あぽかるポスト

関ジャニ∞と本を愛するオトコのブログ

MENU

あぽかるってどんなやつ?何者?

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

シェアする

はじめましてこんにちは。プロフィールページまで見にきていただいてありがとうございます!

あぽかる(@apokaru)って名前で活動しています。

1988年2月29日生まれのAB型。希少種。三十路超えました……。

愛知在住、サラリーマンやりながらブログ書いています。本業はメーカーで生産管理的な仕事やってます。

Twitterアカウントはこちら。→

あぽかるの趣味・好きなもの

関ジャニ∞

ジャニーズアイドル、関ジャニ∞が好きです。これまで何度もライブにも参戦してきました。

きっかけは以前交際していた彼女の影響ですが、今ではそんなことは関係なしにめちゃくちゃ好きなグループです。

www.apokaru.com

APOKARU POSTでは関ジャニ∞関連の記事を多く書いています。

www.apokaru.com

ゲーム

もともと子供の頃からゲームはすきでしたが、今でもやっているゲームはポケモンとスプラトゥーンですね。

ポケモンは初代直撃世代で、赤・緑からダイヤモンド・パールまではプレイしていました。

その後のブラック・ホワイト、X・Yの頃は離れていたのですがポケモンGOをきっかけにポケモン熱が再燃、サン・ムーンからはレート対戦にのめり込んでいくようになりました。

嫁ポケならぬ相棒ポケモンはメタグロス。ルビー・サファイヤでの登場以来ずっと好きなポケモンです。

f:id:apokaru:20170212012434g:plain

最高レートはSMシーズン4で1935。強者と言えるほどではないですが、楽しんで上を目指していきたいなと思っています。

ポケモン関係は別にブログを書いています。

apo-poke.hatenablog.com

スプラトゥーンはSwitchのスプラトゥーン2からはじめましたが、直感的な操作性と奥深さでめちゃくちゃハマってしまいました。

1000時間以上プレイしていますがまったく飽きなくって、発売から一年経ってもやり続けています。

www.apokaru.com

好きなブキはバケットスロッシャー、バケットスロッシャー・デコ。インクをぶっかけるのがめちゃくちゃ気持ちいいです。

最近はウデマエX目指して奮闘中。ヤグラとエリアはXに到達しました!

読書

子供の頃に読んだエルマーの冒険やズッコケ三人組などの児童文学をきっかけに、本を読むことが好きになりました。

それからコミックボンボンやコロコロコミックなどのマンガを読むようになり、少年ジャンプに至っては20年以上読み続けています。

www.apokaru.com

マンガ以外にもライトノベルやミステリー中心に小説を読むのも好きです。好きな作家は西尾維新や辻村深月など、いわゆるメフィスト系作家が好みです。

www.apokaru.com

ライブ参戦

はじめてライブに参戦したのは高校生の頃で、それ以降20代前半の頃まではよくライブに通うようになりました。

20代後半になるにつれてライブからは足が遠のいていましたが最近になってまたライブ熱を取り戻し以前よりも高頻度でライブに通っています。

ちなみに再燃のきっかけは関ジャニ∞のライブに参戦するようになったからですね。

好きなジャンルは基本ロックですがやや雑食気味で、DIR EN GREYやMUCCのようなヴィジュアル系から04 Limited SazabysやBLUE ENCOUNTのような今どきの邦ロックまで聴きます。

東海地方周辺のライブやフェスなどに出没していますので、お声掛けいただけると喜びます。

ブログ「APOKARU POST」について

特定のジャンルに特化したわけではない、いわゆる雑記ブログです。

日々の感じたことや仕事観だったり、趣味や好きなものについての記事を中心に書いています。

Facebookページでは更新情報を配信していますので、受け取りたい方はFacebookページにいいね!をおねがいします。

その他の活動と今後について

noteにてブログに書くまでもないことを不定期で適当に書いています。

note.mu

Instagramはやらないかなぁ……。Twitterで間に合ってる感がすごいです。

なにか新しいこともやりたいなぁと模索中。ゲーム配信とかはかなり興味あります。

ブログ中心に、楽しいことをいろいろとやっていけたらいいなと思っています。

それではどうぞよろしくおねがいします。