[豊橋]豊橋総合動植物公園ことのんほいパークには子供の夢がたくさんありすぎて大人が興奮する!

愛知県
このサイトの記事内には広告が含まれています。

豊橋総合動植物公園、通称のんほいパーク

先日はじめて行ってきたんだけど、いやここめっちゃいいよ。おもしろい!

動物園、植物園、遊園地、自然史博物館4つからなる広大な総合パークで、子供向けではあるんだけど、でも大人もめっちゃ楽しめる。つーかたぶん大人のが楽しいと思う。

体は大人、精神は中二のわたしとしては超楽しかった。まじまじ。ハンパない。

いやてかね、のんほいパークにはマジで子供の夢が詰まってるよ。子供の好きなモノしかねぇ。お父さんお母さんはぜひともお子さんを連れて行ってあげてください。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

スポンサーリンク

どれも楽しい4つのゾーン

先に書いたとおり、のんほいパークは4つのゾーンから構成されています。いや、なんか三河の外れにあるしょっぱい遊園地みたいなものだとか最初は思ってたんだけど、いやはやここはめっちゃいいところだわ。また来たい。子供連れてきたい。いないけど。

つーことでざっくりひとつずつ説明していくよー。

f:id:apokaru:20160505141037j:plain

動物園はおもった以上に本格的。いろんな動物がいる。

ブタさんから

f:id:apokaru:20160505141045j:plain

ひつじさんから

f:id:apokaru:20160505141055j:plain

ロバさんまで。

f:id:apokaru:20160505141121j:plain

いやいや、こんな地味なやつらばっかりじゃないんだぜ。別に馬鹿にしてるわけじゃないよ!わたしは好きだもん!

でも、子どもたちが好きそうなやつらもちゃんといる!

お馬さんや

f:id:apokaru:20160505141109j:plain

きりんさんや

f:id:apokaru:20160505141243j:plain

しろくまさんもいる。

f:id:apokaru:20160505141312j:plain

ほかにもライオンさんやぞうさんもいたけど写真撮ってない。まじかよ、撮り忘れてた。

まぁそのへんは実際に行ってみてください。あくまでここに貼れるのはダイジェスト的なものということで。

植物園ゾーン

時期的かな、あんまりお花が咲いてるって感じじゃなかった。

でも日本庭園風なエリアがあったり、ボートに乗れたりとなかなか盛り沢山だったぞ!楽しい!

f:id:apokaru:20160505141326j:plain

水車とかっていいよね。ほのぼのする。

f:id:apokaru:20160505141335j:plain

後は室内の温室エリア。ガチなジャングルが再現されててマジで感動する。スコールとかまで再現されててビビる。

ここは写真撮ってないんで自らの目で確かめてくれ!

遊園地ゾーン

まあさすがにここは子供向けかな。大きいお友達だけで遊んでるって人は殆どいなかった。ほぼ親子連れ。

でも、サーキットコースだったり汽車ポッポだったり、観覧車だったりと一通りあって十分楽しめそう。

ちなみにこれは展望台からの写真。サーキットはわりとガチで本格的だったよ!

f:id:apokaru:20160505141347j:plain

ここはやっぱり子どもと期待なーって感じかなー。大人でも楽しめるとは思うんだけど、でも大人だけで楽しむのはなかなかつらい空気感だった。

自然史博物館ゾーン

博物館と言っておいてなんだけど、そのまわりの広場からしてもうちょういいのよ。

恐竜がめっちゃたくさんいるのよ。年甲斐もなく興奮しちまうよね!

木々から顔を出すプラキオさん。

f:id:apokaru:20160505141356j:plain

やっぱりでけーわ。

f:id:apokaru:20160505141407j:plain

他にもトリケラさんだったり。

f:id:apokaru:20160505141418j:plain

レアなあぽかるさんとのツーショット。

f:id:apokaru:20160505141431j:plain

ほかにもいろいろいるよ!

f:id:apokaru:20160505141503j:plain

そして博物館の中には、恐竜の骨格模型がたくさん!こんなのとかがいっぱいあるぞ!

f:id:apokaru:20160505141513j:plain

このへんはむしろ大人の方が楽しめるんじゃないかなぁ。興奮しっぱなしですよマジで。

お弁当は持って行こうぜ!

パークの中に一応ごはん食べれるところもあるんだけど、でもできればお弁当持って行きたいよね。ごはん食べれるところ少ないしさ。

公園とか広場って雰囲気が強いからか、ちょっとしたピクニック気分で来てもいいかもねー。

やっぱり親子でお弁当囲むってなんかいいじゃんね。そうやってる方々多かったから、少し羨ましくもなった。

まぁやっぱりいつか親子で行きたいよね。そうなる予定はないけど。

豊橋まで行く価値はあるよ!

うちは知多の方だから、同じ愛知県でもハジとハジで距離的には結構ある。

それでもここには行く価値はあるよ!名古屋には水族館や動物園などあって、単体ではのんほいパークより上かもしれないけど、でも複合施設な分総合的にはのんほいパークが上回ってるとすら思う。

一つのパークで4度美味しい。いやむしろそれ以上にいっぱい楽しみがある。のんほいパークには夢いっぱいだぜ!

ということでそれではまたーねー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。

愛知県
スポンサーリンク
あぽかるをフォローする
スポンサーリンク
あぽかるポスト