読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

「たくあんコーラ」を飲んで静岡県民の味覚が心配になった

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

たくあんコーラだとかわさびラムネだとかいうものをおみやげでもらいました。静岡土産。

f:id:apokaru:20160721232202j:plain

こんな感じの外袋に入ってました。

f:id:apokaru:20160721231601j:plain

木村飲料という聞き慣れない名前と、静岡HAPPY DRINKの文字。静岡にある割と老舗の会社のようです。

木村飲料株式会社

いやもう見るからに地雷臭半端無いんですけど、でも意外と……ってこともありえる。なんて淡い希望を抱きながら飲んでみたわけです。

まぁ即効裏切られるんだけども。静岡県民の味覚大丈夫かこれ……。(別にディスってるわけではないです)。

口の中に広がるたたくあんフレーバー

さてこのたくあんコーラ、写真では見きれてしまっているが、白米に合う!?なんてことが書いてあるわけです。

f:id:apokaru:20160721232658j:plain

いや、聞かれてもしらんがなって感じではあるんですが、もしかしたら白米に合うジュースなんてのもあるのかもしれない。

なんてことを考えながら口をつけてみたわけですけども。

クソマズイ!!!

口の中に広がる、あの味。たくあん味としか形容できないあの味。

そもそもみなさん、たくあんってどんな味?って聞かれてもいまいち説明しづらいでしょう?なんつーか、ちょっと甘いような、臭みがあるような。噛じると、ジワーっと染み出てくるあの味。

あれが、口の中いっぱいに広がってくる。炭酸が弾ける度に口の中で暴れまわる。

そしてほのかに感じるコーラの味がたくあんと混ざり合って混沌としたハーモニーを作り出しています。

ひとつ断言できるのは、ご飯には合わないということ。いやつーか、ご飯に合うコーラはやっぱりムリがあるでしょう……。

甘くて臭くて弾けるコーラ。もはや意味がわからない。なぜこんなものを作ろうと思ったのだろう。静岡県民の味覚が心配になりますね……。(重ね重ねディスっているわけではない)

わさびらむねは少し拍子抜け

続いてわさびらむね。たくあんコーラがなかなかえぐい感じだったので、こっちも鼻にツーンとするラムネを期待してしまう。悪い意味で。

f:id:apokaru:20160721233739j:plain

以前、わさびソフトなんてものを食べたことがあります。冷たくて甘くて辛い、二度と食べたくないシロモノでした。つーかわたしわさび苦手。

なのでこのわさびらむねに関しても地雷臭しかしなかったわけですが……。

いや、意外とマズくないし辛くもない。つーか、割合、普通のラムネです。後味にわさびのツーンとする感じがほのかにする程度。辛っ!って感じではないんです。

うーん、ちょっと拍子抜け。あ、でも決して美味しくないんで、また飲みたいとは思わないです。たくあんコーラに比べればマシ、そんなレベルです。

静岡茶コーラなんてものも発見

後日、スーパーで買い物をしていたら静岡茶コーラなんてものも発見しました。これもどうやら木村飲料製のよう。

f:id:apokaru:20160721234351j:plain

ここまできたらこれを飲まないわけにはいかんと思い買ってみたわけですけど。

なんつーか、これも普通に飲めるものでした。わりとちゃんとしたコーラの味。

後味に若干お茶の感じがするというか、飲んだあとに口の中にお茶っ葉のザラッとした感じが少し残る。変なところだけ本格志向なんだな……。静岡茶使用だもんな。

わたしが見つけたのは近場の愛知のアピタなんですけど、静岡勢力がこんなところまで進出してきやがってるわけで、こんな飲み物を送り込んでなにを企んでいるのか静岡県民め。

まさかこんなものを静岡県民は好んで飲んでいるということはさすがにないんでしょうけど、でももしかしたらということも。静岡県民の味覚が心配だ……。

ちなみにAmazonでも買えます。気になった方はぜひ。

商品紹介

飲料の概念をはるかに超えた新ジャンルへの一歩を踏み出した。

それが白米に合う! ?

今までになぜ無かったのか?前人未踏のコーラが遂に登場です!

ハンバーガーにコーラは当たり前。白米にコーラ?

白米に相性抜群の「たくあん」と「コーラ」のコラボレーションドリンク! たくあんコーラ!

国産大根エキス入です。

oh……もはやこの商品説明がちょっとした狂気を感じる……。

では気になった方はどうぞ。以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。