読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ヤマザキ春のパンまつりの「お皿」はフランス製だって知ってた?

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

知らなくてもいいけど、知ってても得しない豆知識。

春の訪れ告げるパン祭り

日本三大祭りにも数えられるようになったヤマザキ春のパンまつり。ねぶた祭りすらも超えるその知名度に、春が近づくにつれて心が震えるのではないでしょうか。

f:id:apokaru:20160505114646j:plain

そんなパン祭りの目玉とも言えるのがお皿。おさらー。まさにメインディッシュ。つまんねーな。

かくいうわたしもこのお皿には目がなく、2枚ほど我が家にはあります。

f:id:apokaru:20160505114706j:plain

ペタペタシールを集めて応募。これぞ祭りの醍醐味。そうなんです、ヤマザキのお皿にはそれだけの価値があるんです。

なんたってフランス製ですよ?おフランス!ほら、裏に書いてある!

f:id:apokaru:20160505114726j:plain

なんでもフランスのアルクインターナショナルというところがお皿を作っているようです。実際に手に取ればわかるんですけど、質感もよく高級感のある素敵なお皿ですよ。わりとマジで!

白くて清潔感のあるヤマザキのお皿。素敵ですやん。

そんでもってこのお皿、めっちゃ丈夫なんですよ。見てください、その堅牢さの理由がお皿の裏面に書かれていますよ。

f:id:apokaru:20160505114716j:plain

ZENMEN BUTSURIKYOUKA GARASU

え?

全面 物理強化 ガラス

ってことか!

そうなんですよ、全面が物理強化ガラスでできているんですって。このこだわりすげーっすよ。

美しさだけじゃない、タフネスさも兼ね添えた最高の一品。ヤマザキのお皿をその手にすべく、今年も祭りに参戦しましょう!

効率的にポイントを稼ぐ!

ではここでヤマザキ春のパン祭り、徹底攻略。そうです、わたしは効率厨なんで、効率命ですよ!

ヤマザキと言ったら食パン。ロイヤルブレッドからダブルソフトから超芳醇から。様々な食パンが存在します。

そうなんですよ、まさにこの食パンこそがポイント的に優遇されているんです。200円ほどの食パンで2.5ポイントから3ポイントのシールがつけられているんです。

なので、攻略方法としては徹底的に食パンを食べる!ただこれだけ。マーガリン塗って、ジャム塗って。飽きたら塩でも塗って。ひたすら食パンをかじりましょうや!

f:id:apokaru:20160505114804j:plain

間違っても菓子パンなんかに手を出さないように。効率悪いんでね。

ということでみなさんご武運を祈ります。ヤマザキのお皿を手に再び相まみえるその時まで。

それではまた!以上、あぽかる(@apokaru)でした。