福岡に中国人・韓国人観光客多すぎ……!気づいたら乗っ取られるんじゃね?

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

空港着いて到着ロビーにでたら全然日本語聞こえてこなくってびっくりした。そこら中から外国語が聞こえてくる。

いやー、びっくりしました。名古屋も大概海外からの旅行者多いとは思っていましたが、福岡は格が違いましたね

韓国からだと船ですぐですもんねぇ。そりゃ集まるよなーって気はしてましたけど。

f:id:apokaru:20160505092958j:plain

これ福岡市の資料ですけど、アジア圏からの観光客の増加具合がすごいですねぇ。韓国・台湾なんてここ5年ほどで10万人以上観光客増えてますもんね。福岡市の外国人観光客の半分以上を韓国・台湾の人が占めているわけですね。

スポンサーリンク

観光地は日本人のがはるかに少ない!

f:id:apokaru:20160505093012j:plain

観光地らしい場所としては太宰府天満宮へ行ってきたんですが、もうホント日本人がいないってレベルでした。日本語全然聞こえてこないし

まぁたしかに地元の人がそう行くところでもないだろうし、海外の観光客のほうが多くなるってのもわからんでもないですけどね。

ここは日本なのか?あれ福岡って海外だっけ?そんな感じでした。日本にいながら海外旅行の気分を味わえるなんてお得やん!

いやーでもこれどうなんでしょうね、日本人がハワイ行ってよく言う、日本人ばっかおる!みたいなことと同じ状況ですよねこれ。

旅行に来ている海外の方たちは海外旅行気分を味わえてるのかなー。それとももはや乗っ取った気にでもなってるのかな。福岡は属国みたいなもんだって。あんまり言うと怒られそうだ。

やっぱりマナーは良くないらしい

まぁタクシーの運ちゃん情報ではあるんですが。特に中国からの旅行者の方が、ホテルの客室備え付けのテレビ持ってっちゃうんだって。アメニティ持ち帰る気分で。笑

いやーなんつーかもう発想がすげー。たぶん悪意なくマジで持ってっていいと思って持ってちゃってるんだろうなー。

んでもってその対策でテレビが持ち出せないようにロープとかチェーンで固定するところが増えてるんだとか。わたしのホテルはどうだったか見たいところだけど、この話聞いたの帰りのタクシーだったんで時既に遅し。

なんかごっついケーブルが付いてたような記憶が薄っすらとあるんだけど、曖昧だなー。写真とっとけばよかった。笑

いやしかし文化が違うってのはやっぱり怖いですねぇ。根底の考え方が全く別物だからなぁ。福岡の方はしっかりと守りを固めておいてくださいね!言うまでもないか。だって福岡だし

ちなみに博多駅はいい感じにイルミネーション全開で素敵でした。うーん、なんだかんだでいい街だった。以上、あぽかる(@apokaru)でした。

f:id:apokaru:20160505093030j:plain

f:id:apokaru:20160505093041j:plain