APOKARU POST

関ジャニ∞と本を愛するオトコのブログ

MENU

初心者向け、はじめての関ジャニ∞にオススメのアルバムを紹介します!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

シェアする

関ジャニ∞が最近気になってるんだけど、たくさんアルバム出てるしどれから聴いたらいいんだろう……。こんな人が意外と多いんじゃないかなーと思います。

キャリアも相当に長くなってきましたしアルバムだけでも結構な枚数がリリースされていますから、たしかにこれから関ジャニ∞を聴いてみようって人はちょっと迷っちゃいますよね。

ということで今回は主にはじめての方向けに、わたしの主観メインで関ジャニ∞のオススメのアルバムを紹介していこうと思います。

まずはベストアルバム「8EST」と「GR8EST」から

まずは定番、はじめての方はやっぱりベストアルバムから聴いていくのがおすすめです。関ジャニ∞は現在二枚のベストアルバムをリリースしていますね。

二枚ともシングル曲を集めたもので、1stシングル「浪花いろは節」から21stシングル「ER」までを集めた8ESTと、22ndシングル「あおっぱな」から40thシングル「応答セヨ」までを集めたGR8ESTの二種類となっています。

シングル集というだけあって、どちらのアルバムもライブでもよく披露される人気曲が収録されていますので両方共ぜひチェックをオススメします。

今の関ジャニを聴ける最新アルバム「ジャム」

現在の関ジャニ∞を知ることができるという点では、最新アルバムのジャムもオススメです。

放送中のテレビ番組関ジャムで多くのアーティストとセッションしてきたことで音楽的に大きく成長してきた、関ジャニ∞の今を知ることのできる一枚になっています。

番組で縁のあったアーティストから楽曲提供をしてもらったアルバムでとなっているので、関ジャニ∞の音楽的魅力の一つでもある有名アーティストからの楽曲提供も存分に楽しむことができます。

関ジャムから関ジャニ∞の音楽面に興味をもったって方もいると思いますし、そういった方には最新アルバムであるってこと以上に特にオススメしたいアルバムですね。

個人的に大好きなアルバム「JUKE BOX」

関ジャニ∞のオリジナルアルバムは正直どれをとってもいいアルバムばかりですが、その中でも特にわたしが大好きなのがJUKE BOXです。ベストアルバムと最新アルバム以外から一枚オススメするならJUKE BOXに決まりですね。

アイドルソングから歌謡曲、ロックナンバーまで楽曲の幅広さはもちろんのこと、このアルバムは一曲一曲のクオリティがホントに高い!

特にYour WURLITZERからWest Side!!の流れが最強すぎる。アイドルというカテゴリーを超えた、高品質な関ジャニ∞が詰まっています。

純粋にかっこいい関ジャニ∞という点でもこのJUKE BOXが一番だと思います。オリジナルアルバムではやっぱりこれが一番ですね!

ぜひ他のアルバムも聴いてみてほしい!

はじめての方向けにまずは4枚のアルバムを紹介しましたが、これらのアルバムを聴いて関ジャニ∞いいじゃん!って感じてもらえたのならぜひとも他のアルバムの聴いてみてほしいです。

ロックよりだったりアイドルよりだったりあるいはコンセプト重視だったり、関ジャニ∞らしさという軸はしっかりありつつもそれぞれのアルバムごとに特色があります。

どの関ジャニ∞もホントにかっこいいので、できれば全部のアルバムを聴いてほしいんですよね。

今後、関ジャニ∞が6人になったことでリリースされるだろうアルバムもこれまでの関ジャニ∞とはまた変わってくると思うんです。

でもそれはそれとして、これまでの関ジャニ∞がかっこよかったことは変わりないですし、それはこれからの関ジャニ∞に引き継がれていくはず。

だからこそ今までのアルバムを聴いてほしいって思うし、良いと感じてもらえたら今後の関ジャニ∞も追いかけていってほしいなーなんて思います。

そんな感じで、それではまたー。