読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ステーキ立ち食いってマジ!?イオン常滑店の「いきなりステーキ」ヘ行ってきた!

いろいろ紹介-食べ物 愛知県 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

ステーキを立ち食いって発想がもうなんかすげー。

ってことで関東ではわりと有名らしい、立ち食いステーキのいきなりステーキ

常滑に新しくイオンができたんだけど、そこにはいることになったんだと。

ということで愛知初出店、いきなりステーキイオン常滑店へ行ってまいりました。

ikinaristeak.com

追記

気付いたらナゴヤドーム前のイオンにも出店していました。これで愛知県内に二店舗目。

常滑店もおそらく客足はある程度減っていると思われるので、そろそろ行くにはいいタイミングかもしれません。

愛知初出店のいきなりステーキはめっちゃうまくてかつリーズナブル!

いきなりステーキ常滑店はイオン常滑店開店時よりの出店です。ちなみにこれはイオン常滑オープン時の様子です。開店前には人だかりが!

f:id:apokaru:20160505094206j:plain

愛知県民はイオン好きですからねぇ、イオンに並ぶって発想もすげぇ!パチ屋かよっていう。

今回わたしはオープン初日に行ってきました。オープンしてから暫くの間は結構待ち時間があるという話だったので、行くなら週末よりも平日のがいいかもですね。

ということでオープン初日。1時間ぐらいイオンをグルっと回ってからいきなりステーキへいざ。すでにそれなりに列が。

f:id:apokaru:20160505094215j:plain

とりあえず30分ぐらい並んでお店へ。立ち食いだから回転率がいいんでしょうね、思ったより早く順番が回ってきました。

列の先頭にはメニューが。平日なんでランチメニューがあるとのことで、見て結構びっくり!え、これ相当安くね?

f:id:apokaru:20160505094241j:plain

ステーキ300グラムにライス・サラダ・スープ付き。さらにライスは小盛、中盛、大盛りから選べてお値段変わらず。ガッツリ食えちゃいますねぇ。これで1200円って!ファミレスよりもヘタしたら安いっていう。

順番がきたらまず席に案内されて、そこには番号札が。それをもってレジに向かい注文します。レジでは番号ごとに注文をとって焼き上がったら席まで持ってきてくれます。

サラダ、スープが運ばれてきつまみながらステーキを待つ。

f:id:apokaru:20160505094252j:plain

いいですねぇ、赤い!素敵なレア具合!

ソースは2種類から、甘めのものと辛めのものが。ナイフとフォークで切り分けるわけですが、テーブルが微妙に低い!切りにくい!まぁこれは身長によるんでしょうね。わたしにはちょっと低かった。

とはいえステーキはうまし!1200円でこれだけ満足度たかいものが食べられるのなら相当リーズナブル。コスパ高ぇ

わざわざ仕事休んでまで行ったいきなりステーキはかなりわたしの心を鷲掴みにするお肉体験となりました。

肉マイレージとか言う異次元の発想

会計の時に肉マイレージカードなるものを渡されました。

f:id:apokaru:20160505094312j:plain

食べた肉量がポイントとして貯まるんですって。この発想すごくね?異次元すぎる。

さらにはこのマイレージカード、電子マネーをチャージもできるんですって。さらには創業2周年記念でボーナスつき!

f:id:apokaru:20160505094324j:plain

発想が異次元なのはたしかに驚きなんですけど、これって相当うまいマーケティングですよね。

お肉を食べてポイントを貯めるのってそもそもおもしろいし、電子マネーをチャージすればお得に食べられるとくればまた次も来たくなっちゃうよねー。

カードにチャージしてもらうのって要は先払いですから、お店側からしたらむっちゃありがたいですしねー。すっげー考えられてる。

お肉の旨さだけじゃなくっていろいろと経営面でも創意工夫がすごいわ!成長するお店ってこういうことが考えられてるからなんだろうねー。だって創業2年で74店舗目ってすごすぎるっしょ!

ということで叉行きたいところ。名古屋にもできたので、多少は混雑は緩和なされてるかな?

でもナゴヤドーム前のイオンだもんなー。名古屋の外れだもんなー。アクセス悪いもんなー。意外と変わってなかったりしてね。

ということでそれではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。