
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ギガビッグマックで騒いでるけど、本場メリケンのハンバーガーに比べたらお子様もいいとこだってことを教えてやんよ

いろいろ紹介-食べ物 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

なんかギガビッグマックなるものが発売されて、皆様浮足立っておられるようで。

ジャンクフード大好きなわたしとしてもまぁ食わない訳にはいかないだろうということで食べてきましたが。大したことねーなってのが偽らざる本音ね。

こんなのね、本場メリケンのハンバーガーに比べたらお子様みたいなもんよ、お子様ランチもいいとこ。

いや、なんかあっちのハンバーガーはすごかった記憶がある。昼に食べたら夜ご飯はもういらないくらい。めっちゃ気持ち悪くなった気がする。

とりあえずギガビッグマックのスペック

まぁ言うてもね、ギガビッグマックも食べたら食べたで結構気持ち悪くなったわけ。そういうとこあるもんね、気持ち悪くなるために食べるみたいな。

そうそう、箱開けるまではいいんだよね。綺麗に見えるもんね。ここまでは楽しみだよね。

f:id:apokaru:20160505140156j:plain

開けてからはね、うまく形になっていなくてちょっと悲しくなるよね。でも気にしない。

f:id:apokaru:20160505140229j:plain

ギガビッグマックさんはビーフパティが四枚。ビッグマックの2.8倍のボリュームらしい。おかしいな、ギガってのは1 000 000 000倍のはずだが……。

そのカロリーは1034キロカロリー。ふむふむ、まあまぁだな。ちなみにダブルクオーターパウンダーチーズが828キロカロリーなので、たしかに堂々たるマクドナルドの王者といえる。

でもまだまだだな、たぶん。本場メリケンのはレベルが違うはず。たぶんハンバーガーひとつで2000キロカロリーくらいあるはずだ。まちがいねぇ。

本場アメリカのハンバーガーたち

本場メリケンにはとんでもねーやつらがゴロゴロしているはずだ。間違いねぇ。そいつらを幾つか紹介してやろうと思う。心せよ。

バーガーキング ダブルワッパーサンドウィッチ

f:id:apokaru:20160505140312j:plain

バーガーキングが誇るビッグハンバーガーがこいつ。野菜いっぱいで健康に良さそうだ。

気になるカロリーは……

f:id:apokaru:20160505140318j:plain

あれ、900キロカロリー????with cheeseで990キロカロリーですって。意外と大したことねーやんけ!

f:id:apokaru:20160505140324j:plain

つか日本のバーガーキング観てみたらもっとすげーじゃんか。日本のダブルワッパーチーズは1160キロカロリーだってよ!

f:id:apokaru:20160505140336j:plain

うーん、そんなはずは……。アメリカ人よりカロリーすげーもの食ってんの?日本人。まじかよ。

マクドナルド ダブルクオーターパウンダーチーズ

続いて、本場アメリカのマックだ。こっちではギガビックマックはないようだ。一番カロリーが高いのがクオーターパウンダーチーズだった。

でもそのカロリーは780キロカロリー。あれ?日本版よりすくねーぞ????

f:id:apokaru:20160505140509j:plain

なんなの、アメリカ人。意外とヘルシー志向なの?わけわからん。カロリー思ったより少なくてつまんねーんだけど。

ウェンディーズ デイブズトリプル

あんまり日本じゃあ知られてなさそうなウェンディーズ。ここも結構ごっついバーガーを出してた記憶がある。

そう、こいつがウェンディーズのデイブズトリプルだ。カロリーは堂々の1070キロカロリーだ!!!

f:id:apokaru:20160505140530j:plain

っておい!ギガビックマックは超えたけど、日本のバーガーキングのダブルワッパーチーズよりすくねーやんけ!

つーか日本のウェンディーズのがもっとカロリー多いし!ウェンディーズバーガートリプルで1209キロカロリー。ええええ、おかしくねぇぇええ?

f:id:apokaru:20160505140517j:plain

f:id:apokaru:20160505140634j:plain

ってか日本のウェンディーズはもっとやる気出そうぜ。ホームページなんて見るからにやる気ない感じだ。。。

日本のハンバーガーはアメリカどころじゃなかった

なんつーことだ。日本のハンバーガーがカロリーにおいては無双状態だったようだ。

ほかにもFIVE GUYSだとかArby’sだとか見てみたけど、少なくともカロリーで日本のウェンディーズに勝てる奴らはいないぞ。

んー、どうなんだろこれ。カロリーの計算方法がじつはちょっと違うだとか?うーむ、認めたくないが日本人の体形がアメリカ人みたいになる日はそう遠くないのかもしれない。

どうやらお子様ランチ状態だったのはアメリカのバーガーの方だったみたい。ごめんね。

まぁとにもかくにもこのへんで。それではまたーねー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。