Hey!Say!JUMP伊野尾慧がめざましテレビのレギュラーに?フジテレビ焦ってんの?大丈夫?

Hey!Say!JUMP
このサイトの記事内には広告が含まれています。

ジャニーズの派閥闘いはもう終わったんだねぇ。いや、なんでもかんでも派閥とか言っちゃうのもどうかとは思うけど。

スポンサーリンク

ジャニーズのキャスターといえば日テレだったけど

ジャニーズグループHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが、フジテレビの朝のニュース番組めざましテレビに4月から木曜のレギュラーになるんですって。

www.cinemacafe.net

なんつーのかなー、自分はJUMPのファンでもないんであれなんですけど、伊野尾くんがめざましテレビに出るのかーって思うとなんか違和感あるかなぁとは思っちゃうな。

かくいうわたしも朝のニュースはめざましテレビ派でして。なんでかって言ったらそんなんフジテレビの女子アナが好きだから。ただそれだけ。世間ではZIP!が人気なようですけどね!

いやーでもさー、フジテレビの女子アナって今でもレベル高いと思うんですよねー。カトパンがいなくなっても依然高いレベルを維持していると思う。

っと、話逸れまくり。ジャニーズ事務所所属のタレントがニュース番組のキャスターやるのって今じゃあ珍しくもないんですけど、でもその大半が日テレの番組なんですよね。

めざましテレビのライバルであるZIP!にはTOKIOの山口君がでてるし、夕方のeveryにはNEWSの小山くん。夜のNEWS ZEROには嵐の櫻井くんが。

ほかにも日曜のGoingには亀梨くんが、シューイチには中丸くんがでてたりするんだけど、こいつら全部日テレだからね。日テレ=ジャニーズって言うレベル。

他の局でも、例えばNHKとかでもジャニーズアイドルが起用されていたりはするけれど、ここまで極端なのは日テレぐらいよ。

ただね、もはや今更?って感じですけど、ジャニーズの派閥においてフジテレビはメリー、ジュリー派というよりは飯島さん派だったんですよね。だからSMAPだけじゃなくってキスマイも番組持たせてもらってたりしてたわけで。山Pの月九もそんな感じ。

まぁフジテレビは一時期すぽるとにTOKIOの国分くんが編集長としてでてたりもしましたけどね。TBSほど一辺倒でもなかった。

そんなわけですから、飯島さんが健在だったら、めざましテレビにねじ込まれるのも伊野尾くんじゃなかったんだろうなーって思うわけで。

例えばそうだなー、飯島さん派の中でもセクゾンだとメンバーみんな若すぎるし、A.B.C-Zはキャラがなぁ。山Pはまぁありかな?キスマイだとどうだろ、堅いところで北山くんか千賀くんってところかなー。

なんて妄想はどうでもいいんだけれど。めざましテレビ的にはどうしていきたいのか全然わかんねーな。

伊野尾くんにキャスター・リポーター的な素質はあるかしら?

伊野尾くん自らこんな感じに言ってるので、どっちかというとロケとかいく感じなのかな。

建築も2020年のオリンピックに向けて、いろんな建物が建っていったりするので、そういうところに調査に行ったりとかできたらいいなと思います。

わたしの中では伊野尾くんって、最近になって急に先輩方に気に入られてるって印象で。こんな記事もあったし。

realsound.jp

記憶に残ってるのはやっぱり少クラプレミアムに出てた時かなぁ。亀梨くんがやけに持ち上げまくってた。よく覚えてるのはこんなセリフ。

正直、皆さんから選ばれると思ったんですよ。こんな状況になってKAT-TUNなんて大嫌いですよ!僕は嵐さん・V6さんについていきますよ

リアルじゃねーか!ってツッコミが今となっては洒落になってないっていう。いやまじで。

学歴言うても明治でしょ?所詮MARCHだし、さらにはAO入試。あ、おれ高卒だった。

まぁなんつーか、こういう印象なんでニュース番組ってどうなのって感じではあります。いや、ファンの皆さんからしたら、知らんくせに言うなよって思うよね、そうだよね。ごめんね。

あとこれあれだよなー、すぽるとも終わっちゃうから後番組がどうなるのかなーっていう。またジャニーズタレントねじ込まれるのかな。まぁ喜ぶんだけど。

とはいえフジテレビもいろいろと変わってきましたねぇ。焦ってんかな。安易にジャニーズタレントに頼るのは得策ではないと思うけれども、まぁ喜ぶんだけど。大事なことなので2回行っておきます。

まぁいいや、なるようになるさ。それではまたー。