
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

子供の頃の夢は「ガンダムになりたい」だった

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

どうなんでしょう、みんな子供の頃にもっていた夢とかって覚えていますか?

なんかわたしはこれをはっきりと覚えていて、子供の頃は「ガンダムになりたい」って本気で思っていました。

ガンダムに乗りたいだとか、ガンダムパイロットになりたいとかじゃなくって、ガンダムそのものになりたいと思っていて、かつなれるものだと思っていました。

子供ってすげーよなーって思いますよ。いろいろと知らないことが多いから怖いもの知らず。いや、ガンダムになることが怖いのかどうかしらんけど

SDガンダムが好きだった

なんでガンダムになりたかったのかってのは明白で、わたしが子供の頃って結構SDガンダムが流行ってたんですよね。ナイトガンダムじゃなくて武者頑駄無だったけど。

コミックボンボンで連載してたマンガとか読んでたんだけど、武者頑駄無の世界だとガンダムって普通に生きてるんですよね、しゃべるし生活もしてる。

だから、なんか自分もこういう風になれるんじゃね?って考えてたのだと思う。ガンダムがかっこよくってなんというか憧れみたいなものがあって、それが素直に作用してガンダムになりてーって思ってたんだろうなと。

たくさんプラモデルも作ったなー。武者號斗丸とか好きだったなー。

あとこの新世大将軍だとかも。親と一緒にひーひー言いながら作った記憶。

しっかし調べてて思ったけどガンプラ昔より高くなってません?武者號斗丸とか昔は500円で買えてたような……。

今ならガンダムになれるだろうか

俺が!俺達が!ガンダムだッ!

メタル化すればなれるかもしれないな……。

f:id:apokaru:20160718202412j:plain

おとなになっても夢を持ち続けられる?

夢って言うとなんかこっ恥ずかしくもなりますけど。なんかやりたいこととか、そういうのがないと大人といっても生きるのが楽しくならないよね。

ちょっとした趣味みたいなものでもいいし、どこか行きたいところがあるみたいなレベルでも全然いいと思います。

そういうちょっとした夢みたいなやりたいことって大事だよなーって思った。

おとなになると、そういったものを考えることすら躊躇するようになるからなんかもったいないよねって思うわけです。

ガンダムになれなくても、それっぽいロボットに乗ることぐらいならできるんじゃないかなーと思うんですよね。なんてたってAmazonでロボットが買える時代ですから。

お値段120,000,000円!送料350円!やっす!!

まぁそんな感じで、近いうちにロボットに乗るくらいならできそうな気がします。数十年のうちにマジでガンダムが作られているかもしれないですしね。ミノ粉探さなきゃ!

youtu.be

ガンダムになるくらいの気持ちでもうちょっと頑張ってみます。いろいろ。

以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまた~。