読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

炭酸水×コーラ!?ウィルキンソンタンサン・ドライコーラ味がめっちゃ新感覚

いろいろ紹介 いろいろ紹介-炭酸水

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

みんな大好きウィルキンソンタンサンですが。なんかちょっと変わったおもしれーものが新登場してました。

その名もウィルキンソンタンサン・ドライコーラ味!え、要はウィルキンソンからコーラがでたってことじゃねーのって?

少しでもそう思った方は、下の写真を見てほしい。かつてこんなクリアな、透明なコーラがあっただろうか。いやない、たぶん。わたしが知らないだけかもですが。

f:id:apokaru:20160724200708j:plain

そう、あくまでこれはコーラではなく、炭酸水なんだってこと。

コーラの甘さが香る

ペットボトルのフタを開ければ、この透明な液体のなにがコーラなのかわかります。その瞬間から舞い上がるコーラの香り。

ノーマルのウィルキンソンタンサンは当然無臭です。あくまで炭酸ガスの入った水ですから。

でもこのドライコーラ味はしっかりとコーラの香りを漂わせています。甘い香りの炭酸水ってたしかに新感覚!

炭酸水にもレモン味だとかグレープフルーツ味だとかいろいろありますけど、あのへんのやつらって少しだけ香りがあるようなないような、って感じでおまけ程度な感じです。

コーラの甘い香りって個人的にすっごい好きなんで、なんかこの香りがついてるってだけでなかなか気分いいなーって思います。

味はあくまで炭酸水

さて、肝心の味はと言うとですが。ちょっと気分良く飲みたいのでグラスに注いでみたりします。

f:id:apokaru:20160724203019j:plain

ここまで強調してきたとおりね、これってあくまで炭酸水なんです。なので味もあくまで炭酸水。炭酸ガスの入った水。なので無味です。無味。

甘いコーラの香りに騙されそうになりますが、味はほぼしないんです。ウィルキンソンタンサン特有のほんのりとした甘さは健在ですが。でも当然のように砂糖不使用でカロリーオフ。

ただ、コーラの香りと強い炭酸はキレバツグンで、のどごしの爽快感はウィルキンソン随一じゃないかなと。

炭酸水への啓発に最適では

コーラ飲みてーけど体には良くないし……でも飲みたいなぁって人は、ウィルキンソンタンサンのドライコーラ味を代わりに飲んでみてはいかがかなと。

甘ったるさがなく、クリアな爽快感はコーラ以上にクセになると思うんですよね。炭酸ジュース派を炭酸水派に啓蒙するのにうってつけの一品。コーラよりも炭酸水飲もうぜ!コーラも好きだけど!

コーラ大好きだけど、少しだけ距離を置きたい、なんて倦怠期のカップルみたいなあなたにおすすめしておきます。

くれぐれも、甘いコーラではないことは再度強調しておきますね!

関連記事

ドライコーラ以外のウィルキンソンタンサン炭酸水については下記の記事にて紹介しています。

ドライコーラだけでなくって、いろいろな種類がウィルキンソンタンサンにはありますので、他の味も試してみてはいかがでしょう。

♦関連記事いろんなウィルキンソンタンサン炭酸水おすすめ紹介!

以上、あぽかる(@apokaru)がウィルキンソンタンサン・ドライコーラについて紹介しました。それではまたー。