読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

MIIDASによるとわたしの年収は575万円!うわっ……いまのわたしの年収低すぎ……?

働き方-転職 働き方

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

えーまじかよー。転職しようかなもう。

f:id:apokaru:20160505130245j:plain

MIIDASがフィット年収を教えてくれる

こんにちは、いい加減マジで転職を考えてもいいかなとか思いはじめてきたわたしです。。

MIIDAS(ミーダス)ってサービスがあります。いわゆる転職エージェントってやつ。なんかわたしの本当の価値を見出してくれるらしい。ああ、ダジャレか。

このサービス、転職エージェントとしてはどうなのかはわかんないんですけど。だってまだ使ってねーから。転職しようかなとか言っても所詮口だけです。ごめんなさい。

でもね、でもね!ここおもしろいことやってくれるのよ。アンケートみたいなの、例えばどういう資格持ってますかとかそういうのに答えてくとね、いまのわたしのフィット年収ってのを教えてくれるのよ。

ということでわたしのフィット年収公開しちゃいまーす!バババーン!

f:id:apokaru:20160505130301j:plain

おおおお?575万円!あれ、えらい高くね?すげー!わたしすげー!自画自賛!!!

あ、でも下にちっちゃく書いてある。※フィット求人の最高定時年収の平均

んー?つまりこれってわたしにフィットしてる各求人の中で、一番いい条件の年収の平均ってこと?んー?あてになんのかこれ?

いやでもこれ、今のわたしの収入より明らかに多いからな。年収500万円もいってねーし。もう10年勤めてるっていうのに!ふぁっく!

でもフィット求人数も108ですって。おお、煩悩の数と一緒!そうか、わたしの転職したいって気持ちは煩悩だってことだな。そういう暗示なんだな。

まぁそういうたわごとは良いんですけど、108社もわたしを必要としてくれてるらしい。しかもそいつらの年収を平均すると575万円になるらしい。

あれ、わたし超優秀じゃね?自信もっていいのこれ。よりどりみどりじゃんね。空前の売り手市場!byあぽかる。

実際のところ選択肢を持っておくのはいいことだと思う

散々、茶化してきておいてなんですけど。こういった転職エージェントの使い方って、それこそ選択肢にしてこそだと思うんですよね。

わたしはそうでもないんですけど、ブラック企業に勤めていて辞められない人って、辞めても次がないっていう選択肢のなさからだとおもうんですよ。

そう考えたら、実際に転職するかどうかはおいておいてもこういった転職エージェントを覗いておくってのは意味があるんじゃねーのかなっておもいます。

あれ、これいいじゃん!ってのがあったら転職しちゃってもいいしね。転職ってそれくらいフランクな感じでも良いんじぁないのかなって思う。まぁわたしは考え過ぎちゃうタイプでもあるんだけれど。

こういうフィット年収を教えてくれるようなサービスはユーモアあっていいですしね。センスいいよ、マジで。

つーことでみなさんもフィット年収試してみても良いんじゃないのって思うよ。わたしにとりあえず勝ってみてください。

え、すでに勝ってるって?そういうのいいから。

MIIDASはこちらからー。あ、そうそうこれユーザー登録無しでできるのよ。なので余計なメール来たりしないんでいいですよ。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。