
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

Fantasistaしか知らないのにDragon Ashのライブにいってきちまったぜー!

いろいろ紹介-音楽 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

f:id:apokaru:20160505143738j:plain

なんつーんですかね、行ってきちゃったんですよ、Dragon Ashのライブ。Dragon Ash 2016ライブツアー「THE LIVES」

曲全然しらねーのよ、Fantasistaと、あとLife goes onぐらい。知ってるの。そんなんでライブ行くのどうなのよって感じだったけど、まぁ楽しそうだし、誘われるが行ってきたわけです。

んでまぁね、楽しかったよ!

ZEPP NAGOYA行くのも超久々だったし。前行ったのはいつだかの青山テルマ?THE BACK HORNだけなー。まぁうろ覚え。

ライブ自体が関ジャニズムのナゴヤドーム以来だし、1年半ぶり。いやーでもやっぱライブって楽しいよなぁ。うん、楽しかったよ!(二回目)

ノリも全然わからん中であれだけ楽しかったのはスゴイことだよ。曲知らない中ではたぶんいちばん自分が楽しんだと思う。まちがいない。

ちなみに、Dragon Ashのライブは結構おとなしめというか、後ろのほうでじっくり見ている人も結構いた。前の人達はだいぶ動きまわってたけど。

わりと年齢層も高いんだなーっておもった。キャリアが長いのもあって、昔からのファンも多いんだろうなぁ。もちろん若い人たちもいたけども。

それでもモッシュだとかは全然なくって、女性でも前の方で全然楽しめる感じだったと思う。コロダイくらいかな?メタル好きーな自分としてはヘドバンも結構ありな感じだったので、結構乗りやすかったのもある。調子こいて帽子かぶっていったから頭振ってたら飛んでったけど。

Fantasistaはめっちゃ盛り上がった。自分が知っている曲だったってのもあるけれど、コールアンドレスポンスもしやすくてめっちゃノレた。こういう代表曲があるグループって初心者にも優しくていいよねー。ホント楽しかったぜ。首と腕と腰がめちゃくちゃ痛くなってたもの。

セットリストはこんな感じだったらしい

ググッて調べてみた。はっきりと分かった曲はFantasistaぐらいだったけど、なんとなく聴いたことあるなーって曲もあったので、たしかにタイトルだけ知ってる曲もいくつか。

  1. Art of Delta
  2. House of Velocity
  3. Run to the Sun
  4. Blow Uour Mind
  5. For deivers area
  6. Canvas
  7. Mixture
  8. Head bang
  9. Revive
  10. 百合の咲く場所で
  11. The Live
  12. circle
  13. Fantasista
  14. Lily
  15. morrow

アンコール

  1. Invitation
  2. Snowscape
  3. Curtain Call

会場で聴いていて思ったけど、Dragon Ashってかなり先をいった音楽を演ってたんだなーっておもった。

今流行のEDMサウンドからラウドなゴリゴリロック。ダンサーとターンテーブルがいるバンドって今でも珍しいし。スクラッチ刻んでく感じってほんと気持ちいいもんなー。

しっかしライブってクセになるよな、無性にまた行きたくなってきます。次なに行こうかーなんて一緒に行ったツレと終わってすぐ話してたぐらい。

近いうちにまたどこか行きたいですね。うん。

ということでそれではまたーねー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。Yes,I'm Apokaru!