読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

いろんなウィルキンソン炭酸水のオススメをまとめて紹介する

いろいろ紹介 いろいろ紹介-炭酸水 おすすめ記事

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

炭酸水美味しいです。シュワシュワ気持ちいい。一気にグビッといった時のノドを通り抜ける時のキレたナイフ感たまらん。その後襲いくる暴力的なゲップ。うえっぷ。

わたしはもっぱらウィルキンソンタンサンが大好きでして、もうほんとに日常的にガブガブやっちゃっております。

ところでウィルキンソンタンサンって結構いろいろ種類があってですね、それぞれ飲み比べることもまた楽しくはあるんですけども。

ここはいっちょ、それぞれまとめて紹介してやっかなーと。炭酸水デビューをしようって人に捧げるぜ、このエントリー。

まぁとはいえね、最後まで読むのがめんどくさいって人のためにさっくりまとめちゃうと、ウィルキンソンタンサンのオススメは、ノーマルドライコーラのどっちかです。以上。

いや、終わらないけどね。それじゃいきますよー。

ウィルキンソンタンサン炭酸水おすすめ紹介!

ウィルキンソンタンサン・ノーマル

さてまず紹介するのは、プレーンのウィルキンソンタンサン炭酸水。いわゆる純粋な炭酸水ってやつです。

これはウィルキンソンタンサン全体もそうではありますが、強めの炭酸と磨かれたクリアな水。

ノドを通した時の爽快感は数ある炭酸水の中でもウィルキンソンタンサンが随一だと思います。

すべてのウィルキンソンタンサンの起源にして頂点。一番のおすすめはこのノーマルのウィルキンソンタンサンですねー。

ウィルキンソンタンサン・レモン

ウィルキンソンタンサンにかぎらず、他の炭酸水でも定番のレモンフレーバー。ただ、わたし的にはこのレモンは結構苦手だったりします。

もともとそれほど柑橘系が得意じゃないってのもありますが、ウィルキンソンタンサンのレモン味はレモンの風味が強すぎてなんかちょっと気持ち悪くなります。

ほんのりレモン風味くらいだったらまだ飲めたかなーとは思うんですが、これはなかなかきついです。あまりおすすめはできないかなー。

ウィルキンソンタンサン・グレープフルーツ

上のオレンジ味と同じく柑橘系フレーバーのグレープフルーツ。

ただ、グレープフルーツに関してはレモンほど主張が強くなくって、結構おいしく飲めます。

これくらいの、ちょっと風味がでてるなーってくらいでホントにいいんですよ。ほどよいグレープフルーツの香りがさわやかな感じで割とオススメです。

ただ難点はあまりコンビニ等に行っても見かけないってこと。また、Amazonでも12本で1680円と、他の味と比べると倍近く高かったりします。

あまり日常的に飲むには難しいところがあるので、たまにコンビニなんかで見かけたら飲むかなーって感じですね。

ウィルキンソンタンサン・クリアジンジャ

続いてクリアジンジャ味、おそらくこれは見たことないって人も結構いるんじゃないんでしょうか。なんたってAmazon限定ですから。

封を開けるとそこはかとなく香るジンジャー。ノドを通したあとに少しだけピリッとする、たしかなジンジャーフレーバー。

クセが強めですけど、爽快感はなかなかのもの。甘みなどは一切ないので、ジンジャーエールみたいなものだと思って飲むと少し肩透かしを食らうかもです。

あくまでジンジャー風味の炭酸水です。個人的には結構好きなのでおすすめです。

ウィルキンソンタンサン・ドライコーラ

最近話題の新感覚フレーバー、ドライコーラ。あくまで炭酸水だけど、ほのかに香るコーラ風味が非常に心地よい。

こいつに関しては別記事にてまとめてますので、ぜひともそちらを読んでいただければ。

関連記事→炭酸水×コーラ!?ウィルキンソンタンサン・ドライコーラ味がめっちゃ新感覚

ちなみにわたしはこのドライコーラ大好きです。意外と世間では賛否両論のようではありますが、ノーマルの炭酸水に飽きたって人にはぜひともオススメしたい。

クリアな飲み味とコーラ風味は非常に相性がいいなーと。ノーマルとこのドライコーラがわたしの中でのツートップです。

ウィルキンソンタンサン・オレンジ

そしてラストにこいつ。実はわたしもこれは飲んだことがない、ウィルキンソンタンサン・オレンジ味。

コンビニなんかでも見かけないですし、Amazonでもやったらと高くってちょっと手を出しづらい。24本で4000円近くしますから。

見かけたらぜひとも飲んでみないなーとは思うのですが、なかなか遭遇できずにいます。

いつか出会える日は来るだろうか、今一番気になっている炭酸水ではあります。

ウィルキンソンタンサンがやっぱりおいしい

そうそう、ひとつ注意点的なものを。

いろんなフレーバーを紹介してきましたが、どの味にしても炭酸水であるってことは強調しておきます。

ドライコーラだろうがグレープフルーツだろうが、あくまでどれも炭酸水。ですので当然甘みなどはまったくありません。

コーラだからって甘いと思って飲むと間違いなく肩透かしを食らうので、そこはご注意を。

でもやっぱり美味しいのはウィルキンソンタンサン。100年の伝統はさすがとしか言いようがないぜ。

それではこのへんで。以上、あぽかる(@apokaru)でした。