
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

辛口のジンジャーエールって飲んだことある?

いろいろ紹介-炭酸ジュース いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

辛口のジンジャーエールというものをご存知だろうか。

日本でたぶん一番有名なジンジャーエールというとたぶんカナダドライのジンジャーエールだと思う。

カナダドライのジンジャーエールはいわゆる甘口。ジンジャー(生姜)感もあまりなくって、なんつーか普通に甘い炭酸ジュースって感じ。

甘口のジンジャーエールの代表格がカナダドライであれば、ウィルキンソンのジンジャーエールは辛口の代表格である。そう、あの炭酸水で有名なウィルキンソンである。

例えばちょっと洒落たレストランだとかバーとかで注文できるジンジャーエールは辛口だったりする。あるいは甘口と辛口が選べたり。

なんつーのかな、ちょっと大人の炭酸ジュースって感じなのが辛口のジンジャーエールって思う。

f:id:apokaru:20160619105550j:plain

本格辛口!ウィルキンソンのジンジャーエール

ウィルキンソンのジンジャーエールを開封すると、まず生姜の香りに包まれる。とはいえ不快な感じではなくって、ほどよい甘さの相まった気持ちの良い香り。

これだけで生姜から作ってるんだなぁってことがよくわかると思う。

そのままペットボトルに口をつけて飲むのもいいけど、でもやっぱりグラスに映して飲みたいよねっていう。家で飲むときはわたしはいつもビールジョッキにいれて飲んでいたりする。なんか雰囲気出るじゃんね。

f:id:apokaru:20160619104035j:plain

写真だとちょっと光を当て過ぎだけどビールよりも少し澄んだ色をしてる。カナダドライのジンジャーエールよりも少し濃い色。

一口するだけで広がる生姜の強い風味。ノドにピリッとした辛さがある一方で、ジンジャーエールらしい甘さもある。

これぞまさに大人のジンジャーエール。甘ったるいジンジャーエールに飽きてしまったあなたに、辛口のジンジャーエールを是非オススメしたい。

お酒の代わりに飲むジュースにもいい

これは特にビール好きにオススメしたい。わたしは今禁酒をしている。

もともと、アサヒのスーパードライが好きだったわたしにとって、辛口のジンジャーエールってのはすごくおいしく感じる。

スーパードライに通じる辛さと、ほどよい甘さがいいんだよなー。

個人的な所感ではあるけど、お酒を飲みたくなった時に代わりに飲むものがある方が禁酒は続きやすいと思う。

www.apokaru.com

お酒をやめたい!って人がビールを飲みたくなったって時には、ウィルキンソンのジンジャーエールを飲むことを勧めたい。

ちなみにわたしは主に炭酸水をビール代わりにしていて、ちょっと味のあるものが飲みたいなーって時にはコーラとかジンジャーエールを飲んだりしている。

ということで辛口のジンジャーエールおいしいよ!って記事。以上、あぽかる(@apokaru)でした。それではまたーねー。