[名古屋]ハンバーグ専門店ヒッコリーの「ジャーマンハンバーグ」はレアすぎ!ウマすぎぃ!

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

これは名古屋の宝だよ、マジで。

スポンサーリンク

名古屋の誇るハンバーグ専門店

名古屋っつったらやれ味噌だ、やれ台湾なんたらだとけったいな料理が多いと他県から思われてるわけですが。

そんなイメージを覆すのが名古屋が誇るハンバーグ専門店「ヒッコリー」ですよ!

名古屋市内に3店舗、わたしがよくいくのは名東区の本店。↓ここね。

f:id:apokaru:20160505120418j:plain

レアすぎ!うますぎなジャーマンハンバーグ!

お店のなかはわりと薄暗くって、テーブルごとに真上にある照明が印象的。

なんつーか、バーみたいな雰囲気?でも店員さんの感じとかは全然そんなんじゃないかな。

f:id:apokaru:20160505120441j:plain

さてさて、ハンバーグ専門店というだけあって多種多様なハンバーグがあるわけですけども。

ハンバーグ大好きで結構うるさいわたしの舌を唸らせる絶品のハンバーグがあるんですよ、このヒッコリーにはね!

そいつがこのジャーマンハンバーグ

f:id:apokaru:20160505120450j:plain

こいつはジャーマンハンバーグ丼。どんぶりじゃないやつもあるよ!

f:id:apokaru:20160505120459j:plain

ジャーマンハンバーグのロコモコもあったり。

んでこのジャーマンハンバーグ、パット見は普通のハンバーグ。なにがすげーかって言うと。

っとその前に、ランチではサラダとスープがついてきます。まぁ定番だよね。

f:id:apokaru:20160505120507j:plain

サラダのドレッシングはちょっと辛め。コショウ辛いのかな?スープも味濃いです。好み分かれるかも。ロコモコはプレートのサラダが載ってるんでスープのみ。

そいじゃあお待ちかね、ジャーマンハンバーグはなにがすごいのかって言うと。

f:id:apokaru:20160505120518j:plain

真っ赤っ赤!そう、ハンバーグの中がめっちゃレアなの。これこそがジャーマンハンバーグなわけ!

和牛ミンチとスパイスだけで練り上げてあって、レアで食べられる。そんでもってこいつがとんでもなくうめぇ!

ソースと生卵はレアなハンバーグとむちゃくちゃマッチングしていて、すっげー勢いでかき込んでしまうのよ。止まらねぇ!

なんていうのかな、ゴージャスな卵かけごはん?あんまりな言い方だけれど意外と的外れでもない気がする。

つーことでわたしのオススメはこのジャーマンハンバーグでしたー。これ以外にも他にも煮込みハンバーグだとかいろいろあるよ。

詳しくはホームページにて。毎回ジャーマンハンバーグ食べてるから他のはわからん。

www.hickory-club.co.jp

オンラインで冷凍のハンバーグが買えたりもしますよ。県外の人なんかはぜひともチェック。ちぇけら!

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。