福岡旅行で食べたものまとめ!くっさい豚骨ラーメンがやっぱりうまい!

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

べつに臭いのが嫌なわけじゃないですよー。むしろ豚骨はくさくてなんぼですよ!

ということで、福岡と言ったらやっぱりとんこつラーメン。ソフトバンクのチームカラーもとんこつ色!トンコツホークス!

土日で行った福岡の旅、2日で4店舗でラーメンを食べました。いやーギットギト!ビバとんこつ。

スポンサーリンク

1杯目は屋台で

福岡で最初に食べたとんこつは屋台でした。いやマジでびっくりしたのは、屋台で出てくるラーメンなんてまぁたかがしれてるだろうなと。みくびっておりました。

激しく裏切られました。めっちゃうまかった!いいですねー、福岡の屋台文化。毎日がお祭り気分でおいしいものが食べれるなんて。

あ、写真は撮り忘れました!だって酔ってたし。

ちなみに屋台にくりだしたのは水炊きを食べた後。水炊きはいろはというどうやら芸能人御用達らしいお店で。

f:id:apokaru:20160505093218j:plain

入るとめっちゃ写真が飾ってあったんですけど、それらの撮影はNG。心のなかにとどめておきました。

あ、水炊きは撮影おっけーだったのでとっておきました。すっきりとした出汁がめちゃうまでしたー。

f:id:apokaru:20160505093234j:plain

食べログ水炊きいろは

2杯目はラーメンTAIZO

水炊き食って、屋台でつまんで、ラーメンも食って。そこからなお締めでまたラーメン!

とんこつ三昧。お店の写真はとってなかったのでグーグルマップより。

f:id:apokaru:20160505093258j:plain

黒とんこつなる怪しい物を食べました。意外とすっきりしていて食べやすかったけど、逆にあんまり印象に残らない感じでした。

f:id:apokaru:20160505093306j:plain

食べログラーメンTAIZO

3杯目は丸星ラーメンで

ここから二日目。ここは店内写真撮影NG。看板だけとっておく。

f:id:apokaru:20160505093323j:plain

ここはお店がめっちゃ汚い。

ギットギトなお店。めっちゃいい感じにとんこつ臭い。ラーメンもどれほどギトギトかと身構えていると。

出てきたのは意外とすっきりしたとんこつ。食べてみてもやっぱり食べやすい。あれ、これ店の匂いにやられてる?笑

たしかにとんこつなんだけど食べやすくて、思わずスープを飲みきっちゃいそうなぐらい。でもまだ次が控えているのでスープを飲み干すのは断念。

写真ないけどね!とっときたかったなー。ちなみにここはラーメン一杯400円。安い!

食べログ丸星ラーメン

4杯目は丸幸ラーメン

福岡のラーメン屋さんは○なんたらーってのが多いのかな。ここは駐車場がめっちゃ広くて、お店もめっちゃでかかった。

f:id:apokaru:20160505093340j:plain

ここは写真撮れた。今までほとんどラーメンの写真なかったからなー。

ここのとんこつはまさにザ・とんこつ!わたしの知ってるとんこつでした。

f:id:apokaru:20160505093351j:plain

いい感じにギトギト。味もギトギト。濃いとんこつ。うーん、これぞとんこつ。

最後の最後でわたしの求めてたとんこつに出会えました。いや全部美味しかったけどね。これはたぶん好みの問題。わたしの求めていたとんこつはこれだった、ただそれだけ。

ここもラーメン一杯420円。わたしのたべたのはチャーシューと卵入りで550円。福岡のラーメンって単純に安いみたいですねぇ。

食べログ丸幸ラーメン

ということで2日間のとんこつの旅は終了しました。食い過ぎた。とんこつ。

博多はうどんもいいらしいですけど、さすがにお腹のストレージは満杯でした。そんなに食えねーよー。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。