになる。写真を参考に記入を。

ちなみにね、これなにが一番イヤだったかって、これ振込用紙だから窓口に出すわけ。まぁ見ればわかるじゃんね、ジャニーズのファンクラブに入るんですねってのは。

でもさ、それを持ってくるのが30歳も近づいた、おっさんに片足突っ込みかけている男だとしたらどうよ。窓口が女性でも男性でも、どっちにしろ変な目で見られることうけあいでしょうが。

そんでもってわたしが提出した先は、窓口は若いお姉さんが担当していた。まぁまぁ可愛かった。この人に自分の趣味がしれてしまうのか……どうせならお姉さんもエイターで、話が弾んだりすればいいのに!なんてことはなく、普通に受け付けてもらって終わったんだけどね。

入会金はいくら?

そうそうこれ書いておかないとね。

入会時にかかるのは、入会金1000円+年会費4000円で合計5000円。それに加えて、郵便局での振込手数料が130円。必要になるのは合計で5130円かな。

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょうけど、でもCDアルバム2枚買うよりも安いわけだし、そう思ったら大した投資でもないでしょうよ。どっちにしろライブ行こうと思ったらファンクラブに入らないとよっぽどじゃないといけないわけだし。あ、転売ヤーから買うのはNG。

抽選当たる前提で考えるけど、ぶっちゃけ転売ヤーから買うよりもファンクラブに入って申し込んだほうが安上がりでしょ。嵐ほどじゃないにしてもいい席とかになると数万円ぐらいするわけだし。逆にスタンドの上の方とかだと定価割れしてたりもするけど。

つーかこれから関ジャニ∞でも一応顔認証やるんでしょ?実際どれほどの意味があるかわからんけど。でも性別が違うとさすがにね。男性名義のチケットなんてなかなか出まわらないだろうし。

ってことでライブに行きたいファンからすれば、妥当かどうかはもはや関係なく、高いと思おうがなんだろうが入らざるをえないってわけです。特に男エイターとしては。

会員証、会報より先にコンサートの案内が届いた

夏コン関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツの締め切りが近いからか、会員証とかよりも先にコンサートの案内が届きました。

5/2に申し込んで5/20に届いたので、申し込み完了まで半月ちょい。ゴールデンウィークがあったことを考えれば実質半月ほどで登録完了になるのかな。

夏コンの申し込み締め切りが5/24までだったのでギリギリ申し込めた。いやー、間に合わないと思ってたからこれは嬉しい限り。

とりあえず夏コンの名古屋ガイシ2日分申し込んだので、どっちかだけでも当たったらいいなぁ。両方当たったたら両方行くけど。

f:id:apokaru:20160521093616j:plain

ちなみに会員番号は48万代。

f:id:apokaru:20160521093734j:plain

ぐぐってみると嵐とかSMAPは100万を超えているらしい。すげーな。

そんなわけでとりあえず夏コンの当落が楽しみです。当たったらいいなー。

以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。