キッチン柏屋のカツカレースパ「キヘイタイ」は最強名古屋めしすぎるんだけど?

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

まぁ半田市だから名古屋じゃないんだけど。

スポンサーリンク

最強名古屋めし(半田)ここにあり

最近急に出てきたワードな気もするんですけど、名古屋めしってったらなにを思い浮かべます?

台湾っぽいってだけの理由で名付けられた台湾ラーメン

f:id:apokaru:20160505114017j:plain

味噌県とまで揶揄される原因になったっぽい味噌カツ

f:id:apokaru:20160505114026j:plain

それとも味噌県の本命はこっち?味噌煮込みうどん

f:id:apokaru:20160505114034j:plain

いやいやうどんってったらこいつでしょ!カレーうどん

f:id:apokaru:20160505114041j:plain

麺は麺でもこっちは洋風!あんかけスパ

f:id:apokaru:20160505114048j:plain

ほかにも手羽先だとかどて煮だとか、最近じゃあ台湾まぜそばだのなんだのかんだのいろんな名古屋めしが続々とでていているわけですけど。

ノーノー、どれもこれも甘っちょろい。作られたブームみたいなもんですよ、上に挙げたやつらなんて。

カレーうどんやあんかけスパなんてもうとっくに時代遅れですよ。今の時代はカツカレースパ!その名もキヘイタイ

名古屋のカレースパってったらインディアンスパってのがあるんですけど、キヘイタイにはトンカツまでのってるんだぜ!レベルが違うっつーはなし。

見よこの勇姿。見るからに胃が重くないそうだぜ。これがキヘイタイ!

f:id:apokaru:20160505114058j:plain

さぁさぁ、食いたくなってきただろー?どこで食えるか知りたいだろう。

つーことでドーン!ここ、キッチン柏屋さんで食べられます。っつーか他の店で出してるとこ知らねぇ。

f:id:apokaru:20160505114110j:plain

住所:愛知県半田市本町5丁目30

f:id:apokaru:20160505114121j:plain

どこかわかんねーって方も多いとおもいますが。半田市内の高校に通ってた方なら結構な人数の方が学生服を作っているだろうマルオリのおとなりでございます。

f:id:apokaru:20160505114128j:plain

つーことで一回行ってみてください。

キッチン柏屋の他のメニューは?

そうそう、ここ一応洋食屋さんになります。ハンバーグ定食とかあります。

メニューはテーブルにはおいてなくって、黒板に書いてあるのみ。

f:id:apokaru:20160505114138j:plain

ポークジンジャー焼定食とロース生姜焼き定食があるんだけど、どっちも豚のしょうが焼き……。どう違うのか聞いた気がするけど覚えてない。

ファミレスとかと比べればお値段はそこそこ。でも味は保証しますよ。お値段なりの価値はあります。

お店の中はわりときたなシュラン系。床とかけっこうベトベトします。でも味がいいからおっけー!

発売してすぐの少年ジャンプがおいてあるのも好印象。お昼なんかは近場で働いているだろう土方のお兄さんとかが結構います。それなりに繁盛しているようです。

ということでありふれた名古屋めしに飽きた人はぜひ行ってみてください。名古屋めしのその向こうへたどり着けることうけあいです。

だから名古屋めしじゃねーっての。半田めしだっての。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。