読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

ジャニヲタファイナルブログ

「ごろっとグラノーラ いちごづくし」がマジで贅沢ないちごづくし

いろいろ紹介 いろいろ紹介-食べ物

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

はい。

最近グラノーラにハマっています。ちょっと小腹がすいたときとか朝の時間がないときに食べるのにちょうどいいんですよね。

いまどきのグラノーラっていろいろとバリエーションがあって、フルーツのものだけでなく抹茶だとか芋栗なんきんだとか変わり種もあって選ぶ楽しみがあります。

最近の新作で贅沢ないちごづくしなるものが出まして、これがかなり美味しかったので紹介しようと思います。

いちご好きにはぜひともオススメしたい。

f:id:apokaru:20170225235949j:plain

マジで盛り沢山ないちごづくし

フルーツグラノーラといえばいろいろなフルーツが入っていますが、その中でもやっぱりいちごが一番際立っていると思うんですよね。

そういうわけですからこのいちごづくしはめっちゃ贅沢なものだと思うんです。

見てくださいこのピンクな中身を。いちごのドライフルーツが多いだけでなくシリアルもいちごのコーティングがされています。

f:id:apokaru:20170226001636j:plain

グラノーラ全体からいちごの香りがしますね。これは美味しそう!

牛乳をかけて食べます

まずは王道。牛乳をかけて食べます。牛乳は低脂肪が安定。

f:id:apokaru:20170226002729j:plain

見た目が結構なピンク色なので甘ったるいのではと思いきや、甘すぎない程度の甘さとほどよいいちごの酸味でして、これは美味しい。

甘みの強いものよりもちょっと甘酸っぱいぐらいのいちごのほうが好きなんですよね。わたしの好みにいい感じにあっています。

グラノーラを食べ終わった後の牛乳。チョコフレークとかでもそうですけど、この食べ終わった後の牛乳が好きです。

f:id:apokaru:20170226003533j:plain

わたしは実はあんまり牛乳は好きじゃないんですけど、グラノーラを食べ終わった後の牛乳はいい感じに甘みがついて美味しいですよね。

ヨーグルトで食べてみる

袋に書かれているんですが、どうやらヨーグルトに合わせても美味しいとのことです。

f:id:apokaru:20170226003838j:plain

これは試してみようということでヨーグルトを用意。砂糖の入っていないプレーンのものにしました。贅沢クリーミーで贅沢いちごづくしと合わせて贅沢三昧。

f:id:apokaru:20170226004127j:plain

ヨーグルトの白とグラノーラのピンクがいい感じにきれい。ただ、なんか食べ物の色とはちょっと違う感もあるかな……?。

f:id:apokaru:20170226004309j:plain

ヨーグルトとグラノーラをぐっちゃぐっちゃに混ぜるのなんか楽しいですねこれ。

というわけではじめてヨーグルトとグラノーラを一緒に食べるわけですが、これめっちゃ合いますね!

プレーンのヨーグルトですから甘さはなく少し酸味がある感じなのですが、これがホントにグラノーラの甘酸っぱさと合うんですよ!

プレーンにして正解でした。砂糖のはいったヨーグルトだとさすがに甘ったるくなってましたねこれ。

ヨーグルトとグラノーラの組み合わせは新感覚。他のものとも試してみたいなー。

いちごの甘酸っぱさがあるから合うのか、他の抹茶とかでも合せられるのか、なんか楽しくなってきますね。

さすがの美味しさのいちごづくし

フルーツグラノーラの主役のいちごがマシマシなだけあって、さすがの美味しさでしたね。

ヨーグルトと合わせるってのも初めてでしたけどそれもまた美味しくって、新しい発見もありました。

グラノーラって朝食に食べる人が多いと思うんですけど、ちょっとした間食だったり夜はあまり食べたくないって人にもいいと思うんですよね。

カロリーも高くないですしね。いちごづくしの場合は一食分で170Kcalだそうです。

f:id:apokaru:20170226010727j:plain

手軽に食べられて美味しいって嬉しいづくしですよね。さすがいちごづくし。凄い。

近くのスーパーとかで買えると思いますし、なんならAmazonなんかでも買えますので良かったらお試しください。

それではまたー。