読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

下呂温泉、ホテルくさかべアルメリアコスパ高い!斜行エレベーターがめっちゃかっこいい!

いろいろ紹介-旅行 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

テレビCMなどで名前だけでも聴いたことがある方は多いのではないかな、かの有名な下呂温泉のホテルくさかべアルメリアへ行ってきました。

メジャーすぎるホテルってなんか敬遠されがちな気もするんですけど、ここ良かったです。コスパ高い!

そこそこリーズナブルな価格でこれだけでサービスが受けられると思えば、なかなか満足度高いと思います。ということでちょっと紹介します。

予約するなら公式HPから

まずは出発前の予約についてです。

じゃらんだったり楽天トラベルだったり、各種旅行予約サイトからも予約はできますが、おすすすめは公式HPからの予約です。

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア【公式HP】最低価格保証

公式HPでは最低価格保証をしているため、各種サイトのポイントを度外視すれば一番安く宿泊することができます。

さらには公式HPからの予約特典もあり、カラオケ割引やコーヒー無料券などちょっとした特典もついてきます。

f:id:apokaru:20160709091618j:plain

旅行予約サイトだと入れ違いで予約が埋まってた、ってこともありえるので公式HPからの予約がベストです!

ホテル到着時の送迎

わたしは車で行ったのですが、到着するとまず駐車場を案内されます。わたしが案内されたのは第四駐車場。さすがに広い。

フロントまで遠いなー、雨降ってるなーとか思いながら駐車場に向かうと、一台のバスが待機してるじゃないですか。

どううあらこいつがフロントと駐車場を定期的に巡回しているようで、この時点でホテルくさかべアルメリアやるじゃん!とかって思っていました。

実際フロントと駐車場の送迎に巡回バス用意するのって結構コストかかっていると思うし、ちゃんとお客様のことを見てくれているってのはすごく好印象でした。

お部屋のグレードは「アジアンスイート」

フロントでチェックインしてお部屋へ。部屋までお姉さんが付き添ってくれます。

今回わたしは個室風呂つきのお部屋が良かったため、ちょっとグレードのよいアジアンスイートをお願いしました。

でまぁ、お部屋が思った以上に豪奢でびっくりしました。なんか雰囲気すごいあるの。

お部屋はベッドルームとリビングでわかれていて、まずはベッドルームの写真。証明の配置からもういい感じ。

f:id:apokaru:20160710111806j:plain

つづいてリビング。ソファー、いきなり荷物置きにしてるけど。

f:id:apokaru:20160710112002j:plain

テレビも大きい。

f:id:apokaru:20160710112018j:plain

窓の外には部屋付きの露天風呂が見えます。

f:id:apokaru:20160710112047j:plain

ついでにユニットバスもシャレオツで綺麗。まぁトイレと洗面台しか使わなかったですけど。

f:id:apokaru:20160710112212j:plain

雰囲気あってすごくリゾート感のあるお部屋なんだけど、雰囲気出しすぎてちょっと薄暗くなっちゃってる。スマホの写真だと光量足りなくてあまり綺麗に撮れなかったです。

部屋付きの露天風呂はこんな感じ。

f:id:apokaru:20160710112526j:plain

景色はあんまりですね。夜景でもそれほど綺麗って感じでもなく、秋ごろなら紅葉が綺麗に見えるかなぁ。

f:id:apokaru:20160710112606j:plain

ちなみにお風呂についてるイスはなかなかいい感じでした。鎖でぶら下げられていて、いい感じに空中に投げ出された感があって楽しかったです。

f:id:apokaru:20160710112657j:plain

やっぱりプライベートな空間で露天風呂に入れるのは気分良かったですね。

ただし、部屋についているお風呂は温泉ではないので注意。温泉に入りたければ大浴場に行くしかないですね。

二つの大浴場はそれぞれの良さがある

大浴場はさすがに写真を撮れなかったので、画像は公式HPから。

大浴場は二階と八階に1つずつありますのでそれぞれ紹介していきます。露天風呂は両方にあります。

まずは二階の大浴場。こちらはサウナや滝、ジャグジーなどがあってバラエティ感あります。

f:id:apokaru:20160710113142j:plain

八階のお風呂は高層階だけあってさすがの眺め。山々に囲まれている風景は自然を感じさせてくれますね。

f:id:apokaru:20160710113749j:plain

ちなみに、わたしが入った時はいい感じに雨降ってたんだけど、雨天時は雨天時で山にもやがかかってそれはそれで見応えがあります

二階のお風呂はサウナや滝などを楽しめて、八階のお風呂は景色を楽しめる。それぞれに違った性格があるので、一回ずつ入ることをおすすめします。

ちなみにどっちのお風呂もシャワーの水量がちょっと弱かったです。別に人が多かったわけでもないので、おそらくデフォルトで弱めなのでしょう。ここだけちょっと不満。

食事は食べ放題バイキングがおすすめ!

食事は夕食と朝食つきのプランで、以前こんな記事を書いておいてなんですけどバイキング形式の食べ放題でした。

www.apokaru.com

でもね、ここの食べ放題なら全然オッケーでした。大満足。

バイキング形式とあってバラエティに富んだメニューと、そしてひとつひとつのレベルが高い。めっちゃおいしい!

f:id:apokaru:20160710114935j:plain

f:id:apokaru:20160710114944j:plain

肉、魚、野菜。もうどれも完璧。時間も90分ですけど、気付いたらもう時間かってくらいに楽しくごはんできました。

超かっこいい斜行エレベーター

最後にこれを語っておきます。というか語らない訳にはいかない。

ホテルの外観を見てもらえればわかるんですけど、くさかべアルメリアは建物が斜めに坂のようになっているんですよね。階段のような感じ。

f:id:apokaru:20160710115352j:plain

なので、エレベーターも斜めに走っています。いわゆる斜行エレベーター

f:id:apokaru:20160710115505j:plain

なんというか、ちょっとしたゴンドラみたいな感じで乗っていて楽しい!景色も観られて、こんなエレベーターあるんだなーとか思いながら楽しみました。

むちゃくちゃかっこいいこの斜行エレベーターなんですけど、難点はちょっと移動が遅いということですね。まぁせっかくの旅行だからそう急ぐ必要もないんでそこは大して気にならないですけどね。

気になるお値段は……?

コスパ高い!と言ってきましたけど、じゃあいくらで泊まれるんだよと言うと……。

わたしの宿泊した部屋は、土日の一泊二日で夕食・朝食付きで一人あたり25000円でした。え、高い?

たしかに安くないように思えますけど、これは露天風呂付きの部屋にしたから。

部屋にこだわりがなければ、夕食・朝食付けても15000円以下のプランもあります。このプランなんかは一人あたり13700円です。

f:id:apokaru:20160710120329j:plain

サービスや食事・お風呂のレベルを考えれば、この値段でくさかべアルメリアが堪能できるというのはだいぶコスパ高いですよ!

特に下呂温泉は周辺に観光するようなところはあまりないので、ホテルにはある程度こだわるほうがいいんですよね。そういう意味でもおすすめです。

以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。