
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

炭酸水は味がないからまずい!ってちょっとなに言ってるのかわかんない

名状しがたき雑記のようなもの いろいろ紹介 いろいろ紹介-炭酸水

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ここ最近はもうホントに炭酸水にハマっていて、家でも職場でも飲み物は基本的に炭酸水。

いや、炭酸水ホントにいいよ、安いし。難点はペットボトルのゴミが溜まってくこと。ソーダストリーム購入を真剣に検討中。

家で炭酸水作りたい。シュワシュワしたい。

ただね、炭酸水飲んでるとちょいちょい言われるんですよ、炭酸水マズイじゃん!味がしなくて美味しくないじゃん!みたいなの。

ホントマジでこれ、なに言ってるのかちょっとわかんない。味がしないだとか、なにアタリマエのことをドヤ顔で語ってんだかっていう。

味がないから水はまずい!とは言わないでしょ?

そもそもね、炭酸水って基本的に水です。炭酸ガスの入った水。炭酸ジュースじゃないのよ、味がなくて当たり前。

水飲んでて、これ味がしねーからマズイじゃん!なんて言う?

味がしないから美味しくないじゃんなんてもうホントに的外れもいいとこ。

もう大人しくコーラでも飲んでろよっていう。コーラ美味しいよね。

炭酸水のおいしさはのどごしの爽快感

炭酸水の美味しさっていうのは、ノドを通した時の刺激的な爽快感。これに尽きる。

別にこれは炭酸水でなくったってそれこそコーラでもいいんだけど、いわゆる炭酸ジュースは甘ったるくってあんまりたくさんは飲めないんだよね。カロリーも高いですし。

そういう意味では、炭酸水のおいしさってむしろ味がないからこそなんじゃねーのかなって思うわけです。甘ったるくもないからガブガブいける、それこそ炭酸水の魅力。

どんな食べものとも相性いいしね、それこそ水の上位互換?美味くねぇ!味がねぇ!だなんて固定概念だわ、マジで。

ウィルキンソンタンサン美味しいよ!超おすすめ!

以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたー。