読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

肉のびっくり市の「セルフ焼き肉小屋」が無料で使えて超便利!

愛知県 いろいろ紹介-食べ物 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

愛知県半田市に、肉のびっくり市とかいうふざけてんだかよくわからないお肉屋さんがあります。

基本的に毎週土日しか営業していないため営業日は相当賑わっていて、そしてなによりもお肉が安い!知多半島でお肉を買おうって言うならまずここっていうレベル。これからの季節のバーベキューの買い出しの定番でもある。

株式会社石川屋 肉のびっくり市

そんなお肉屋さんである肉のびっくり市に、お店直結の屋内バーベキュー場があるんですよ。

f:id:apokaru:20160522192521j:plain

たぶんわりと最近出来たんだと思うんですけど、全然その存在を知らなかったんですけどね。先日実際に行って知りました。

てかこれすっげー画期的だと思うんですよ。お店で買ったお肉をそのままそこで食べられるっていうのは。

いままで知多半島でバーベキューするなら買い出しが定番ではあったけど、今後は買い出しからバーベキューする場所までここが定番になりそうな予感。

無料で使える屋内バーベキュー場

しかもここ、バーベキュー場は無料で使えるんです。ただ、予約しておかないといったらすでに埋まっていた、なんてことになりかねないので予約だけは必須。

最大200人まで入れるようですけど、スペース的には結構狭いんでかなりキツキツになりそうかな。

設備的には、小さいバーベキューコンロが用意してくれているだけなので、その他のものは各自で用意しないといけない。炭とか着火剤とかね。まぁなければたぶんお店で買えるんだろうけど。

なので逆にすべて持ち込みオッケーってことでもある。まぁわざわざお肉を勝と別のお店で用意するってこともないだろうけど。

食材が足りなくなったらまた買い足しに行けばいいんだから、かなり楽だよね。ドリンクもお店で買えるし、なんなら自販機もバーベキュー場についてる。

外には露店もあって、おにぎりだったりご飯だったりもそこで買えるし、アイスクリームだって売ってる。

もうなんつーか、お手軽バーベキューの極みって感じだ。それが無料で使えるっていうんだからもう言うことはないぜ。最高っすわ。

肉のびっくり市のお肉はめっちゃおいしいよ

f:id:apokaru:20160522200857j:plain そうそう、これをしっかりと伝えておかないといけない。

このお肉屋さん、基本的に工場直売であるため単純に安くかつ味のいいものが揃っている。

生肉から加工肉まで種類も豊富で、知多牛という知多半島のブランド牛などもある。そこで買ったお肉をそのまま食べられるのだから、おいしくて楽しいバーベキューができることは言うまでもない。

もうバーベキューとかだけじゃなくって、普通に買い物するのにもいいからね。ってかもともとそういうお店だから。

業務用の大きいものから、一般家庭レベルの少量のものから幅広くあるから、安心して買い物に行ってほしい。

ただ、店内はあまり通路が広くなくって一方通行みたいな流れができているから、さっき見たのやっぱりほしいなんてなると滝登り状態になって結構頑張らないといけなくなる。流れに逆らうのはなかなか勇気がいるもんだ。

工場直売のバーベキュー場は他にもあるけれど

例えば半田市でいったら、ブリオなんていうところもある。ここもお肉屋と直結のバーベキュー場って感じになってる。

www.apokaru.com

こういうバーベキュー場でお肉も用意してくれているところでバーベキューするのは片付けいらずで楽ではある。このブリオもお肉は相当美味しい。豚肉専門だけどね。

ただ、バーベキュー場がお金も取らずに自分たちで勝手に食材用意しなってところは少なくともわたしは知らないわけです。

大体はお肉もそのバーベキュー場で買ってって感じか、あるいは場所代込みの食べ放題みたいな感じが大半だと思う。このブリオも食べ放題って感じのところだし。

自分たちで食材を用意するってのは本来であれば手間だけど、買ってすぐその場で焼いて食べられるおかげで超お手軽だし、なにより自分たちで用意することの一番のメリットは金銭的に安く抑えられるってこと。

今回も10人位でやって、お酒も用意しても一人あたり2000円で収まったくらいだからそのお得さをわかっていただけると思う。

つーことで愛知県知多半島周辺に住んでて、近々バーベキューをやろうなんて人は是非参考にしてください。めっちゃ限定的だけど。

それではこのへんで。以上、あぽかる(@apokaru)でした。またーねー。