読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

[10ks]KAT-TUN10周年で活動休止に。充電期間ってなにすんの?

ジャニーズ-KAT-TUN ジャニーズ

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

なにを充電するんだか。

とっくにKAT-TUNよりも個人の活動中心になってるじゃん?

10周年ってめでたいはずなのに、KAT-TUNは充電期間ですって。なにこれ、ひどくない?ドームツアーにワクワクしていたのに!ナゴヤドームではじめてやるというのに!

期間は約1年から2年ぐらいだそう。今日のシューイチの中丸くんによれば。

つーかね、わざわざ充電期間って宣言する必要があるのかなって思うの。だってさ、とっくに個人中心の活動になってるじゃんね。

というのもさ、2015年のKAT-TUNとしての活動って、

  • シングルは2枚(Kiss Kiss Kissが3月発売以降なし)
  • アルバム発売なし
  • なので音楽番組の出演も夏と年末の特番くらい(Dead or Alive、Kiss Kiss Kissの時は一応あったけど)
  • ライブは5月のquarterのみ。ツアーはなし。あとはカウコンぐらい?
  • レギュラー番組は毎週放送はタメ旅のみ、少年倶楽部プレミアムは月一放送

っと、こんなわけですよ。グループとしての活動ってそれほどでもない。

つまり、わざわざ活動休止にするまでもなく、個人の活動をする余裕はいくらでもあったんじゃないのって思うわけです。そりゃヒマしてるって言うわけじゃないけどさ。

個人としての仕事は、亀梨くんは映画ジョーカーゲームにドラマセカンド・ラブ、Goingには毎週出て舞台もやってた。

中丸くんもシューイチに毎週出演してたり、モニタリングに準レギュラー(大して出てないけど)だったり、上田くんも炎の体育会TVに出たり、舞台もやったりしてた。

前みたいにソロライブをやる余裕だってあるでしょうし、なんてーのか充電期間とすることにすごく納得行かないわけ。

これってメリーさんジュリーさんの制裁なんじゃね?

中丸くんのシューイチの発言では、10周年ということもあって一つの区切りとしたいみたいなことを言っていたけれど。

先日のSMAP騒動を考えると、メリーさんジュリーさんの田口くん脱退に対する制裁みたいなものに思えてならない。

KAT-TUNはデビュー時からジュリーさんの管轄でしたから。これまでのことを考えたら厳しく言われることもあるんじゃねーのって思うわけです。

別に脱退を決めた田口くんを責めたいってわけじゃないですけどね。でもまぁ、今回の活動休止の引き金になっているのは間違いないでしょうよ。どちらにせよ。

まぁね、本人たちは解散することはないと言ってくれてますし、それぞれの活動を通して成長した3人のKAT-TUNとして戻ってきてくれればそれでいいんですけど。

なのでできれば活動休止の期間だけは明言しておいてほしいなぁとおもいます。1年か2年、ってだけじゃあ待つ方としてはなかなか辛いものがある。

それでもなんやかんや言っても10周年企画にリクエストしたりしてるんですけどね!

ただね、何度も言うように3人のKAT-TUNもちゃんと応援していくつもりです。

今回のベストアルバムのディスク3の企画のリクエストもちゃんと応募しましたよ!ええ!

リクエスト内容はこんな感じ。

  1. Will Be All Right
  2. MESSAGE FOR YOU
  3. SWEET CHAIN
  4. WALKING IN THE LIGHT
  5. SPIRIT
  6. CHAIN
  7. BRAND NEW DAY
  8. DRAMATIC
  9. FANTASTIC PLANET
  10. BOUNCE GIRL

カップリング曲がほとんど。持ってない音源のものを中心に選びました。Will Be All Rightだけは持っていてもどうしてもはずせなかったけれど。アルバムは全部持ってるんで、バージョン違いで持ってないFANTASTIC PLANETのみいれました。

でもなー、ベストアルバムはできれば3人バージョンで再録してほしかったかも。だってさ、ファンならだいたいの音源は持ってるわけじゃん?そうなれば3人体制でのものを聞きたいと思うのもファン心理でしょう?

ドームツアーだってね、楽しみにしてるんですよ、ホントに。ナゴヤドーム行きたいなぁ。

あー、なんだかなー。少年倶楽部プレミアムとタメ旅はおそらく終わっちゃうんだよね。残念だなぁ。好きな番組なんだけどなぁ。

まぁ、残念がっててもしょうがない。とりあえずは今の4人のKAT-TUNを楽しむことにします。こないだのMステのTRAGEDYも良かったですよ、ホント。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。