
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

熟女好きからしたら美魔女なんてのはクソ

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

最近ではそれほど見なくなりましたけど、一時期はテレビなんかでは美魔女なんてものがもてはやされてました。

美魔女の定義はウィキペディアによると、

ブームを仕掛けたファッション雑誌『美STORY』は「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた"エイジレスビューティー"な女性を「美魔女」と定義している。しかし、一部では単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」という意味で使われている

らしいんですけど。メディアの取り上げ方を平たく言えば、年齢を感じさせない外見をした熟女って感じでしょうかね。

変にカテゴライズするのはあまり好きではないんですが、いわゆる熟女好きである自身からするとこの美魔女ってのは何ひとつそそられないというか。

少なくとも熟女的な魅力はまったくもって感じないんですよね。

f:id:apokaru:20160813160601j:plain

要するに若作りした年増でしょう?

結局のところこれですよ。若作りした年増。それ以外の何物でもないと思います。

「美魔女」でググればまぁいろいろと出てはくるわけなんですけども。

fb-site.net

matome.naver.jp

こういうのをみると、たしかに綺麗だなーとは思いますよ。でもそれだけ。へーすごいね!ってなって終わり。

だって、どれだけ若く見えたって年増であることには変わりないわけでしょう?世間一般的に若く見えるからおっけーってこともないでしょ?

意識低い若い子よりも意識の高い熟女の方がいいって?なにを言ってるんだお前は。意識の高い若い子のほうがいいってことでしょ、それは。

熟女好き視点で見てもさ、若く見える熟女がいいなら若い子でいいじゃんってなるんですよ。だってそこには熟女としての魅力がないから。

美魔女に需要はあるの?

歳を重ねてもこういうふうでありたいって思う人はいるのかもしれない。そういう意味では、女性の視点からしたら需要はあるのかもしれない。

でも男性からしたらなんの需要もないんですよね。美魔女タレントなんて言われても困る。

美魔女には熟女的な魅力がないんですから。熟女好きなんてのはいても、美魔女好きなんて男性はそうそういないと思う。そもそも世の熟女好きのことがわかっていなさすぎる。

熟女の魅力ってのはですね、例えば年齢相応の落ち着きのある美しさだとか、

いうなら美魔女よりも美熟女ですよね。ホントに需要があるのは。熟女らしさをもった美しい女性こそが熟女好きにとっては一番需要があると思うんですよね。

稲田朋美防衛大臣とかまさにそんな感じですよ。綺麗な、そしてかわいい熟女の代表ですよまさに。

www.apokaru.com

まぁ熟女好きの中には、きったねぇババァが好きって方もいますけどね。熟女好きも一枚岩ではないということでもあります。

とはいえです。美魔女なんてのは熟女好きにはまったくもって支持されない存在であることは主張しておきたいと思います。

それはこのへんで。以上、あぽかる(@apokaru)でした。