読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

あんまおもしろくないってかつまんねーし寒いんでスノーボードやめます。まだスノボで消耗してるの?

名状しがたき雑記のようなもの

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

あぽかる、スノボ辞めるってよ。まぁまぁ好きだったんだけどね。でも、そろそろやめようとおもいます。

別に趣味レベルでもないぐらいだったんで大して感慨もないんですけど。てか去年も行ってなかったしなー、そういえば。

好きでやっている人たちが多い中でこういったこと言うのも心苦しいですがやめます。

f:id:apokaru:20160505094921j:plain

今よりうまくなれる気がしない

これはわたしのやる気の問題でもあるんでしょうけど。

もともと運動音痴なわたしなので、なかなかね。上達していかないとおもしろくなくなるし、かといって向上心があるわけでもない。

そりゃうまくならないでしょって話で。上達しないからつまらない、つまらないから上達しない。負のスパイラルですね。

まぁこれはスノボに限った話でもなくって、世の中の物事の大概がそうでしょうけど。

最初はやっぱりおもしろかったんですよ、少しづつ滑れるようになってく感じ。でもなんかワザとか、トリックって言うの?ヨーヨー?ああいうのやりだしたらもうなんか終わりなのかなっておもっちゃった。

なかなかうまくできねーし、吹っ飛んで転ぶと普通に滑ってる時よりもはるかにダメージでけーし。つーか後輩それで骨折って出向解除で飛ばされてたしな。いいことねーわ。

好きこそものの上手なれ。大して好きでもないことに取り組むほど消耗することもないですね。

足が冷える

これ結構でかい。冷え性のわたしにとってあの寒い中で滑るのはなかなかの苦行。ホントに。

ブーツ履いてても全然冷えるし、靴下重ね履きしても効果ない。雪がはいって濡れたりしたらもう悲惨ですよ。

毎回のように帰るころには足先の感覚が無かったりします。みんなこんなもんじゃないの、って思ってたけどかなり辛かった。

そのうち足が壊死してちぎれるんじゃねーの?って毎回思いながら滑ってました。まぁ我慢強いからなー、わたし。

でも我慢してまでやるレジャーってなんなんでしょ?別にわたしプロでもねーし。なんか目指してんの?誰かの期待背負ってんの?

わたしは自分の足のことを鑑みることを選びます。冷え性にウインタースポーツはだめみたい。

お金がかかる

てか結局のところこれじゃない?リフト券代、交通費、ゲレンデでの食事代。ボードやウェアー、その他小物いろいろ。

ばかにならないどころかでかすぎる出費。趣味レベルでやってても相当お金かかります。

さらには自分の車で行こうと思ったらタイヤも冬用揃えないといけない。わたしの住んでるところなんてほぼ雪ふらないんで、夏用タイヤで1年中オッケーなんでね。まぁその分たまに雪降とエライコッチャだけど。

スノボって贅沢な遊びだとおもうよ。上級国民のお遊戯じゃないの。

まぁスノボ好きな人ってむしろアウトローな人のほうが多そうだけど。マイルドヤンキータイプ。

でもそういう人たちってあんまりお金持ってないよね。あー搾取されてんなー。貧乏人からお金を取るスタイルってあんま好きじゃないけどね。ホント好き勝手言ってんな。自分。

f:id:apokaru:20160505094930j:plain

ということでまとめるとこんな感じ。

ゲレンデに行ったらなんだかんだでテンションあがるし、滑ったら滑ったで楽しいんだけどね。

でももうそこまで持って行こうって気にもならない。だってやだもん。いきたくねーもん。朝早起きしないといけないし。しんどいことばっか。

風をきる感じはたしかに気持ちいい。でもそれ以上に辛いことが多くってねー。残念ですけどね、そのうち気が向いたら行くかも。たぶんねーな。

ほんと良くやるよなー、なんであんなくっそ寒いところでわざわざ外で遊ぶわけ?山ん中車はしらせてさ。考えれば考える程アホくさくなってきた。ディスりすぎだな。

まぁいいや、それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。