
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

2016年あけました。抱負として、今年やりたいこと、やりたくないこと。あと目標

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

あけましておめでとうございます。

f:id:apokaru:20160505104924p:plain

2016年やりたいこと、やりたくないこと

去年はあまり達成感のある年ではなかったですが、いろいろと自分の方向性の決まった年にはなりました。ここ数年はずっとフラフラしていたので。

わたしの生き方のテーマみたいなものは、やりたいことをやるよりもやりたくないことをやらない人生、となっています。

なにがやりたいか、よりもなにをやらないかで生きていくかってことのほうがずっと重要なんですよ。

とりあえずはやりたくないことから、そんでもってやりたいことを考えていきますかね。

2016年やりたくないこと

今年は人と会うのをもっと減らします。いまのわたしに必要なのは人脈とかじゃないんですよね。

それよりもとにかく文章に起こしていくこと。書き続けることのほうが必要だと思うので。

なのでもちろん営業とかそういった仕事もしません。インターネット外でする仕事は会社のみですね。

同じようなことで、付き合いで何かをするってのをやめたいですね。誰かがやるから自分も、ではなくって自分で意思を持って物事に取り組んでいきたいですね。

なのでもちろん付き合いで行くような飲み会なんかはいかないですね。楽しいことは楽しいんですけどねぇ。

あとほかにも直感的にやりたくないなぁと思ったことは一切やりません、まぁ会社の業務に関しては別ですが。

2016年やりたいこと

今年はそうだなー、まずは去年よりも読書量を増やすことですね。ここ数年はかなり読書量が減ってきちゃってたんで。

ブログを始めてからいい感じに増えてきてるので、このまま増やしていきたいですね。読書は資産になってくれますからね

読書だけじゃなくって映画も見ていきたいなーと。せっかくプライムビデオもあるし、見識を広げていきたいところ。

インプットとアウトプットと、両方しっかりこなしていきたいところですねー。

新しく始めようかかなーと思っているのは、ちょっとカメラをはじめてみようかなと。ブログのネタにもなりますし、外に出るきっかけにもなりますからね。

なんで、ちょっと引きこもりはできるだけ卒業します。外でブログ書きます。まぁたまには。

あとネットショップもですねー。なんだかんだでカラーミーもなかなか手がつかないでいるので、一気にやっていきたいところ。収入源として安定させたいですねぇ。

もう一つぐらい楽しみながら収入源とできるようなものを増やしたいなーとも思っているので、それを探していきたいですね。

ネタとしては金融関係かなぁと。デイトレードとかはめっちゃ消耗しそうなんで嫌ですけど。

IPO投資とかやっていけたらいいかなぁなんてのはちょっと考えています。原資がちょっと足らんかなぁ。

あとはですねー、今年はライブに行きたいですね。去年は全然行けなかったので。

KAT-TUNはなんかちょっとどうなるのかわからないので不安ではありますけど。春コンもどうなるんだろ。

関ジャニは夏ツアーあるのかなー。夏なくても年末のドームはあると思うんで、それには行きたいですね。

海外にも行きたいかなー、ゴールデンウィークあたりで台湾か香港あたりの近場でいいんでちょっと行きたいかなー。

やりたいことはまぁこんな感じかなー。

2016年の目標

ついでにもうひとつ、2016年の目標です。やっぱり目標がないといろいろと締まらないのでね。

去年の大きな目標が、サラリーマンと同じだけの収入をほかで作る、というものでした。

結局状況の変化に対応できず、取り組んだことの大半が続けられない状況になっちゃってましたねー。

それでも今年も同じ目標を掲げたいと思います。事業計画もちゃんと練らないとですね。

具体的な数字としては粗利で400万円ぐらいかな。サラリーマンの収入にはちょっと足らないくらいですけど、まぁこの辺を目指していきます。

まぁでも前提条件としては無理なく、ということですね。時間を売るようなやり方をすればそれくらいの収入を作るのはそう難しくないはずなんです。

でもそれだとなかなか続かないというか、やっぱり積み上げられるものをやっていったほうがいいんですよね。いわゆるストック型の事業ってやつ。

そういう意味ではやっぱりいちばん注力するのはブログになるのかなー。割のいいものを見つけないといかんね。

あ、あと減量します。3年くらいで10キロほど落としたんですが、ここ1年ぐらいでおもいっきりリバウンドしました。

たぶん年齢的にも10キロ落とすのは難しくなってきそうなので、ほどほどに落としていきます。目標は1年で5キロとしておきましょうか。結構欲張りだけど。

目標設定って大事なんですけど、それに脅迫されるようじゃあ意味が無いんで。気持ちよく取り組めるような目標設定って難しいんですよね。

ということでまぁゆるくやっていきます。なんていいながら結構がんばっちゃう質なんですけど。

別に人生を変える一年に南下するつもりはないんですよね。気づいたら変わってた、なんてのがわたしの理想です。

軽く突っ走ります。ゆるーくかるーく。ほどほどに。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。