読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

Kis-My-Ft2「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」。はじめて観るキスマイライブはすっげー満足しちゃった!

ジャニーズ-Kis-My-Ft2 ジャニーズ

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

思わず買っちゃいました。衝動買いKis-My-Ft2ライブDVD「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD

なんかね、最近すっげーキスマイが気になってたんですよ。ライブDVD出るって知って飛びついちゃうくらいに。

気づいたらAmazonでポチってました。発売日に届かなかったけど……プライム会員なのに!

それでね、今回予備知識がほぼない状態で観たんですよ。アルバムは聴いていないのはもちろん、曲もほとんど知らない状態。

テレビで披露していたシングル曲なんかは知ってるのあったし、あとはKAT-TUNのライブDVDで観たFIRE BEATとか、知ってるのはそれくらい。

結構チャレンジングなことしてたんですけど、でもすっげーよかった!キスマイかっこよかった。たぶん好きになっちゃうわこれは。

わたしが関ジャニ∞とかKAT-TUN好きになった時も結構こんな感じではあったんですよ、音源はそこそこに映像で一気に好きになるってパターン。まぁまったくの未視聴ってことはなかったんだけれど。

やっぱりジャニーズは映像で見てこそですよ。アイドルはやっぱり動いてこそ。まちがいねーわ。

特効に頼らない、パフォーマンスへのこだわり

他のライブは観たことないんでアレなんですけど、このライブではジャニーズ定番の特効ドーン!みたいな感じではないんですよね。

f:id:apokaru:20160505111029j:plain

特効を使わないわけではないし、初っ端らからスモーク纏いながら空飛んだりしてるわけですけど。

でも、なんつーか彼はめっちゃパフォーマンスへにこだわってるんだなーって感じました。

ダンスも激しくフリも揃ってキレキレで、ローラースケートのパフォーマンスなんかもすっげーアイドルって感じで!

そうなんよね、キスマイってブサイクだなんだって言われてるけど、そのパフォーマンスはTHEアイドル!って感じなのだなーって。

光の使い方なんかもすごいよくって、ほんとにキラキラしたアイドルしてました。あー、そうだな、こういうところが好きになりそうだなーって思ったんだ。

アンコールの舞祭組でのバンドもなんかすっげー必死にやってる感じも、ある意味ではアイドルしてるなーなんて思ったりしちゃって。

千賀くんめっちゃ歌える

キスマイはフロントメンバーの3人、藤ヶ谷くん北山くん玉森くんがメインで歌ってるってのは知ってたんですけど。

千賀くんめっちゃ歌えるじゃないですかー!上手やないの!

舞祭組のメンバーは踊れるってのはテレビで観たりで知ってたんですけど、ボーカルはへったくそってイメージしかなくって。

でもちゃんと聴いてみると千賀くんが歌上手くってちょっと狼狽えているわけです。

ユニット曲でもガシガシ踊ってて、なんか一番アイドルっぽいのこの子なんじゃあ……って思ってしまった。

KAT-TUNも初期は仁亀ばっかだったし、関ジャニ∞もすばる亮ばっかだったのが徐々にみんな歌うようになっていったように。

舞祭組はあるけれどたぶんキスマイとしてもこれから歌も広がっていくんじゃないかなーって勝手に想像していました。CD聴いたことないくせに。

ボリューム満点

わたしが今回購入したのは通常版だったんですけど、ライブ本編はもとより特典映像が思った以上のボリュームでびっくりした。

2015年の新年のイベントでの映像で、たぶん本編と被る曲なんかははしょってそれ以外の曲を収録してあるんだろうなーなんて思いながら観てました。

そう思うと、普通にライブ2本分の映像観たようなもんなんだよな、これは。初回限定盤でもないのにこれだけボリューム満点でかなり大満足ですよ、わたしは。

とりあえずCD聴きます

ライブはめっちゃ満足でした。楽しい映像作品でした。

これはCDちゃんと聴かないといかんなー。ってかもう聴きたくてしょうがない状態になってる。

ああ、間違いなくハマるわこれ。どんどんジャニーズアイドルにはまっていく自分がいる。うん、これはめっちゃいいことだよなぁ。

数年前の自分からは想像できなかった。男がジャニーズ好きになってもいいじゃない。そうでしょうよ。

ということでTSUTAYA行ってきます。買えよ!とか言わないでね。勉強しなきゃ。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。