読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

SMAP解散騒動はとんだ茶番だった。ジャニーズ事務所の陰湿さにはただ不快なばかり

ジャニーズ

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

こんなんじゃあ純粋にジャニーズアイドルを応援しようって気にもならないぞ。だって世間を騒がせた責任は事務所にもあるでしょ?

ひとまず先日のスマスマ生放送で一応の解決となったと思われるSMAP解散騒動。謝罪会見はただただ不快な感じでしたね。

会見を見てひとまず解散はないかと安心したファンももちろんいるんでしょうけど、その一方で腹が立った人も多いでしょ。

言わされてる感半端ないし、世間を騒がせたって意味では事務所も一緒でしょうよ。

ってかむしろSMAPがどうしようもなくなってからのリークだったわけだし、情報流したのもこんなんどう考えてもメリー、ジュリーじゃんね。

騒がせたのもお前らやん!って思えば腹が立つ一方だってのー。

ジャニーズ事務所感じ悪いよね

今回の騒動って、飯島さんのクーデターみたいな取り上げ方されていたけれど、実際は逆でしょ。

飯島さんを追い出して、かつSMAPに負い目を与えて飼いならすために仕組んだようにすら感じる。

飯島さんがそこまで疎ましかったか、娘かわいさか。同族会社の黒い部分がでまくってますねぇ。

毎日のようにスクープが出てきてスポーツ紙の一面飾って、まぁ情報流してるのはジャニーズ事務所なわけだろうけど。

とにかくSMAPのイメージダウンをしたかったんでしょうけど、めっちゃ感じ悪い。

あそこまで露骨にやっていたのはよほど余裕がなかったのか、あるいは事務所のイメージだとかそんなものはどうとでもなると思っているのか。

謝罪会見でも中居くんを一番下手にわざわざ指定するあたりホント陰湿。いやマジで90歳ぐらいのババァがやることって昔の悪い風習そのまんまじゃない?

今回の騒動で間違いなく事務所のイメージは底を打つレベルなんだから、このままジャニーズ事務所が安泰だなんて思ってると痛い目見るとおもいますよ?

ファン軽視の拝金主義を続けていては凋落も近いのでは?

木村くんの気持ちも、他の4人の気持ちも肯定したい

なんか報道によって木村くんが裏切り者扱いされてたり、あるいは他の4人が反逆者みたいに書かれていたり。

どこもかしこも貶めるような記事が多かったわけですけども、5人の気持ちを否定することなんてできないわけですよ。

だって、事務所に恩義を感じる木村くんだって正しいし、自分たちをスターダムまで押し上げてくれた飯島さんについていきたいという気持ちもわかる。

どちらも間違っていないし、非難することなんてできない。文句をつけるとすればそんな事態を引き起こしたジャニーズ事務所に対してだよね。

ファンが応援しているのはあくまでもSMAPだからね?

事務所あってのアイドルってのはたしかにそうでしょうけど。SMAPの仕事の大半は飯島さんがとってきていた、なんて話もあったけれどそれも事務所の名前があってこそでしょうし。

でも、ファンが応援してるのはSMAPに限らず所属しているアイドルたちだってこと。事務所を応援している人たちなんて株主くらいじゃないの。株主構成知らないけど。

そこんところがわかっていないからこそ今回のような公開処刑のようなことができるんだろうね。

事務所の仕事ってファンがアイドルを安心して応援することができるように整えていくことじゃないんでしょうかねぇ。ホント呆れる。

SMAPのこれからはどうなるのか

謹慎だの100キロマラソンを走らせるだの報道が出ていますが。

マエケンもびっくりな奴隷契約でこき使われる未来も想像できちゃうわけですけれども……

結局のところジャニーズ事務所の思う通りの結末になってしまったようではあるけれど、でもファンとしてはやはり解散しないでくれたのは嬉しいことでしょうよ。

今回の騒動でむしろファンとしては支えていかないといけないだとか、そういった気持は間違いなく強くなったはず。

ジャニーズ事務所の嫌がらせは続くんでしょうけど、そんな状況を変えられるのもやっぱりファンの声だと思うわけです。

どうなろうと応援しつづけていくしかないんだとおもいます。国民的アイドルなわけですから、そう簡単に潰れていいわけがないんです。

これからもアイドルとしてのSMAPでいてくれればとおもいます。応援しますよ。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。