読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

意識高い系ほどアムウェイにハマる法則

副業-ネットワークビジネス 副業

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

これだけはガチだと思う。

アムウェイのみせる幻想は、意識高い系の理想そのものだ

世間からはまぁ嫌われ度数の高いネットワークビジネス、そんでもってその筆頭アムウェイ。ミキプルーンもそのお仲間だってのはあまり知られていないけど。

個人的な見解ではあるけれど、そうそう的外れでもないと思う。意識高い系ほどアムウェイにハマりやすいってのは。

なんでかって言うと、ネットワーカーが勧誘するときによくつかう言葉って、まさに意識高い系の大好きな言葉ばっかりだから。

成功というキーワード

意識高い系ってのはいわゆる成功者たちに憧れてるってのが大半だと思う。社会的な成功ってのは一種のステータスで、その内情は知らずにその外面的な部分に憧れる。

そういう人たちにとってはネットワークビジネスってぴったりなんですよね、なんでかっていうと簡単そうに見えるから。

たとえば孫正義にあこがれていても、企業だとかは難しそうでどうしたらいいのかわからない。でもネットワークビジネスならやることは勧誘するだけ、グループを大きくするだけ。

至ってシンプル故に、勘違いだとか錯覚を引き起こすってわけ。わたしでもできるんじゃね?って。まぁできねーんですけどね。そういう程度の認識じゃあね。

簡単にてにはいりそうな成功が意識高い系を惹きつけるってわけ。決して何者にもなれないような自分が、なんかスゴくなれるんじゃないかって錯覚に陥ってしまうわけ。

働かなくても入る収入、自由

意識高い系は労働が嫌いです。努力してるふうな自分を見せるのは好きでも、努力そのものは嫌い。

だから、不労所得ってやつに対する憧れが半端ないんですよ。ネットワークビジネスではそれを権利収入っていうけど。

ただ、不動産や金融商品への投資、企業だったり本や歌を出すっていう、いわゆる不労所得の王道な路線は難しそうで、当然努力なんてのは必須条件。

だからそっちには取り組まないんです、努力できない理由に才能がないって言葉をくっつけて、そんな自分でもできそうなネットワークビジネスにハマっていく。

むしろ、なんもできねーような奴にはネットワークビジネスだってできるわけないんだけど、どうしてそれに気づかないのかなって思う。

キョロ充特有の仲間へのあこがれ

意識高い系にいわゆるリア充っていないんですよね。いわゆるリア充になりきれない、キョロ充ってのが主な人種。

こいつらってのはなんの能力もないからこそ、人脈だとか仲間だとかへの依存度がすごいの。人脈さえあればなんでもできるって勘違いしてるフシもある。

だから仲間って言葉にすっごい惹かれて、それに操られてしまう。仲間を作るビジネスだよ、なんて言葉を本気にしてしまう。

Facebookとかのソーシャルメディアでリア充アピールすることに憧れてるくらいに、キョロ充なんてのはコンプレックスの塊だからね、そこをくすぐられると弱いよね

意識高い系は意識が高くない

f:id:apokaru:20160505132333j:plain

最近、意識高い系を擁護するのがブームなようで。著名なブロガーも取り上げてるくらいに。

www.ikedahayato.com

http://www.jimpei.net/entry/ishikiwww.jimpei.net

個人的には、意識高い系≠意識高い人だと思っています。意識高い系がばかにされるのは、本当に意識が高いわけじゃないから。どっちかというといわゆる真面目系クズってやつに近い。

リア充してる自分をアピールするばっかりで中身が伴ってことが多い。要はハリボデでしかないんですよね。

だから、意識高い系はネットワークビジネスにハマる。アムウェイやってる自分が新しいハリボデになるから。

アップラインやハイピン(いわゆる成功者、上の方のタイトルの人)の言われたことをそのまま鵜呑みにして、自分では考えない。これだけネットが普及しても、根拠の無い誹謗中傷だと断じて歯牙にもかけない。

ネットワークビジネスとマルチ商法は別物だ!って思ってるネットワーカーがリアルに平気でいますからね。

全然意識高くないんですよ、意識高い系って。考える能力もなければ調べようともしない。都合のいい情報だけ頭にいれる。ポジショントークを鵜呑みにする。

その真偽も確かめないから、平気で法律違反もするし、人に迷惑をかけてることにも気づかない。人にどう思われるか気にしないことと、人に迷惑をかけないようにするってことはまったく別の話だからね?

海外に好きに行けるような生活に憧れているのに、やってることはファミレスやカフェで勧誘活動。平日は夜遅くまでセミナーに参加。

やってることとやりたいことがずれてるってことにもまったく気づけない。こんなやつらを意識高いって言える?言えねーでしょ?

何者かになろうともがいてる?そんなのはとっくに諦めて、見える部分だけ着飾ってるのが意識高い系ですよ。そんなやつらにはたしかにネットワークビジネスはお似合いだ。

せいぜい消耗してくれればと思う。別に否定はしないかな。

それではまたーね。以上、あぽかる(@apokaru)でした。