あぽかるポスト

関ジャニ∞と本を愛するオトコのブログ

MENU

関ジャニ∞ファンクラブ入会方法まとめ。会員になって名実ともに男エイターになりました!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

シェアする

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、先日とうとう関ジャニ∞のファンクラブに入会しました!

やっぱり関ジャニ∞が好きでライブにも行こうと思ったらファンクラブに入らない訳にはいかないですからね。もちろん、ファンクラブに入っても確実にライブに行けるわけではないですから、運も必要です。

ファンクラブにはいってもねーくせにエイター名乗ってんじゃねーよ!っていう怖いお姉さんたちからの声が聞こえてきそうな気もしますし。

男でジャニーズのファンクラブに入ろうってのも勇気がいるもんですよ。このへんは圧倒的マイノリティとして理解をしてほしいところですけどね。

ということで男性諸君には馴染みのないであろう、ジャニーズのファンクラブの入り方を紹介します。

f:id:apokaru:20180618215310j:plain

関ジャニ∞のファンクラブに入会する方法

入会方法はウェブからと郵便局からの二通り

関ジャニ∞のファンクラブに申し込む方法は、ウェブからの申込み郵便局から振込での申込みの二通りあります。

以前は郵便局からでしか申込みができなかったので、ウェブから申し込みできるようになったのは大きな進歩ですね。わざわざ郵便局の窓口まで行かないと申し込みできなかったのはホントにめんどくさいですもん。

ただ、ウェブからの申し込みもちょっと厄介な点もあるので、ウェブからと郵便局からのそれぞれの入会方法について説明していきます。

ウェブから関ジャニ∞のファンクラブに入会する方法

空メールを送り必要事項を入力する

johnnys net内の関ジャニ∞のファンクラブ入会ページから入会申し込み手続きをすることができます。

関ジャニ∞ファンクラブ入会ページ

空メールを送るフォームがあるので、登録したいメールアドレスから空メールを送ると入力フォームへのリンクの記載されたメールが送られてきます、

送られてきたメールのリンクを開き、入力フォームに必要事項を入力します。

入力後、ペイジー(pay-easy)決済に必要な情報がメールで送られてきますので、ペイジー決済で入会金1000円+年会費4000円+手数料140円の合計5140円を入金し申込みが完了となります。

あとは会員番号の発行と会員証が送られてくるのを待つだけです。

ペイジー決済の注意点

おそらく多くの人が耳慣れないだろうこのペイジー決済。使い方自体は簡単で、対応している銀行のネットバンキングやATMから決済番号を入力し送金するだけです。

対応している銀行としては、例えば三菱UFJ銀行やみずほ銀行、三井住友銀行やゆうちょ銀行がネットバンキングとATMからの入金に対応しています。

他にも多くの銀行が対応していますので、持っている銀行口座がペイジー決済に対応しているかどうかペイジーのサイトから確認してみてください。

ペイジー

ネット銀行だと楽天銀行などが対応しています。メガバンクのネットバンキングを登録していない場合なんかは楽天銀行などのネット銀行の口座を作っておくと便利ですね。

楽天銀行の口座開設はこちらから
楽天銀行 カンタン申込

ファンクラブ入会後も、ライブのチケット代の入金はペイジーで行うことになりますのでペイジー対応のネット銀行は用意しておいたほうがいいですね。

郵便局からの関ジャニ∞のファンクラブに入会する方法

ゆうちょ窓口で手続き

郵便局から申し込む場合は、ゆうちょ窓口で振込用紙を使って申し込みをします。通常払込みという手続きを使うことになります。

振込用紙自体はATMで使用することもできますが、通常払込みは窓口でしか手続きができないためファンクラブの申し込みはATMではできまないので注意が必要です。

また、ゆうちょ窓口での手続きになるため、窓口の開いている時間に郵便局に行かないといけません。店舗にもよりますが、ゆうちょ窓口は15時から16時ぐらいには閉まります。

郵便窓口とは違うので、窓口の開いている時間には注意してください。

振込用紙に必要事項を記入し申し込む

振込用紙の記入例はjohnnys netにも載っていますが、わたしが実際に申し込んだときの写真を参考に載せておきます。個人情報に関わる部分は黒塗りにしてあります。

f:id:apokaru:20160509221527j:plain

口座番号のところにはJohnnys netに載っているファンクラブの口座番号を記入します。関ジャニ∞は00170-6-402181となります。

加入者名にはファンクラブの名前を記入しますので、今回は関ジャニ∞

通信欄には以下の必要事項を記入します。記入例にも番号が振ってあったので、同じように番号をつけておくとわかりやすくていいと思います。

  1. ファンクラブの口座番号

  2. 郵便番号

  3. 住所(フリガナ)

  4. 名前(フリガナ)

  5. 電話番号

  6. 性別

  7. 生年月日(西暦)

  8. 携帯電話番号(5と同一なら不要)

その他の部分は郵便局で使用する部分になります。名前、住所は合計3回記入しました。

記入が終わったらこれを窓口に持っていき、入会金1000円+年会費4000円+手数料130円の合計5130円を払い申込み完了です。

ちなみにこの窓口に持っていくってのが個人的にかなり嫌でした……。男性ファンのちょっとした苦悩ですねこれは。

今から申し込むのであればやっぱりウェブからがオススメですね。わたしが入会したときはまだウェブからの申し込みはできませんでしたから。

会員証の発行はどれくらい時間がかかる?

johnnys net内には会員証の発行は支払いから2週間~1ヶ月程度と書かれています。わたしの場合も、5/2に申し込んで5/20に届いたのでほぼそれくらいですね。

なんならゴールデンウィークがあったことを考えれば実質半月ほどで登録完了というところですかね。

ちなみに会員証よりも会報よりも先に、締切が近いからかコンサート関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツの案内が先に届きました。

f:id:apokaru:20160521093616j:plain

ツアーの発表が4/26でチケットの申し込み期間が5/16~5/24だったのでこのライブの申し込みには間に合わないかなーって思ってたので、これはホントに嬉しかったですね。

ライブに合わせてファンクラブに入会しようとしている方も多いとは思いますが、結構ギリギリでも間に合うみたいですよ。

会員証、会報より先にコンサートの案内が届いた

夏コンの締め切りが近いからか、会員証とかよりも先にコンサートの案内が届きました。

夏コンの申し込み締め切りが5/24までだったのでギリギリ申し込めた。いやー、間に合わないと思ってたからこれは嬉しい限り。

とりあえず夏コンの名古屋ガイシ2日分申し込んだので、どっちかだけでも当たったらいいなぁ。両方当たったたら両方行くけど。

ちなみに会員番号は48万台。関ジャニ∞のファンクラブもだいぶ大所帯ですよねぇ、すごい。

f:id:apokaru:20160521093734j:plain

そんな感じで、それではまたー。