読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ファッションセンスがないなら無難カッコいいファッションをマネキン買いするといいよ!

いろいろ紹介-ファッション いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

一番自分自身に言い聞かせているんですけどね。というのもです。わたしってホントにファッションセンスってものがないんですよね。

靴とか時計とかピアスとか、小物は好きでこのへんはそこそこ選べるとは思うんだけど。

だから普通に全身ユニクロだったりする。でもユニクロのシャツとか着丈やけに長かったりして全然ファショナブルじゃないんだよなぁ。

だから、わたしみたいにファッションセンスはないんだけどいい加減ユニクロは卒業したい!って人はおとなしくマネキン買いしとけって言いたい。

女子ウケは無難なファッションくらいでちょうどいい

意外な話ではあるんですけど、多くの女性的にはそれほど男性のファッションって気にしていなくって、ダサくなければ、要は無難なものであればそれでいいらしい。

まぁ当然人にもよるとは思うんですけども。男性のファッションをめちゃくちゃ気にする女性もいるでしょうし、ハイセンスは服装をファッショナブルに着こなしている男性はたしかに魅力はあるんだろうなとも思います。

でも、膝小僧が見えるようなショートパンツだとか、くるぶしのちょっと上辺りまでの白パンだとか。ファッショナブルな気はするけど、でもわたし的にはぶっちゃけかっこいいとは思えない。センスないだけかもだけど。

そしてそれは世の女性も似たような感じらしい。なんというか、男性が女性のファッションを理解できないものが多いように、女性としても男性のファッションはなかなか理解できないものらしいです。

そう思えばハイセンスなものを無理やり着こなそうとするよりも、無難なファッションを無難に着こなすほうが合理的でかつ楽だよねーってことですよね。

無難カッコいいものをマネキン買いしよう

まぁまずはですね、そもそもマネキン買いってなんやねんって話をします。

まぁここは深く考えないでいいんですけど、マネキンに着せている服一式をそのまま買うってこと。そのまんま。

マネキンが着ているものって当然それなりにファッションとして成立しているものなわけで、それをそのまま買っちゃえばまぁかっこはつくよねって話です。特にファッションセンスない人間からしたらね。

まぁ体格的な問題はどうしても付きまとうんですけどね。

ただお店でマネキンが着ているものをそのまま買うってなんか若干抵抗があるでしょ?あの人マネキンが着ているのをそのまま買ってるプークスクス、なんてことは言われてないしただの自意識過剰でしかないけど気になるものはしょうがない。

ただ今の時代はさすがインターネットということでね、上下セットのコーディネートをそのまま買えるマネキン買い専門なるものがあるわけですよ。

メンズファッションプラスというネーミングはまんますぎて若干センスないけど、でもファッションセンスないわたしからしたらこういうのはホントに助かる。

メンズファッションプラスの商品は無難カッコいいを地で行く

上のリンクからサイトを見てもらえば分かる通り、メンズファッションプラスで扱っているものはどれもこれも無難です。無難カッコいい。

いやホントにね、無難でいいんですよよ無難で。ユニクロよりちょこっとだけセンスが良いくらいでちょうどいいの。

もうこういうのとかさ、

こういうのとかでいいわけ。

奇をてらってないくらいでいいよ。着こなす自信もないから。

まぁただこのモデルの画像の場合は、単純に着ている人がかっこいいからってのがある。ずるい。

マネキン買いだけでなく単品ごとでも買える

メンズファッションプラスでは別にマネキン買いでなくても、単品ごとでも買える。

だから例えばいいコーデがあったとして、ボトムズは似たようなテイストのものがあるからそっちで代用してトップスだけ買うってこともできる。

これとか夏用にデニム生地のアウターがほしいなぁとか思っていて見てたんだけど、

ボトムズは似たようなものを持っていたからシャツだけ購入してみたり。

f:id:apokaru:20160611003710j:plain

そういうことしてるからモデルのコーデとズレが出てくるんだよ、っていうのは置いておいて。

ボトムズはトップスに比べれば使い回しが効くから、このへんはお財布の中身と相談して揃えていく感じでいいと思うんですよね。

メンズファッションプラスで買っておけばとりあえず失敗はない

シャツ一枚とってみてもさ、ユニクロなんかと比べたら全然シルエットがキレイでおしゃれしている気分になれる。着丈も気にならない、ちょうどいい感じ。

なんつーかね、めっちゃセンスいい!とはならないけど、でも失敗はない無難な物が揃ってるんですよ。

下手にセレクトショップとかいって高いもの買ってちぐはぐなコーデするよりはよっぽど安定です。

さらにですよ、メンズファッションプラスなら洗濯してても30日間以内は交換可能で、なんか違うなーとかサイズ間違えたなーって時も交換してもらえる。

さらに13時までの発注なら即日発送なので、明日着ていく服ねーじゃん!って時にも対応できる。なんつーか致せり尽くせりよね。安心して買い物できる。

ということでわたしの足りないファッションセンスを補ってくれているメンズファッションプラスさんには感謝しております。わたしみたいにユニクロコーデから脱出したいって人なんかにはまじでおすすめです。

それではこのへんで。以上、あぽかる(@apokaru)でした。またーねー。