ダイエット効果アリの炭酸水!?ウィルキンソンタンサンエクストラを紹介します!

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

炭酸水の中でもウィルキンソンタンサンを愛飲しているわたしですが、この度ウィルキンソンタンサンから新たなシリーズが発売されました。

その名もウィルキンソンタンサンエクストラ。そして今回のエクストラはなんと機能性表示食品という新基軸。

健康にいいだとか痩せるだとか、本当かどうかわからないようなことを散々言われている炭酸水ですが、エクストラに関しては機能性表示食品ということではっきりと効果が謳えるようになりましたね。

ということで今回はウィルキンソンタンサンエクストラを紹介します。

f:id:apokaru:20181010234347j:plain

スポンサーリンク

脂肪の吸収を抑える炭酸水!

ウィルキンソンタンサンエクストラは難消化性デキストリンを配合したことで、脂肪の吸収を抑える炭酸水となっています。

そもそも難消化性デキストリンってなんやねんって感じではあるんですけども、Wikipediaによると、

難消化性デキストリン(なんしょうかせいデキストリン、英語: Indigestible dextrin)とは、人の消化酵素によって消化されない、難消化性のでんぷん分解物である。
焙焼デキストリン中に多く存在し、デキストリンの熱分解過程でグルコースの還元末端基が分子内脱水され、更に解離したグルコース残基がランダムに他の水酸基に転移してデンプン本来の結合のほかに 1→2結合や1→3結合などの結合が生じた結果生成される。

ということらしいです。うん、よくわからん。

ただ、難消化性デキストリンの効果としては、

食後血糖値上昇抑制
食後中性脂肪上昇抑制作用
肥満防止
コレステロール上昇抑止
排便促進
ミネラル吸収促進作用
過剰摂取による下痢

こちらもWikipediaより。なんという効果盛りだくさん、なんだろうね、最近のおれTUEEEE系のスペック盛りすぎたチート主人公みたいですね。過剰摂取による下痢でバランスとれてると思ってそうな感もなんかそれっぽい。

基本的に炭酸水のダイエットに効果的!みたいなのは眉唾ものというか、コーラとかのジュースみたいに余計なものが入っていないので痩せる、というよりも太らない飲み物ってだけだったんですよね。

そもそも物を食べたり飲んだりして痩せようっていう発想がデブの素というか。飲めば痩せるなんてのは明らかにおかしいなんてのはちょっと考えれば分かる話で、このエクストラにしても食生活などがしっかりしていて、そこにプラスアルファで機能していくというものですよね。

とはいえ、食事と一緒に飲むことで脂肪の吸収を抑えることのできるエクストラは新しいアプローチとしてはおもしろいですよね。健康にいいってのはもはや間違いなさそうですしね。人間なにも食べないで生きていくことはできませんから。

気になるエクストラの味はどう?

さてここまでエクストラは健康にいいってことは紹介してきましたが、気になる味はというと。いくら健康に良くても不味かったら嫌ですもんね。

ウィルキンソンタンサンらしい強めの炭酸と、クリアでキレのいい飲み味はエクストラでも健在です。レモンなどの香りのついていないタイプなので、飲みやすくもあります。

ただ一方で、通常の赤色のウィルキンソンタンサンと比べるとちょっと物足りないなーって感じるんですよね。

たぶんこれはウィルキンソンタンサンの特徴の一つである微かなまろやかな甘さがエクストラにはないからだと思います。ウィルキンソンタンサンらしさがちょっと弱いかなって感じます。

とはいえのどごしの良さと爽快感はさすがウィルキンソンと言ったところで、特段美味しくないってわけでもないってかむしろ十分に美味しいので、健康効果も含めて考えるとかなり魅力的な炭酸水なんじゃないかなと思いますね。

わたしはエクストラに切り替えました!

最近はウィルキンソンタンサンでは通常の赤色のやつを愛飲していましたが、エクストラが発売されて以降はエクストラに切り替えました。

新しいものに飛びつきたがるってのもありますけども、普通に美味しく飲めてますし健康効果とかも考えるとやっぱりエクストラのほうを選んじゃいますよね。

とはいえ完全に切り替えたってわけではなくって、わたしはamazonの定期便でウィルキンソンタンサンを買っていたのでそちらをエクストラに切り替えて、ちょっと気分を変えてみたいときなんかはコンビニとかで赤色のものを買って飲んだりしています。

ウィルキンソンタンサンって割とシリーズの移り変わりが早かったりもするので、飲めるときにとりあえず飲んでおこうってのもちょっとあります。ドライも好きだったんですけども気づいたらコンビニとかでは全然見かけなくなっちゃいましたもんね。

というわけで物珍しさもありますが、ダイエットにも効果的な機能性表示食品のウィルキンソンタンサンエクストラおすすめです!

それではまたー。