
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

SocialLifeはNewsSuiteへ。ソニーのニュースアプリがさらに進化!

いろいろ紹介-インターネット いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

こういう風にどんどん進化していくのっていいね!

わたしが愛用していたソニー謹製のニュースアプリSocialLifeはこのたびNewsSuiteへ進化しました。

SocialLifeの特徴といえば、自分の指定したキーワードに関連するニュース記事を収集してくれるキュレーション機能。キュレーションマガジンってこういうのを言うんですよ。まさに。

ただその一方で、世間一般のニュースだとか押さえておきたいニュースを読むにはやっぱりそれをキーワードに登録しておかないといけなかったんですよね。

そう!NewsSuiteはそんな不満を解消してくれちゃってるんです!やっべーぞ!

f:id:apokaru:20160505111315p:plain

上にニュースタブと、マイマガジンタブがあります。

ニュースタブでは各カテゴリの主要ニュースなどを配信してくれます。SmartNewsに近い感じですかねー。

SocialLifeの数少ない不満点がまさにそれだったんで、ひっそりとSmartNewsと併用していたわたしを開放してくれました。解放の呪文ってやつ?

やっぱり現代を生きるナウなヤングとしては国内の主要ニュースぐらいは押さえとかないとねーって思うわけです。紳士の嗜みってやつ。

マイマガジンタブでは、自分の設定したキーワードで収集してくれたニュース記事が読めます。まさに自分だけのマイマガジン。

これRSSフィードも登録できるんで、Feedlyとか使うよりもマイマガジン感がでます。自分の知りたい情報だけの詰まったリストっていいよ、やっぱり。

ついでに天気予報から星座占いまで完全に網羅してくれちゃってるんで、わたしの女子力をも満たしてくれます。

天気予報も結構細かいんで、いいっすよこれ。町単位で表示してくれるんでジャストインタイムですわ。

f:id:apokaru:20160505111328p:plain

最近のソニーは頑張ってる!

ソニーって言うとやっぱりハードウェアのイメージが強いと思うんですよ。プレイステーションしかりウォークマンしかりサイバーショットしかり。

スマホでもエクスペリアばっか目立っちゃってますけど、最近ではこういったソフトウェアにもちゃんと力入れてくれますよ。

いや、ホント昔はひどかった。SonicStageなんてマジで使えなかった。ちゃんとユーザーのこと見てくれてますよ、最近のソニーは。

ハードウェアって目立つしその企業を象徴するようなものになってきますけど、本当にユーザーを引き付けるものってこういう細かいところまで手の行き届いたソフトウェアですよ。

こういうのがあるからソニーってやっぱいいよね!ってなるんです。ウン、いいよね!ということでこんだけ語れば満足よ。わたしは。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。

socialife.sony.net