APOKARU POST

ジャニヲタファイナルブログ

関ジャニ∞2017年夏のツアー「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」セトリ・日程・グッズ情報まとめ!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今年の関ジャニ∞の夏はドームツアー!ということで関ジャニ∞のライブが始まります!

ここ数年の夏はアリーナだったり野外のスタジアムでのライブだったので、夏のドームはかなり久々ですね。

もちろんチケットは確保できております!名古屋公演なのでまだチケット届いていないですけど……。

今回のツアーは前回のツアーと同じ関ジャニ'sエイターテイメントの名を冠しつつ、先日リリースされたアルバムジャムがそこに加わってくるということで、逆にどういった内容になるか想像がつきません。

とはいえ、もちろんめちゃくちゃ期待しちゃってますけどね。前回のツアー関ジャニ'sエイターテイメントも素晴らしかったし、ジャムもすっげーいいアルバムでした。

ということで今回も関ジャニ'sエイターテイメント ジャムツアーのセットリスト・グッズ・日程情報などについてまとめていこうと思います。それではいきますよー。

f:id:apokaru:20170715151740j:plain

「関ジャニ'sエイターテイメント ジャム」日程詳細

夏のドームツアーではありますが、今回もスタートは札幌ドームから。ただ、今回はファイナルは福岡ドームなんですね。日程は以下のとおり。

・札幌ドーム

7/15(土) 開演 17:00

・大阪ドーム(京セラドーム大阪)

7/20(木) 開演 19:00

7/21(金) 開演 19:00

7/22(土) 開演 17:30

7/23(日) 開演 17:30

・ナゴヤドーム

8/4(金) 開演 19:00

8/5(土) 開演 18:00

8/6(日) 開演 18:00

・東京ドーム

8/13(日) 開演 18:30

8/14(月) 開演 18:30

8/15(火) 開演 18:30

8/16(水) 開演 18:30

・福岡ドーム(福岡 ヤフオク!ドーム)

9/9(土)  開演 17:00

9/10(日)  開演 17:00

わたしが行くのはナゴヤドームの初日の8/4ですね。毎回土日はチケット当たらないんだよなぁ……。まぁいいんですけど。

夏の関ジャニ∞のライブって初めてなので、またいつもと違った雰囲気で楽しめそうでワクワクしますね!

「関ジャニ'sエイターテイメント ジャム」グッズ詳細

関ジャニ'sエイターテイメント ジャムのグッズ一覧は下記のとおりです。

f:id:apokaru:20170715160754j:plain

それぞれのデザインについてはツイッターでまとめてくれている方がいますのでそちらをどうぞ。

バッグ・タオル・Tシャツ・ボディーシール・キャップ・パンフレット・ペンライト・携帯ケース・ポーチ

Tシャツは男はちょっと着にくいかな……?キャップは良さげかも。携帯ケースはこれめっちゃいい感じですね!

ペンライトのデザインは前回のたこ焼きデザインをいちごに変えたような感じ?エイタメの続きって感じではありますね。

団扇はこんなそれぞれこんな感じ。

ポスター。

クリアファイル

パラソルはこれめっちゃかわいいかも。だいぶ派手だけど爽やかでいいと思う!

個人的に買うとしたら、とりあえずのパンフレットとペンライトとタオル。シャツは今回ちょっと悩むけど、でも記念だしなぁ

キャップはかなりいいですね、普段使いできそう。スマホカバーもありだなー。

パラソルはデザインいいんですけど、わたしは使うかというと……。まぁあとは実際に現物見て考えましょうかね。

「関ジャニ'sエイターテイメント ジャム」セットリスト

今回は会場ごとにセットリストの変更はないようです。

もしかしたらファイナルか、あるいはDVD用の映像を収録しそうな東京ドーム公演の最終日か、ツアーファイナルの福岡ではダブルアンコールとかはありそうですけどね。

  1. High Spirits

  2. 勝手に仕上がれ

  3. 宇宙に行ったライオン

  4. Traffic

  5. 生きろ

  6. 侍唄

  7. 夢への帰り道

  8. Tokyoholic

  9. S.E.V.E.N転び E.I.G.H.T起き

  10. NOROSHI

  11. MC

  12. 奇跡の人

  13. JAM LADY

  14. 罪と夏

  15. DO NA I

  16. キングオブ男!

  17. なぐりガキBEAT

  18. Answer

  19. ノスタルジア

  20. Sorry Sorry love

  21. WASABI

  22. えげつない

  23. Never Say Never

  24. ナントカナルサ

  25. 前向きスクリーム

アンコール

  1. 純情恋花火

  2. パノラマ

  3. ズッコケ男道

  4. あいさつ(丸山)

  5. 青春のすべて

しっかしこのセットリストすごいですよね!序盤はガッツリバンドっぽい。というか素直にこのセトリは神ってる!

中盤のダンス曲、WASABIは元気が出るCD!!でもむちゃくちゃかっこよくって好きな曲だったのでまた演ってもらえるのはすごく嬉しい。

本編は今で締めて、アンコールは青春のすべてで締める。これめちゃくちゃ綺麗じゃないですか、すごいぞ。

あ、でもこれNever Say Neverはバンドじゃないっぽい?ちょっと残念だけど歌唱大変そうだし仕方なしかな?

なんというか、序盤の感じはメトロックに来れなかったエイターにロックな関ジャニ∞を魅せたいっていうメンバーの意思を感じますね。

さすがにドームですし演出面などは全然違ってくるわけですけども、まぁこれは関ジャニ∞のライブですからね。ただのロックバンドともまた違った存在であって、だからこそ関ジャニ∞なわけですから。

前回のツアーと結構かぶってる曲が多いって意見も見かけましたが、わたし的には好きな曲が揃ってるので全然オッケー。むしろこれぐらいガッツリロックに振り切ってくれてるのはめちゃくちゃ嬉しい。

まとめ

ということで関ジャニ'sエイターテイメント ジャム、むちゃくちゃ盛り上がりそうですね!

参戦予定の身としては素直に会場でこのセットリストが観られるのがただただ楽しみ。ロックなエイトが大好きです!

関ジャニ∞のツアーですから、当然映像化とかも気になるところですし、今後も楽しみが盛り沢山。

みなさん、夏のドームツアーガンガン楽しんでいきましょう!それではまたー。