読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

炭酸ジュースの「帝王」はコカ・コーラだッ!!以前変わりなくッ!

いろいろ紹介-炭酸ジュース いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

コーラが美味しい季節になってきた。暑い中、屋外で肉を焼きながら飲むコーラは最高である。バーベキューで飲むビールはたしかに旨かったけど、でもコーラはそれ以上に旨かった。禁酒したことでこれに気づくことができた。

一口にコーラと言っても、ペプシコーラやらメッツコーラやら謎ブランドのコーラやらといろいろあるんだけど、それでも間違いなくコーラ界の帝王はコカ・コーラだ。

特に瓶で飲むコカ・コーラが最強だ。アメリカンなテイストとあいまって、もはやコカ・コーラ以外の飲料など必要ないとすら思えてくるのだ。

とはいえ、なかなか瓶で売っているところはないので、基本的には缶かペットボトルを選ぶことになる。ただ、内容されている容器によって味が変わるわけではなく、コカ・コーラがコーラの頂点であることは揺るがない。

f:id:apokaru:20160522151436j:plain

コカ・コーラの味

コカ・コーラの味というと、もはやコーラの味だとしか言いようがない。それくらいに、コーラの味というのは世間に認知されていると思う。

だからまぁ、コカ・コーラの味がどんなものかというと説明するのは意外と難しかったりする。

ただ、そこはかとないフルーティな香りと、冷やさないととてもじゃないけど飲めない甘ったるさ、そして強めの炭酸。それらがキレ味よく合わさったコカ・コーラの味わい深さはまさに志向だと思うの。

これぞまさに赤と黒のコントラストのなせるワザといったところだろうと思う。コカ・コーラの味を説明するのなら、この色で表すといいのかもしれないなー。

ちなみにわたしはコカ・コーラを飲むときはビールジョッキに入れて飲む。黒ビールじゃないよ!

f:id:apokaru:20160522153356j:plain

なんつーか、気分的なものではあるけど旨さが二割増しくらいにはなっていると思う。あれだなー、コーラグラスほしいな。昔マクドナルドでもrった奴があったけどどっかいっちまったしなー。

からだに悪いからこそのコカ・コーラである

やれ黒いダイエットコーラだの、ヘルシー志向のコカ・コーラが最近では存在している。わたしからしたらこんなものは邪道極まりないとしか言いようがない。

つーか、健康に気を使っているのであればそもそもがコカ・コーラなんて飲むんじゃないという話だ。健康でいたい、でもコカ・コーラも飲みたい。そんなワガママは通用しないんだ。

砂糖がたっぷりはいったコカ・コーラをガブガブ飲む。こんな贅沢はないぜ。

コーラハイボールだとかもNG。アルコールなんかと混ぜたらコカ・コーラの美味しさが死ぬ。後味最悪なんじゃ!ノーマルのコカ・コーラこそが最高なんだよ。

ただまぁ、やっぱり飲み過ぎは注意だ。当分の摂り過ぎはやっぱり体にはよくない。

これからどんどんコーラが美味しい季節になってくるが、くれぐれも飲み過ぎないように。節度をもって、楽しいコカ・コーラライフを送りたい。

なんてことをコカ・コーラ飲みながら書きました。以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。