「関ジャニ’sエイターテインメント」セトリ・日程・グッズ情報まとめ!ファイナルで重大発表あり!?

ジャニーズ
このサイトの記事内には広告が含まれています。

さぁ、とうとう今年もやってきました、我らが関ジャニ∞の2016-2017冬のドームツアー!

札幌ドームを皮切りに、今年も5大ドームにて関ジャニ∞が暴れます!

もうね、マジでめっちゃくちゃ楽しみなのよ!なんてったって今年はチケット取れたから!木曜日だけど!平日だけど!

f:id:apokaru:20161210181454j:plain

席だってアリーナとかじゃないけど、でもそんなの関係ないくらいに楽しみ!別に天井席だってどこだって楽しんだもんがちだからね!

つーことで楽しみが抑えきれないわけで、日程とかグッズとかセトリとか参戦者の方々のレポを参考にまとめていきます。

セトリとかは自分が参戦する日まで見ないでおく、って方ももちろんいると思いますんでそういった方々はバック推奨。わたしはむしろ予習して最大限に楽しめるようにチャージしていくタイプ。

なんてったって今年はアルバムなしのツアーですからね、セットリストもどうなるか予測できないもん。楽しみすぎる。

ってことでいきますよー。

スポンサーリンク

関ジャニ’sエイターテインメント日程

今年も札幌ドームからスタートするわけですが、日程的にはちょっと去年よりも遅いですね。

具体的にはこんな感じ。

・札幌ドーム

12/10(土) 開演 18:00

・東京ドーム

12/15(木) 開演 18:30

12/16(金) 開演 18:30

12/17(土) 開演 18:00

12/18(日) 開演 18:00

・ナゴヤドーム

12/22(木) 開演 18:30

12/24(土) 開演 17:00

12/25(日) 開演 17:00

・福岡ドーム

1/2(月)  開演 18:00

1/3(火)  開演 17:00

・大阪ドーム

1/12(木) 開演 19:00

1/13(金) 開演 19:00

1/14(土) 開演 17:00

1/15(日) 開演 16:00

わたしが行くのはナゴヤドームの木曜日。クリスマスにナゴヤドームいける人は羨ましいですねぇ。

冬になると関ジャニ∞の季節だなーって感じがしてきます。

関ジャニ’sエイターテインメントグッズ詳細

今年のツアーのグッズ一覧はこんな感じ。

f:id:apokaru:20161210204908j:plain

Twitterにてレポ上げていただいている方によるとこんな感じのようです。

Tシャツがメタルバンドのやつみたいでめっちゃかっこいい!これほしいわ、戦闘服になるな!

あとは定番モノを除くと手帳が気になるなぁ。

ちなみにペンライトとパンフレットは最初っから購入確定です。

12/10札幌ドームセットリスト

今日の札幌は雪がハンパなかったみたいで、辿り着けなかったエイターさんが続出していたようで。

こういうことがあるから冬の北海道は大変ですねぇ。とはいえ、参戦された方々はお楽しい様だったでしょうよ。

セトリは以下の通り。Twitterでレポ上げていただいている方を参考にさせていただいています。

書き出しておきます。

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. Baby Baby

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

え、ってかこれやばない?すげー!

ブリュレもRAGEも象もこれバンド?ええええ、観たかった関ジャニ∞だわこれ!

今回カップリングにはいってたユニット曲もいいのばっかだったし、実際に見られる日がすっげー楽しみ!

12/15東京ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. ツブサニコイ

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

セトリは札幌と若干変更。Baby Babyがツブサニコイになったみたいで。ここの曲はアコースティックバージョンみたいですね。

ここの部分が公演ごとに変わっていく感じになるんでしょうかね。それはそれで楽しみ。

映像化される際は特典でぜひとも全公演分を収録していただきたい。

12/16東京ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. CANDY MY LOVE

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

今回のアコースティック曲はキャンジャニちゃんのカバーでCANDY MY LOVE。おお、これも聴いてみたい。

なかなか思いもよらない曲が飛んでくるあたり、もう楽しみでしょうがないなこれ。自分が行くときはなにを演ってくれるんだろうなって。

12/17東京ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. I to U

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

今回のアコースティックはI to U。いやなんだこれ、すごいぞ。この曲って、別に歌詞で冬っぽいこと言ってるわけでもないんだけど、なんか個人的に冬の曲ってイメージがある。

いやまじで映像化頼みますよ!Blu-rayだけの収録とかだったりしてもこのためだけに買うかもしれない。そんなレベル。

12/18東京ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. ローリングコースター

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

日替わり曲はローリングコースター。おお、これのアコースティックバージョンがどんな感じか気になるな。

東京最終日ではありますけどアンコールもいつも通り。

さーて次は名古屋ですよ!名古屋初日はわたしも参戦しますんで行かれる方どうぞよろしゅう。

12/22ナゴヤドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. Baby Baby

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

さぁ、というわけで行ってまいりました。ナゴヤドーム初日!

詳しいレポは下記記事をどうぞ!

関ジャニ’sエイターテインメント、12/22ナゴヤドーム男エイター参戦レポ!

