読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

美容室でめっちゃ汗かくってわたしだけ?結構な苦痛なんだけど……

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

そんなに汗かくほうでもないんだけどねぇ……

美容室が好きだからこその苦悩

まぁよく言われるんですけどね、え、お前美容室いくの?って別にいいじゃんね、人の勝手やん!

いやね、美容室行くの好きなんですよ、なんかオサレな感じとかええやんね。ねぇ?

あれなのよ、人に髪の毛触ってもらうの結構好きで、どうせだったら女性に触ってもらいたいじゃん?床屋っておじさんばっかりなイメージだし。偏見かしら?

シャンプーからカットからドライヤーからマッサージまで。なんか美容室のいたせりつくせり感がすっごい好きなのよね。

ただ唯一苦手なのが、美容室ってめっちゃ汗かくの。これわたしだけ?なんか美容室って汗かかせる要素めっちゃいっぱいあると思うんだけども。

まずはシャンプー。お湯で頭を洗われられるとそりゃ汗もかきたくなるじゃん?顔とかの汗なら拭いてくれたりするけど、脇とか背中とかはねぇ。拭いてくれるなら拭いてほしいけど。むしろ切実に。

そんであのマントみたいな奴。シャンプークロスっていうらしい。あのいかにもな通気性の悪い感じ。どう考えても蒸れる。蒸される。中にキノコ生えるぞまじで。生えねーか。

さらにはカット中のおしゃべり。いや、喋ること自体は好きだし、話しかけてくれたりするのはめっちゃ嬉しい。でも微動だにせずに喋ってるとノド乾いてカッラカラになるし、喋ることって以外にエネルギー使うから汗ばむ。

そしてドライヤー。温風あててるんだから、そりゃ暑いに決まってる。なんか美容室のドライヤーって家庭用よりも心なしかパワフルな気がする。それくらい暑い。

他にもパーマあてたりするとやっぱり暑い。ヘアアイロンとかやられるとマジで汗かきまくる。別に自分がやってもらってるわけじゃなくっても、他の人がやってもらってるやつでもなんか暑く感じる。

ついでにずっと椅子に座ってべったり背中を背もたれにつけてるから、やっぱりすごい汗ばむ。終わって席立った時に背中の汗が気になってしょうがない。

ズル林市のアメダス並に熱源が集まってるのが美容室だってこと。そりゃ汗もかくよね?美容師さんだって汗かくもんね?そうだよね?

ということでカット終わることにはわたしが汗だくになっててもスルーでお願いします、言及されると恥ずかしさのあまりもういけなくなっちゃう!フリじゃないからね、マジで!

それではまたーね。以上、あぽかる(@apokaru)でした。