APOKARU POST

ジャニヲタファイナルブログ

関ジャニ∞ニューシングル「奇跡の人」9/6に発売決定!特典にはメトロックのライブ映像も!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

関ジャニ∞のニューシングル、奇跡の人の発売日が9/6に決定しました!

すでに夏の音楽特番などで何度か聴いてはいましたが、ようやくの発売日の決定ですね。なぐりガキビート以来、実に8ヶ月ぶり。

関ジャニ∞としては新しく、でもどこか懐かしいような曲調でこれを歌えるアイドルは関ジャニ∞だけだろうなぁと思わせられる楽曲だなぁと思います。

ということで今回は関ジャニ∞ニューシングル「奇跡の人」の楽曲情報や特典などについて紹介します。

作詞作曲さだまさし

今回の楽曲はさだまさしさんの提供曲ということで、関ジャニ∞流関白宣言といった風に紹介されていますね。

これはまさになるほどといったところで、関ジャニ∞が歌う関白宣言というのはすごくしっくりきます。

亭主関白には全然なりきれないような関ジャニ∞が歌う関白宣言ならやっぱこうだよなと。

俺についてこいなんてことはなかなか言えないけれど一緒に歩いていけたらいいなぁみたいな。

歌詞ももちろん関西弁で、さだまさしさんの世界観と関ジャニ∞がめちゃくちゃマッチングしていますね。

また、この楽曲はメンバーである錦戸亮主演ドラマ主題歌でもあります。

ドラマは仕事のできないダメな夫が、妻のために頑張っていくという内容ですが、この楽曲はドラマともよく合っていますよね。

現在開催中のツアーでも披露されているようですが、ライブではどういった演出をされているのかも楽しみではありますね。

ガンガン盛り上がるような曲ではないですが、かといってしんみりするような曲ともちょっと違う。なんか優しい空間を作ってくれそうな?すごく楽しみですね。

特典には初めての夏フェス出演、メトロックの映像が!

今回の奇跡の人は全部で三形態でのリリースとなっています。それぞれの内容としては、

・期間限定盤  
特典DVD:「Live@METROCK2017」収録
・初回限定盤
カップリングにメトロックのライブトラックを収録(M2.M3)
特典DVD:「奇跡の人」Music Clip
・通常盤
カップリングにタイトル未定の楽曲、NOROSHI“関ジャニ'sエイターテインメント"Remix収録

となっております。

この中で注目はやはり期間限定盤の特典DVDのLive@METROCK2017ですよね。

関ジャニ∞はじめての夏フェス参加となった、今年のメトロック。これを観たかったエイターはめちゃくちゃたくさんいたと思うんですよ。

なんてったって、関ジャニ∞の出演が決まったのはメトロックのチケットが完売した後ですからね。行きたくても行けない人たちが続出したわけです。

そんなメトロックの映像を見られるんですから、期間限定盤はもう買うっきゃない!

アウェイ感あるロックフェスで奮闘する関ジャニ∞。かなり評判も良かったようですし、間違いなくいいものが観られるでしょう。

夏フェスらしくサークルやWODまで作られていたというんですから、まったく新しい関ジャニ∞を観ることができると思うんですよね。楽しみです。

期間限定盤は売り切れ必至!?確実に予約を!

おそらくメトロックの映像収録の期間限定盤は売り切れ必至だと思うんですよね。

同じく特典が魅力的だった、なぐりガキビートの新春特盤も今では値上がりしてしまっています。

新春特盤の特典映像の7人だけの新年会2017もエイターとしては必見の内容でしたからね。今回のメトロックも同様の状況が予想されます。

正直、メトロックの映像が観たいって人はもう今から予約するべきですね。

後から定価よりも値上がりしたものを転売屋から買うのは絶対に嫌ですし、エイター諸君は常々ライブなどで転売屋に苦しめられているはずです。そこに乗っかってはいけない。

今なら確実にAmazonで予約もできますので、CD屋さんなどに行っている時間がないって方にもオススメです。もちろんわたしもAmazonで予約しました。

ここでしか観られない映像になることは確実ですから、エイターなら乗り遅れることないように確実にいきましょう。

それではそんな感じで、それではまたー。