読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

寝坊しないために絶対に起きられるかっこいい目覚まし時計を紹介する

いろいろ紹介 いろいろ紹介-ガジェット おすすめ記事 生活習慣改善 生活習慣改善-寝坊対策

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

今日は寝坊に悩むすべてのピーポーたちのために、絶対に起きられるクッソかっこいい目覚まし時計ってやつを紹介しようと思う。かっこいい←ココ重要ね。

こいつで起きられなかったらもはや病気かもしれない。それくらいの気構えで挑んでほしい。

さてそれでは諸君、絶対に起きられる目覚まし時計というとどういったものを思い浮かべるだろうか。

ある意味では最強の目覚ましはオカンだ。学生時代は毎朝オカンが起こしてくれた。もはや感謝しかないわけではありますが。

要するに、絶対に起きられる目覚まし時計ってのはオカンのようなものだということ。あなたがこれから目にするのは母なる目覚まし時計であるということです。

どうだろう、神秘のようなものを感じるのではないでしょうか。ユニークかつ使える、そんな目覚まし時計を紹介していきます。

音の暴力!スーパーライデン

どれだけ眠かろうが起きれなかろうが音の暴力で叩き起こす、それがこのスーパーライデン

寝坊に対して一番効果があるのはこれだと思うんですよね。有無を言わせない、音の暴力。

多くの寝坊ピーポーも、かつてはオカンの怒号一発で飛び起きた経験はあるのではないだろうか。スーパーライデンはまさにそれである。

こいつはマジで大爆音です。目は覚めるけど、うるさすぎてイライラするレベル。

わりと諸刃の剣的なのがこのスーパーライデンです。確実に起きられる一方で、朝から着実にストレスを溜めることになります。

光の力で起きこしてくれる、光目覚まし時計inti

大爆音で確実に起きられるとしても、しかし歯向かいたくなるのもまた子の心情でもある。まさに反抗期。

そんなあなたには、母なる光で目覚めるこいつをおすすめしたい。それがこいつ、光目覚まし時計inti

わたし自身も経験があるんですけども、日の長い夏場なんかはカーテンを開けて朝になると日光が入るようにしておくとすっきり起きられるんですよね。

自然と朝がきて起きられるような感覚。気分よく起きようと思ったらさすがに大爆音は避けたいところ。

光で起こしてくれる目覚まし時計はすっきりと起きたいって人にはおすすめです。ただクッソ高かったりしますけどね!

81%の人が朝起きるのが楽になった光目覚まし時計inti(インティ)

飛びます!起きます!フライングアラームクロック!

もはやこいつを考案した人の脳みその中を見てみたい、それくらいにぶっ飛んだ目覚まし時計がこいつだ。フライングアラームクロック

セットした時間になるとサイレン音が突然鳴り出し、枕元で突然風きり音を奏でながらプロペラが飛んで行く。

飛んでいったプロペラを回収し、組み付けるまでアラームは鳴り続ける、狂気のエンドレスアラーム。もはや一つの脅迫であるともいえます。

ただ、難点はその耐久度。Amazonのレビューなどでも数回使ったら壊れてしまったという投稿も。

また、飛び回るため部屋の中を荒らすことにもなりかねない。特に高い場所においてあるフィギュアなどはふっとばされること請け合いである。

使用する場合は部屋の状況などを考慮して使用されることをオススメします。

しゃべる!走る!ナンダクロッキー

こいつは飛びこそしないが、部屋の中を駆け巡る。それがこのナンダクロッキー。ちょっとやそっとの高さじゃあびくともしない頑丈さが取り柄でもある。打たれ強さはまさにオカンだ。

そしてアラーム音も独特の機械音声で、もはや目覚まし時計の領域を超えためざましロボットとも言ってもいいのではないでしょうか。めざまし君……?

部屋での追いかけっこはさながらキャッチャー・イン・ザ・ライならぬキャッチャー・イン・ザ・マイルーム。捕まえなきゃ部屋から出られない、部屋にとらわれていたのはアナタの方だった!?

振動で目覚まし!Wake V

会いたくて震えるのが西野カナなら、起きたくて震えるのがこのWake V!もはや目覚まし時計というよりも目覚まし腕時計ではありますが。

直に腕に巻いておくことで確実に振動をキャッチし、あくまで自然と目が覚めたような目覚めを演出してくれる。

音ではどれだけ爆音でも起きられないって人もいます。そういった方にはこの振動で起こしてくれるWake Vが超おすすめです!ネットカフェでの目覚しなど、あまり音が出せないような場所でも有用ですね。

難点はやや作りが安っぽいところ。その分実用性が高いので、値段を考えてもある程度はトレードオフということでしょうかね。

面白くて使える目覚まし時計はたくさんある

マジで寝坊ってのは一人暮らしのサラリーマンからしたら死活問題です。そこには起こしてくれるオカンはいないのですから。

少しでも寝坊するリスクを減らすために、オカンはいなくても目覚まし時計を用意することならできます。母なる目覚まし時計をぜひとも体験してほしいと思います。

以上、あぽかる(@apokaru)でした。