
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

バカリズムの架空OL日記を読んでるとブログも妄想でもいいのかもしれないなー

趣味-ブログ 読書・本-書籍紹介 趣味 読書・本

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

バカリズムはほんとおもしろいよなー。ホント架空OL日記って狂気の沙汰って感じではあるんだけど。

最近は俳優活動もはじめているバカリズムさん。下町ロケットもいい感じに陰鬱なキャラを演ってくれてます。

f:id:apokaru:20160505095046j:plain

そんなバカリズムさんがOLになりきってしこしこブログを買いたいたんですよね。いやもうこれだけでまさに狂気なんですけど。

それが書籍化されたのが架空OL日記。1と2がでています。

いやもうね、これがすごいんですわ。なんだろう、わたしOLじゃないからあれですけどたぶんリアルなんですよこれ。たぶん。

化粧品買いに行きすぎやろーとか、ダイエット全然できとらんやんとか。突っ込みどころも満載でこれたしかにおもしろいんです。

このブログ、モデルがいるのか、はたまた想像の産物なのか。

いや、むしろモデルがいてほしい。想像というか妄想でこんな作品を生み出しちゃったのだとしたらバカリズムさんの内面の狂気に触れた気になる。

なりきりブログ

なりきったブログって意外とありなのかなーって思ったんですけどね。でもこういうのってセンスいるもんなー。

バカリズムさんのセンスがあってこそだよなー、これはもう。リアルかわからないけど、リアル感があるってのはさすが。

わたしの中ではこの人のブログも似たようなものになっています。

delete-all.hatenablog.com

読んでる人間からしたら、それが本当にリアルなのか創作なのかなんてどうでもいいんだよなー。おもしろければそれでいい。おもしろさ絶対主義!

自分以外になりきってブログ書くのって楽しそうじゃないです?なんかネトゲでロールプレイする感じ。わからんなこのたとえ。

サラリーマンの日常とか書いてもつまんねーし、だったら妄想でキャラ作ってブログ書くのもありな気がする。

想像でどこまでリアル感出せるかに挑んでいくのはたしかにおもしろいでしょ?

誰かやってみてくれませんか?あ、でも妄想だってわかって読むのは微妙だからわたしは気づかないのか。ジレンマやな。

まとめますと、このバカリズムさんの架空OL日記は読み物としてもめっちゃ面白いです。

いや、むしろブログの参考とかにはならないと思うので、普通に読んで楽しんでください。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。