
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

[ポケモンGO]地域格差がひどいので聖地鶴舞公園へポケモン探しにいってきた

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

あんまりにも家の周りにポケストップもないし、ポケモンも全然出てこないんでもうこの際思い切って行ってやれってことで行ってきました。

ポケモンGOの聖地鶴舞公園。なんかもうこの形からして、それっぽさがハンパない。

やれギャラドスがでただ、カビゴンが出ただのと聞こえてくるので、そりゃもう期待していったわけです。

なんかレアポケゲットできたらいいなーと。

「つるまいこうえん」ではなくって「つるまこうえん」ね!

とりあえずこれは先に言っておかないといけない。愛知県民どころか、名古屋市民でも結構勘違いしているんですこれ。

公演の名前は鶴舞公園ですが、読みは「つるまこうえん」です。つるまい、ではなくつるま

ややこしいのが、地名の鶴舞はつるまいと読むので勘違いしがち。地下鉄の青色こと鶴舞線もつるまいせんと読む。

f:id:apokaru:20160729000639j:plain

本当に間違えているひとが多いので、これから行こうって人は是非覚えて帰ってほしいですね!

一億総ポケモントレーナー社会あるんじゃねこれ

鶴舞公園に到着したのは19時ちょっと前、まだ空が明るんでる頃合い。この時間ですでに相当数の人がいる。ビビる。平日の夕方ですよこれ……。

あ、おじさん真正面に入っちゃったのでモザイクかけておきます……。

f:id:apokaru:20160729001143j:plain

さらに時間が経つにつれてどんどん人が増えていく。ポケモントレーナー多すぎ問題。一億層ポケモントレーナー社会ありますわこれ。

f:id:apokaru:20160729001242j:plain

こんなに鶴舞公園に人が集まるのなんてお花見くらいじゃねとか思ってたんだけど、いざポケモンGOを覗くとそこはしっかりお花見状態。桜舞すぎ。

f:id:apokaru:20160729001534p:plain

これ誰がルアーモジュール挿してるんだろうね。ガチ勢?なんにせよありがたいですけども。

ビニールシート敷いてる人から芝生に直に寝転んでる人からもうカオス状態。セグウェイで走ってる人まで。セグウェイなら卵割るのにちょうどいいなー。

さらには売店まであるやん!と思ったらビアガーデンでした。繁盛してるんだろうなぁ。

f:id:apokaru:20160729001719j:plain

ビール飲みながらポケモンGOってなんかすごいね!お酒やめたんであれですけども。

あと、たこ焼き売ってるおじさんもいたりしました。散々歩いたんでめっちゃ腹減る。たこ焼きがうめーのなんの。

うちらがたこ焼き買ったら釣られて周りの何人かも群がってきて、リアルルアーモジュール状態でした。

f:id:apokaru:20160729002148j:plain

なんつーかちょっとしたお祭り状態でしたねこれ。これまで流行ったゲームはいろいろあったと思いますけど、ここまで人が外にでて集まるようなのはなかったよなー。

でもこの鶴舞公園、いつだかにお花見に来て以来でしたけど、なんかいろいろあって楽しい。噴水だとか謎の家だとか。このへんが全部ポケストップになってます。

f:id:apokaru:20160729002325j:plain

f:id:apokaru:20160729002348j:plain

外に出る機会を与えてくれるポケモンGOは素敵ですね。お散歩楽しい。

しっかしポケモントレーナーすげーなーって思ったのは、公園にこれだけの人が集まっててみんなポケモンGOやってんのにトレーナー同士が全然ぶつからないんです。ポケモントレーナーみんなよく教育されてるなぁ……。

地域格差半端ないよこれ

いやーしかしこうやってポケストップが集まってるところへ行くと実感しますね。

家の周りでやってると、ポケストップ少なすぎてモンスターボールがすぐ足りなくなって困ってましたけど、これだけポケストップが集まってるとボール不足なんて縁遠いですわ。

むしろ行く前より増えましたからね。ボール。当面これでボールには困らないぜ……。地域格差ここに極まれり。

収穫としては、道具をいっぱい入手、ボールたんまり。ポケモンは図鑑が28匹から45匹へ。トレーナーレベルも9から14まで上がりました。これまでシコシコ家の周りでやってたのが信じられねーですよ。

家に帰ってポケモンGOの画面覗くと寂しくなるなぁ。もはや麻薬みたいなものですね、ポケストップが集まってる場所って。

f:id:apokaru:20160729003255p:plain

ポケモンGOやるなら家の周りでーなんてことは言ってられないですねぇ。ちょっとくらいは遠征するくらいの心構えが必要ですね、やっぱり。

平日は家の周りで細々とやりつつ、休日はちょっと遠出するくらいの感じで行きたいところですね。いやー、やっぱりポケモンGO楽しいね!

そんな感じで当面の間はポケモンGOがわたしの生活の中での結構なウェイトを占めそうです。以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。