読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

腕時計をつける理由なんてかっこいいからでいいんじゃないの?

いろいろ紹介-腕時計 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

腕時計付ける理由なんてのはそんなもんでいいと思うんですよ。かっこいいから。

わたしはそんな感じで腕時計つけてますよ。

別のもので代用できちゃうのは重々承知

若者の腕時計離れが叫ばれて久しいかどうかは知らないですけれど、私の周りでも腕時計なんていらんでしょって人は結構います。

スマホあるから十分じゃん!

うん、まぁわかる。

腕につけてると邪魔じゃん!

うん、まぁわかる。

わざわざスマホだして時間確認することを苦に思わない現代っ子にはたしかに腕時計の利便性がわからんのでしょうよ。パッと視線を腕に送るだけで時間を確認できるのはめっちゃ楽なんだけどねー。

腕につけてると邪魔なのはたしかにそう。手首がロックされてるのは気になる時がある。キーボード打つ時とか手首が引っかかる感がありあり。

でもさー、腕時計にとって時計としての機能なんておまけみたいなもんなのよ。のっととけい。

腕時計なんてのはファッションなんですよ。ふぁっそん!なんでつけるのかって聞かれたら、かっこいいから!それだけでいいじゃんね。

たとえばわたしの愛用しているハミルトンのベンチュラXXL

f:id:apokaru:20160505112617j:plain

世界初の電池式腕時計として有名なベンチュラですけど、このXXLは機械式の自動巻き仕様。2日もおいておいたら止まっちゃってます。

そう、機械式時計なんてどんな高価なものでも1周間もほっておいたら大抵のものは止まっちゃうんですよ、所詮ゼンマイ式なんで。よっぽど高価なものでも精度でいったらクオーツには遥かにかなわないわけじゃないですか。

そう考えたら現代において腕時計なんてのはどこまでいってもファッションアイテムでしかないわけです。

時間が確認できるだけ便利なアクセサリー。そんなんですよ。ぶっちゃけ。

G-SHOCKなんてファッションアイテムとして見たら最高ですよ。カラバリも豊富で差し色にはうってつけ。

f:id:apokaru:20160505112627j:plain

これも愛用している赤のG-SHOCK。メタルカラーでワンポイントのアクセサリーとしてはめっちゃいいですよ。

さらにG-SHOCKは安いですからねー。1万円以下のものもいっぱいあるんで色違いで複数用意してもサイフが傷まない。

金ピカの腕時計でも嫌味な感じがしないのはG-SHOCKの特権だとおもいますよ。ロレックスとかだと成金感ハンパないもん。

世の中にはかっこいい時計がいっぱい!

高級時計と言ったらロレックスぐらいしか思いつかないような人がいっぱいいるわけですけど。ロレックスって実は高級時計って言うよりも高価な実用時計といった趣が強いんですよ。

時計好きの中で高級時計と言ったらまず出てくるのが雲上といわゆる三大メーカー。パテックフィリップ、ヴァシュロン・コンスタンチン、オーデマ・ピゲ。知らない人多いだろうけど。笑

このへんは桁違いです。1000万とか平気で超える時計がいっぱいある。でもめっちゃかっこいいの。

なんかの冗談にしか思えないけどこのパテックフィリップの時計Amazonで売っています。お値段2900万円。レビューも超ふざけてます。

f:id:apokaru:20160505112703j:plain

他にもオーデマ・ピゲのロイヤルオークだとか、これめっちゃほしいお時計なんですけど、めっちゃかっこいいやないすか。

f:id:apokaru:20160505112709j:plain

この時計は1000万までは流石にしないですけど、それでもウン百万円します。高級時計の世界は深い、深すぎる。

ホントに財力はないんですけど、でも100万超えの腕時計はひとつはもっておきたいですよねぇ、イチ男としては。

でもね、高い時計じゃなくっても、それこそ国産でもかっこいいのはありますよ。

f:id:apokaru:20160505112718j:plain

例えばシチズンのカンパノラ。40万円ぐらいで買える時計ですけど、お値段の割には高級感が半端ないです。クオーツなんで精度も問題なし。まぁクオーツにここまでのお金を出すかってのは一つの悩みどころですけど。

f:id:apokaru:20160505112725j:plain

GPSソーラーのついたセイコーアストロンなんかもいいですよねぇ。月は出ているかならぬ衛星はでているかウォッチ。

機能もいっぱいあってもう中二心をめっちゃくすぐるわけですよ。

f:id:apokaru:20160505112731j:plain

あとこういうのとか。これ地球儀がまわるんですよ。もういみがわかんねえ。このへんになるともはや値段がいくらするのかわからないレベル。たぶんウン千万円はする。

あー腕時計やべー。ちょうかっこいい。魅力がハンパねぇ。

だってさー100万円とか1000万円とか超える腕時計に時計としての機能を求めるなんて逆にアホくさくない?時間見るだけなら10000円のG-SHOCKで事足りるわけですよ。

やっぱりねー、腕時計なんてのはかっこいいかどうかなんです。かっこいいからつける、それでいいじゃない。

つーことでわたしはこれからもかっこつけで腕時計をつけていきます。イッツマイプライド。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。