ジャニーズWEST「1st Tour パリピポ」ライブDVDを観ての感想。ジャニストライブ、すっげー楽しそう!

ジャニーズ
このサイトの記事内には広告が含まれています。

いやね、わたしね、ジャニーズWESTのかっこよさに気づいちゃいましてね。もう映像でも観ないわけにはいかねーってことで、買っちゃいました1st Tour パリピポライブDVD

下の記事でも書いてますけどジャニーズWESTってグループのポテンシャルって凄いものがあって、音源で聴いてて彼らはどんな演出でこれらを表現するんだろうなってのはすっごく気になってました。

♦関連記事ジャニーズWESTのかっこよさにとうとう気づいてしまった

そんなわけで、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!とどっちにしようかなーなんて思ったけど、どうせなら新しい方にしようかなーとも思ったのでパリピポの方にしました。まぁそのうち一発めぇぇぇぇぇぇぇ!も買うんだろうなーってのはもう間違いないんですが。

つーことでジャニーズWEST 1st Tour パリピポライブDVDを観てみた感想を書いてっちゃおうと思います!

f:id:apokaru:20160903124201j:plain

スポンサーリンク

すっげー楽しそう!

まず思ったのはこれ。ホントに楽しそうなのよ

ミニアルバムのパリピポを元にしたツアーってことで、コンセプトもレッツパーリィな、騒いじゃってこう!!的なお祭りライブ。

会場がドームほど大きいわけではないのもあって、もう距離感がすごいよね。近い、ホントに近い。こんなん楽しめないわけがないわ。

楽曲にしても、やっぱり盛り上がる曲が多い。青春ウォーからパリピポアンセムまでの流れだけでももう超ハイテンション!

観ててもこれだけ楽しいんだから現地の参戦組はもっと楽しいんだろうなー、いいなー。

振り幅の広さ!

ジャニーズWESTの魅力って、たしかに楽しさってのもそうなんだけど。盛り上がる曲は最高に盛り上がれるけど、でもそれだけじゃない。

しっとりした切ない曲から、アダルティーなオトナっぽい曲、関西ノリ全開なアホっぽい曲からパラパラまで。

個人的なお気に入りの曲は、Can’t stop、Toxic Love、PARTY MANIACSあたりかなー。

このあたりの曲は演出も最高にかっこ良くって、はじめてのライブツアーでここまでできるものなのか!と。

やっぱりごっついポテンシャルもってんなーってのが映像で観て、あらためて思いましたねー。

MCおもしろい!

ジャニーズのライブといえば重要なのがMC。グループによっては30分近い尺を取っていたりと、ライブにおいてかなり重要なものとなっています。

そしてジャニーズWESTはこのMCも楽しい。このあたりは関西のノリが全開で、もうホントにおもしろい。

ちょっとした企画もあったりで、ただのおしゃべりで終わらせないってのはすごくサービス精神旺盛というか。MCをバラエティとして捉えているような感じで、こういうのって大事なんだよなーって思いますね。

個人的に、MCがおもしろいグループにハズレなしってのがありまして、エイトにしろKAT-TUNにしろそれぞれ個性があって楽しいんですよね。

ドキュメントもアツい!

さらにライブ本編以外の特典映像で、ツアーのメイキングドキュメントが収録されています。

はじめてのツアーということもあっていろいろと大変だったろうなってのはもうよく伝わってくるし、それを楽しんでるのもまた伝わった。

会場によってはホールになっているため会場のセットが違ったりして、それに合わせて立ち位置なども変えないといけないなど、ツアーならではの大変さってのがあるんだなーとも。

なんつーか、ライブ本編がめっちゃくちゃ楽しめたあとでこうやってその裏側を見せられるとなかなか感慨深いものがありますねぇ。

企画段階からファイナルまで、ほぼ2ヶ月ほどずっとみんな一緒にいたから終わっちゃうのがちょっと寂しいな、みたいなことを言ってるのを観てなんかこっちまでちょっと寂しくなってしまったのはナイショの話。

最後に

ということでジャニーズWESTのライブ映像めっちゃよかったです。もう本格的にファンになっちゃったなこれ。

洗練されてきちゃったエイトも確かに魅力的ではあるんだけど、今後どうなっていくのか楽しみなWESTもまた違った魅力があって追っかけて行くのがすごい楽しみである。

いやーいいよね。楽しくなってきたわ。ホントにね。生きる活力がまたみなぎってきたぜ。

ということで以上、あぽかる(@apokaru)がジャニーズWESTのパリピポライブDVDを観た感想をお送りしましたー。またーねー。