読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

キリン・ヨサソーダは強めの炭酸とドライな飲み心地のかなりおいしい炭酸水!

いろいろ紹介 いろいろ紹介-炭酸水

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

キリンさんから発売されている、通販限定のヨサソーダなる炭酸水があるらしいってのをネットの広告で見かけたんでちょっと気になってました。

わたし以外にもこんな広告を見たことある人は結構いるんじゃないのかな?

f:id:apokaru:20160919231454p:plain

ミーハーであることははっきり自覚あるんで、炭酸飲料一位!なんて煽られたらそりゃ買わずにはいられないでしょと。

いやね、思うんですけど流行だとかそういうものって乗っかるためにあると思うんですよ。ビッグウエーブってやつ。

いや、流行ってるか知らねーけど。でも少なくともわたしの中では炭酸水は流行ってる。ってことでいっちょ購入したのでレビューしますよー。

ちなみにわたしはお酒を割ったりだとかそういう使い方はしない、ストレートで飲む派なのでそこんとこよろしく!

f:id:apokaru:20160919231753j:plain

炭酸は強め!

いろんな炭酸水を飲んではきていますが、このヨサソーダは炭酸は強い部類に入りますね。

とはいえ強すぎないくらいではあって、強めだけど飲みやすいくらいのわたし的にはちょうどいい感じ。

たぶん、炭酸苦手だって人がぎりぎり飲めるレベル。まぁ苦手な人がムリして飲む理由はわからんけど。

気持ちいいシュワシュワ。シュワッチしちゃうなこれは。

ドライな飲み心地!

わたしが普段愛飲しているウィルキンソンタンサンはほんのり甘い感じで、それに比べるとかなりドライな飲み心地です。

後味がスッキリで、まさに爽快感のある炭酸水そのものって感じ。

個人的にはウィルキンソンタンサンよりも好みですね。ウィルキンソンタンサンも美味しいけどね!

♦関連記事いろんなウィルキンソン炭酸水のオススメをまとめて紹介する

飲みきりサイズがちょうどいい

缶で190mlのいわゆる缶コーヒーサイズ。少なくね?って思うかもですけど、この飲みきりサイズがちょうどよかったりします。

ウィルキンソンタンサンなんかはいつも500mlのペットボトルで飲んでるんですけど、飲み切る頃には炭酸が抜けがちなんですよね。

だからこの缶の190mlサイズってのはかなり絶妙で、一気に飲み干せちゃうくらいの量は炭酸を楽しむにはうってつけ。本当にちょうどいいサイズ。

値段もお手頃

もとよりお手軽なお値段なのが炭酸水の魅力でもありますが。

このヨサソーダをケースで買う場合、通販限定ですので20本のケースから購入する必要があります。

今ならAmazonで20本で1000円程度で買えますので、一本あたり50円というお求めやすさ!

これはもう買うっきゃない!つーか一度くらいは試し見てることをおすすめします。炭酸水すきーにとっては手を出さない手はないです。

ということで

わたしのような炭酸水スキーにとっては朝の目覚めやお風呂上がりなど、色んな場面で活躍してくれちゃってます。

さすが人気ナンバーワンですよ、満足度高いっすよこいつは。

つーことでかなりおすすめです。ただまぁ、缶の飲みきりサイズがあってこその商品ではあるので、夏の暑い時期なんかでは量がやっぱり少なくて物足りないなんてこともあったり。

そのあたりはトレードオフってことでしょうがない部分ですね。なんにせよ、オススメであることはゆるぎません。ぜひお試しを。

それでは以上、あぽかる(@apokaru)がヨサソーダについてお送りしました。