
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

「会社辞めたい、やめたら幸せになれる!」みたいなネットの論調が薄ら寒い。全然共感できないんだけど?

働き方 働き方-サラリーマン

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

たかがネットに流されてアホくさい。

そんなに会社辞めたい?理由は?

なんか会社辞めたいって人いっぱいいるようなんですけど、そんなに会社辞めたい?なんで?

気に入らない上司がいるから?激務だから?給料安いから?能力がないから?

ぶっちゃけね、成果なんて出さなくても生活を保証してくれる会社って存在は神か仏みたいなもんですよ、それこそろくに仕事もできないゴミみたいな人間にとっては。

あれでしょ?会社辞めたらみんな幸せ!みたいなネットの論調に踊らされてるんでしょ?もうちょっと自分ってものを持ちなよっていう。

自分のことくらい自分で考えられないような人間は独立しても間違いなく行きていけないと思うよ。うん。

サラリーマンはオワコン!らしい

オワコンですって、オワコン。終わったコンテンツ。サラリーマンってコンテンツだったのかー。

今は大企業でも潰れる時代なんだー!とか言うじゃないですか。ただの願望なんでしょうけど。

こういう奴らの考え方って、同じくネットでプロ野球とか高校野球とかのはなししてると出てくる酷使厨といしょなんだよね。

うるさい!安楽は絶対壊れる!壊れろ!壊れてくれ!ああああああああああああああああああああああああああああ

みたいなノリ。なんで安楽?ググったら一番最初に出てきたから。

こいつらって壊れるか心配してるってよりも、壊れて欲しいって思っちゃってる。大企業に関しても一緒で、潰れる時代だみたいなことよりも潰れてくれー!みたいな感じ。今のシャープなんかを見てて喜んでるんじゃねーのまじで。性根腐ってんなー。

まぁわかるよ、サラリーマンはオワコンだって言っていざ脱サラしてもサラリーマン時代と同じだけ稼げればいいほうで、そうそううまくいかねーって。

んで自由気取ってみても、ホントは時間的余裕なんてなくって、仕事も何年もやってるとほぼルーチンワーク化してきててつまんなくって、心の拠り所は大企業でも潰れる時代なんだ!の一点張り。

なんつーか虚しいよね、マジで。お寒い。薄ら寒い。

脱サラしたやつらも、結局サラリーマン相手に商売して飯食ってる事実

例えばの話ですけどね、起業したとか、保険の営業だとかあるいはネットでアフィリとかオークションとかでしこしこ稼いでるだとか、まぁなんでもいいんですけど。

個人で稼ぐって言ったところでね、仕事なんてのは自分だけでは完結しないわけで。なにをしたところで商売ってのは、世の大多数であるサラリーマン向けのビジネスになるわけじゃん?サラリーマンから金もらって飯食ってんじゃん、おまえらも?

そりゃそうだよね、世の中サラリーマンが圧倒的にマジョリティなわけだから。BtoBの企業向けのビジネスだって言ったってそれこそ会社ありきだし、そこで働くサラリーマンがいるわけじゃん?

スタートアップだろうがネットベンチャーだろうが保険の営業だろうがブログアフィリだろうが転売だろうが、サラリーマン相手にして飯食ってる以上サラリーマンがほんとにオワコンだったとしたらお前らも生きてけないよ?って話。

サラリーマンがホントにオワコンだとして、サラリーマンみんなが低所得にあえいでいる未来がきたとしたら、しこしこちっぽけな仕事してるお前らみたいな奴ら相手してくれると思う?そんな余裕ねーと思うわけですよ。

結局ね、オワコンだと見下してる一方でホントにオワコンになったら困るわけ。こういうダブルスタンダードなのが気に入んねーんだよなぁ。ダブスタ野郎め!

勘違いしてんだよな、ポルナレフも言ってたわ。おれは上!貴様は下だ!って。

f:id:apokaru:20160505120245j:plain

言うまでもなくこのおれってのは我々サラリーマン。下ってのはきさまらワープアな自営業者。

そう思ったらなんか気分が良くなってきた。ホントはどうでもいいんだけどね。

真面目な話すると仕事ってものに幻想持ち過ぎなんじゃねーのって思うよ。リアリティもって考えていかないと、その分失望も激しくなるよ?

辞めるなら辞めるでちゃんと覚悟もってな。それならもうわたしはなんも言わない。言う気もねーけど。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。