読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ミズノの新作ランニングシューズ「ウエーブエニグマ5」がフカフカ最強クッションでヤバイ安定感!?

趣味-ランニング 趣味

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

ランニングシューズはミズノ一択ですよ!

ウエーブエニグマはクセになるクッション性能!

こんにちは、最近ランニングシューズを新調しました。

わたしはかねてよりミズノのランニングシューズを愛用してるわけだけども、今回WAVE ENIGMA 5(ウエーブエニグマ5)を買っちゃいました!

買ったのはレッド!めっちゃ赤い!かっこいい!!赤すぎてビビる!

f:id:apokaru:20160505131222j:plain

もう何回か走ってきましたけどね、こいつすげーっすよ。超いい!なにがいいってね、ミズノにはMIZUNO WAVEと呼ばれる機構があって、こいつがミズノ特有のクッション性を生み出してるわけですけども。

そのMIZUNO WAVEに加えて分厚いミッドソールで、もう超フッカフカのクッション感なんですよ、ホントにすっげークセになる。気持ち良すぎる。

f:id:apokaru:20160505131230j:plain

横のホールド感もいい感じで、接地面もワイドで安定感ある走りができますよ。

ってかね、ランニングシューズ変えるとマジでスピード早くなる。蹴り足が自然と早くなるの、スムーズになりすぎて。

その分明らかに疲れる、新調して最初に走った時なんでこんなに疲れるんだろうとおもったらいつもよりかなりペース早かったんだもん。

東京タワーを苦にもしない最強の柔らかさ、いやーもうまじで他の使えねーわこれ。

youtu.be

前使ってたウエーブライダー18と比べてどう?

エニグマに変える前は、同じくミズノのWAVE RIDER 18(ウエーブライダー18)を使っていました。約1年ほど使って履きつぶしました。

f:id:apokaru:20160505131257j:plain

当時、ウエーブエンデバーからウエーブライダーに変えた時も、蹴り足が違うなーってのは間違いなくあったんです。

ただ、ウエーブエニグマはそれ以上にクッション性がすごい。いや履きつぶしましたのと比べてるんじゃ……って思うじゃないですか。でもね、もうそういうレベルじゃないの、エニグマのクッション性って。

明らかにフカフカ感においてはレベルが違う。実はウエーブライダー19と迷ってたんだけれど、いやウエーブエニグマにしてよかったわ。ホールド感の良さももちろんね。

その分ウエーブエニグマのほうは重かったりしますけどね。早く走るためってよりも、ランを楽しむためのものって感じなのかな。

まぁでも、1年間わたしとともに走ってくれたウエーブには感謝です。ボッロボロになるまでよく付き合ってくれた。

f:id:apokaru:20160505131349j:plain

f:id:apokaru:20160505131352j:plain

これでまた走るのが楽しみになってきましたねー。

ランニングする目的って、それこそ人それぞれでしょうけど。運動不足の解消だったりトレーニングだったりダイエットだったり。まぁいろいろね。

ただね、一つ言っておきたいことは、良いランニングシューズを買えば走ることが楽しくなってきますよ。もったいないからとかそんなんじゃなくってね。

なので、ことランニングに関しては形から入っていいんです。ってかはいれよ。んで走れよ。ランナー人口増やしたいよ!

ということで、それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。