日替わりアコースティックは戻ってBaby Baby

セトリだけしか見てなかったので、いろいろと勘違いしてたとことかあって。いやー、やっぱライブは行かなあかんわ。味わってみないとだめなものですわこれは。

これは名古屋でしかやらないだろうなーって演出もあったりで、ホントに行った甲斐があったってなものです。

だって、これは映像化されないんだぞ!?この日のライブはこの日参戦した人だけのものなんだぞ!?

ホントにむちゃくちゃいいライブでした。クッソ楽しかった。

12/24ナゴヤドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. ツブサニコイ

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

日替わり曲はツブサニコイ。ロリコーで一周した感じみたいですね。

毎年のことだけど、木曜に名古屋でライブやって金曜にMステ、そんでもって土曜にまた名古屋って忙しいよなぁ。

マルちゃんは朝はサタデープラスも出てるわけだしなぁ。ヨコのヒルナンデス含めて、ライブの当日くらいは休んだっていいのではと思うんですけどねぇ。

12/25ナゴヤドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. CANDY MY LOVE

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール
1. ふわふわポムポム

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

日替わり曲はCANDY MY LOVE。そんでもってクリスマスだからか、アンコールにふわふわポムポムが追加されているようです。

なんかちまたでは日替わりでセトリ変えるなだの、クリスマスだからって曲追加するなだの物議を醸しているようですが。

いや、なんてーの、たとえ同じ曲を毎回やったところで、同じステージには絶対なりえないんだからセトリを毎回一緒にしろって意見は全くもってずれたこと言ってると思うんですけどね。

そのうちMCでも毎回同じことを話せとか言いそう。ライブってその日その日で違うからこそ、観に行く楽しみがあると思うんですけどね。

クリスマスだからセトリ違ったっていいじゃん。その日に参戦できた人がラッキーだったってだけじゃダメなの?ただの僻みでしかないのにファンの気持ちを考えていないだとか噛み付くのってめっちゃアホくさい。

自分が参戦してない日のことなんてまったく関係ないんだからさ、自分が行ける日があるのならその日を思いっきり楽しめばいいんじゃないんですかね。

これだけいいライブを毎回やってくれてるんだから、そうじゃないともったいないと思うんだけどなー。

1/2福岡 ヤフオク!ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. I to U

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

1/3福岡 ヤフオク!ドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. ローリングコースター

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  23. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

1/12大阪 京セラドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. Baby Baby

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

とうとう大阪ですねぇ。ツアーも終わりに近づいてきました。

とはいえね、これはある意味始まりなわけで、ツアーが終われば映像作品が出ると思えばそれはそれで楽しみ。DVDはよ!

1/13大阪 京セラドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. ツブサニコイ

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

1/14大阪 京セラドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. CANDY MY LOVE

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ハダカ

  18. Steal your love

  19. Black of night

  20. キングオブ男

  21. 前向きスクリーム

  22. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  23. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  24. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

1/15大阪 京セラドームセットリスト

  1. NOROSHI

  2. ブリュレ

  3. RAGE

  4. 浮世踊リビト

  5. 挨拶

  6. パノラマ

  7. T.W.L

  8. エイトレンジャー

  9. 王様クリニック

  10. The Light

  11. 罪と夏

  12. がむしゃら行進曲

  13. イッツマイソウル

  14. なぐりがきビート

  15. I to U

  16. 言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)

  17. ローリングコースター

  18. ハダカ

  19. Steal your love

  20. Black of night

  21. キングオブ男

  22. 前向きスクリーム

  23. 山下達郎 クリスマス・イブカバー(セッション映像)

  24. Tokyoholic(NOROSHI特典のセッションに歌詞つけたやつ)

  25. NOROSHI

アンコール

  1. ズッコケ男道

  2. 急☆上☆Show

  3. 無責任ヒーロー

  4. オモイダマ

ダブルアンコール

  1. TAKOYAKI in my heart

最終日ですね。ラストということでダブルアンコあり。映像化されるのもこの日の公演になるのかな?

アコースティックも1曲多かったようで、これが映像化されるのなら自分が行った公演でBaby Babyだったのがなおさらありがたいものになるなぁ。

最終日での重大発表!

ということで今回のエイターテイメントツアーは終わってしまったわけですが、最終日で重大発表があったようです。

なんと、今年の夏にアルバム発売5大ドームツアーですって!今まではドームツアーもアルバムも基本冬で、夏はやってもリサイタルかスタジアムが多かったのでドームは驚きですね。

ファイナルは野外で演ったりとか?すっげー期待しちゃいますね!

アルバムも楽しみで、今回のツアーがアルバムなしだったということで心配してた人もいると思うんですけど、これで一安心じゃないでしょうかね。

すっげーかっこいいアルバムを期待しています!

ツアーDVD発売はいつ?

こちらもファイナルで発表されたようですが、今年春のリリース予定だとか。

例年通りならだいたい4月から5月頃でしょうかね。去年の元気が出るLIVEに関してはたぶん大倉不在の関係で遅くなっただけだと思うので(去年は6月発売、かつ限定生産)。

夏のツアーと併せてこちらもめっちゃ楽しみですね。

今年のツアーの映像化、すっげー期待しています。それではこのへんで、以上、あぽかる(@apokaru)でした。