肉のびっくり市の「セルフ焼き肉小屋」が無料で使えて超便利!知多半島の新たなオススメバーベキュー場!

レビュー
このサイトの記事内には広告が含まれています。

愛知県半田市に肉のびっくり市とかいうちょっとふざけてそうな名前のお肉屋さんがあります。

基本的に毎週土日しか営業していないため営業日は相当賑わっていて、そしてなによりもお肉が安い

知多半島でお肉を買おうって言うならまずここっていうレベルで有名なお店です。これからの季節のバーベキューの買い出しの定番でもありますね。

株式会社石川屋 肉のびっくり市

そんなお肉屋さんである肉のびっくり市に、お店直結の屋内バーベキュー場があるんですよ。

f:id:apokaru:20160522192521j:plain

今まで何度かはびっくり市に行ったことはあったんですけどその存在は知らなかったので、たぶん最近できたばっかだと思うんですけど先日実際に利用してその存在を知りました。

このお店直結のバーベキュー施設ってすごい画期的だと思うんですよ。お店で買ったお肉をそのままそこで食べられるってすごくない?

これまでは知多半島でバーベキューする際の買い出しの定番ではあったけど、今後は買い出しからバーベキューする場所までここが定番になっていきそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

無料で使える屋内バーベキュー場

お肉屋さん直結のバーベキュー場ってだけでもなかなか画期的なんですけど、ここをオススメしたい理由はそれだけじゃないんですよ。

このセルフ焼き肉小屋は無料で使うことができます。飛び入りも大丈夫です。

ただ、予約しておかないといったらすでに埋まっていた、なんてことになりかねないのでなるべく予約しての利用が推奨です。

キャパとしては最大200人まで入れるようですけど、スペース的には結構狭いんでマックスまではいるとなると相当キツキツになりそうですね「。

設備としては小さいバーベキューコンロが用意されているだけなので、その他のものは各自で用意する必要があります。たとえば炭とか着火剤などですね。

もちろんこれらもお店で買えるので、手ぶらできて必要なものはすべてお店で揃えることができます。

持ち込みも可能です。とはいえお肉をわざわざ別のお店で用意するってこともないですよね。

食材が足りなくなったらまた買い足しに行けばいいんだからホントにお手軽ですよね。ドリンクもお店で買えますし、なんなら自販機もバーベキュー場についてます。

日によっては外には露店もでてて、おにぎりだったりご飯だったりもそこで買うこともできます。アイスクリームまで売っていましたね。

まさにお手軽バーベキューの極みって感じで、それが無料で使えるっていうんだからもう言うことないです。最高です。

肉のびっくり市のお肉はめっちゃおいしいよ

f:id:apokaru:20160522200857j:plain

そして大事なことがもう一つ。これはしっかりと伝えておかないといけないですね。

この肉のびっくり市、基本的に工場直売であるため安くて美味しいお肉が揃っています。

生肉から加工肉まで種類も豊富で、知多牛という知多半島のブランド牛などもあります。そこで買ったお肉をそのまま食べられるのだから、おいしくて楽しいバーベキューができることはもはや言うまでもないですね。

工場直売のバーベキュー場は他にもあるけれど

例えば半田市で他にバーベキューができるお店といったらブリオがあります。ここもお肉屋と直結のバーベキュー場となっています。

www.apokaru.com

こういうお店側でお肉を用意してくれているところでバーベキューするのは片付けいらずでめっちゃ楽です。このブリオもお肉は相当美味しいです。ただし豚肉専門なんですよね。

ただ、バーベキュー場がお金も取らずに自分たちで勝手に食材用意しなってところはこのびっくり市のセルフ焼き肉小屋以外にはないんじゃないのかなと思います。

大体はお肉もそのバーベキュー場で買ってって感じか、あるいは場所代込みの食べ放題みたいな感じが大半だと思います。ブリオも食べ放題に近い業態ですしね。

自分たちで食材を用意するってのは本来であれば手間なんですけど、買ってすぐその場で焼いて食べられるおかげでその手間はほぼないですし、なにより自分たちで用意することの一番のメリットは金銭的に安く抑えられるってことです。

今回も10人ほどでやって、お酒も用意しても一人あたり2000円で収まったくらいだからそのお得さをわかっていただけるのではないでしょうか。

難点をあげるとすれば、シチュエーション的な部分はよくないですよね。海が見えるような場所でもないですし、自然を感じられるようなものでもないです。

あくまでバーベキューがメインで、かつお手軽にできるというのが最大のおすすめポイントですね。

ということで愛知県知多半島周辺に住んでて、近々バーベキューをやろうなんて人にはぜひともオススメしたいです。めっちゃ限定的ですけど。

それではまたー。