
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

プロ野球はクソみたいな上下関係やめたら?野球賭博もこういうところから出てきたんじゃないの?

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

すべての根源はこれじゃねーのって思う。

体育会系のノリと上下関係

わたし虎党です。野球好きねん。

なんつーか、体育会系のノリとか上下関係ってあるじゃないですか。先輩はぜったーい!みたいなの。王様ゲームの延長線上みたいな?

特に野球界なんかじゃあ、こんなんを高校野球から叩きこまれてるんですよね。どこぞの高校の付き人制度みたいな、上級生の世話を下級生が見るみたいなのが平気で成り立ってる。

なんで野球をするために野球部に入ったのに、掃除洗濯を人の分までせにゃいかんのだと。しんどい練習してるんだから、自分の分だけでも精一杯でしょ?

そんでもってなぜか世間はこういう上下関係なんかにはやたらと肯定的。こういうのを超えてきたらからこそ根性がつくみたいなことをマジで言っちゃう。

根性あるやつが賭博なんてするかー?なんてのはとりあえず置いておいて。

こういう腐った上下関係から身につくものは、根性は根性でもいわゆる奴隷根性ですよ。上の言うことはなんでもきく、奴隷かいいとこ兵隊か。

企業や野党人間からしたら使い勝手がいいんでしょうね、こういう人たちが。体力はあるし、上の人間の言うことはよく聞く。もう魂胆見え見えじゃんね。

世の中の仕組みってわかりやすい。いかにどういう人達が社会を作っているのかがよくわかる。

野球賭博もこの上下関係から生まれた

前年のシーズン末から話題にしてくれちゃった野球賭博。どこぞのエセ紳士球団がしっかりと調査して膿を出し切ってくれていれば、こんなシーズンがもうすぐ始まるって時期に新しい違反者が告発されることもなかったというのに。

ロッカーで日常的にトランプなんかでお金が賭けられていたことや、ノックから声出しからもうなんでもかんでもお金を絡ませていたなんて報道が出てきて、もうまじで笑えねぇ。笑ってやろたいけど笑えねーよ、ホントに。ざまぁっていう気にもならん。

さすが金満球団だよね、事あるごとにお金が顔を出す。金金金カネかね、金でできてる球団はさすがにちがうな。

そんでさ、こんな普通にそこかしこで違法な賭博が行われていてさ、先輩にお前もやれなんて言われて後輩の立場から断れると思う?

先輩の言うことはぜったーいな価値観が埋め込まれている以上、先輩に逆らうなんてことは結構なご法度。DNAレベルから叩きこまれてるんだからイヤだなーと思っても断るなんてことはできない。

そもそも高校でてそのままプロ入りしたような子らはホントに世間知らずで、そもそもそういった賭け事が違法性があるかどうかも知らない可能性も充分あるわけ。

パチンコや競馬なんかはよくって賭け麻雀とか賭けトランプがなんでいけないのかってのをホントにわかってないって子はいくらでもいるのよ。

ホントだったら先輩たちがそういうのは教えてあげないといけないことなんだけれど、率先して誘っているようじゃあ救えねぇ。

なんか横浜を腐った球団みたいに扱う虚カスはたぶんいっぱいいると思うんだけど、ホントの意味で腐ってるのは間違いなくおめーらだからな!って言ってあげたい。

どれだけ強かろうが人気があろうが紳士球団を気取ろうが、賭博なんてのを球団が黙認してかつ、暴力団関係者との繋がりまで見えてくるんだからもうどうしようもねーよ。

ああ、そういえば前任の監督は暴力団に1億円くらい支払ってたっけ。ろくな球団じゃねーのは前からだね。

球界全体の問題にする前にやることがある

今回の賭博騒動は一球団だけの問題だけじゃなく、プロ野球界全体の問題だ!(キリッ

なんて意見もちょいちょい目にするわけですけども。なんつーか責任転嫁に必死というか。

プロ野球界の問題だって言うのはわかる、でも巨人の責任がなくなるなんてことはないし、当事者としての巨人はやはりやらなければいけないことはたくさんある。

上の人達が責任とって辞任するなんてのは当たり前の話で、それ以上にやらないといけないのは膿を出し切ることでしょうよと。

笠原一人にいい感じに振り回されちゃってるみたいだけど、協力が得られないだとかぬかしてないでやれること全部やれよっていう。

笠原氏と飲食店経営者は事実に反する情報の流布やめよなんてこと言ってる場合?つーかこんなこと言っちゃって大丈夫なの?ブーメランにならない?

www.sankei.com

こんなんじゃ子どもたちに夢を、なんて言葉は白々しさしかないよ?もうとっくに巨人軍は有害指定ですからね?

かつては球界の盟主といわれた巨人もこうなると哀れです。もう疲れたでしょう?とっととその座を阪神に譲ってあげてくださいな。

紳士球団を自称するならもう少し身を清めてあげてくださいな。開幕を待ちわびるファンに泥を塗ったんだから、相応にやることはやってね。

ごめんなさい、阪神も金銭の授受があったみたいです。

巨人だけじゃなかったみたいです、阪神も似たようなことやってたみたいです、

まぁどこも同じようなことやってたってことだよね、もう演らないって言ってるから許してあげよう。

巨人さんもほどほどにね、プロ野球選手なんだからやっぱり野球をやることが仕事だもんね。

今年もプロ野球楽しませてくださいね。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。