読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

くっさ!豚骨やんけ!でもやっぱり福岡のラーメンはうまいんだなー

いろいろ紹介-旅行 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

べつに臭いのが嫌なわけじゃないですよー。むしろ豚骨はくさくてなんぼですよ!

ということで、福岡と言ったらやっぱりとんこつラーメン。ソフトバンクのチームカラーもとんこつ色!トンコツホークス!

土日で行った福岡の旅、2日で4店舗でラーメンを食べました。いやーギットギト!ビバとんこつ。

1杯目は屋台で

福岡で最初に食べたとんこつは屋台でした。いやマジでびっくりしたのは、屋台で出てくるラーメンなんてまぁたかがしれてるだろうなと。みくびっておりました。

激しく裏切られました。めっちゃうまかった!いいですねー、福岡の屋台文化。毎日がお祭り気分でおいしいものが食べれるなんて。

あ、写真は撮り忘れました!だって酔ってたし。

ちなみに屋台にくりだしたのは水炊きを食べた後。水炊きはいろはというどうやら芸能人御用達らしいお店で。

f:id:apokaru:20160505093218j:plain

入るとめっちゃ写真が飾ってあったんですけど、それらの撮影はNG。心のなかにとどめておきました。

あ、水炊きは撮影おっけーだったのでとっておきました。すっきりとした出汁がめちゃうまでしたー。

f:id:apokaru:20160505093234j:plain

食べログ水炊きいろは

2杯目はラーメンTAIZO

水炊き食って、屋台でつまんで、ラーメンも食って。そこからなお締めでまたラーメン!

とんこつ三昧。お店の写真はとってなかったのでグーグルマップより。

f:id:apokaru:20160505093258j:plain

黒とんこつなる怪しい物を食べました。意外とすっきりしていて食べやすかったけど、逆にあんまり印象に残らない感じでした。

f:id:apokaru:20160505093306j:plain

食べログラーメンTAIZO

3杯目は丸星ラーメンで

ここから二日目。ここは店内写真撮影NG。看板だけとっておく。

f:id:apokaru:20160505093323j:plain

ここはお店がめっちゃ汚い。

ギットギトなお店。めっちゃいい感じにとんこつ臭い。ラーメンもどれほどギトギトかと身構えていると。

出てきたのは意外とすっきりしたとんこつ。食べてみてもやっぱり食べやすい。あれ、これ店の匂いにやられてる?笑

たしかにとんこつなんだけど食べやすくて、思わずスープを飲みきっちゃいそうなぐらい。でもまだ次が控えているのでスープを飲み干すのは断念。

写真ないけどね!とっときたかったなー。ちなみにここはラーメン一杯400円。安い!

食べログ丸星ラーメン

4杯目は丸幸ラーメン

福岡のラーメン屋さんは○なんたらーってのが多いのかな。ここは駐車場がめっちゃ広くて、お店もめっちゃでかかった。

f:id:apokaru:20160505093340j:plain

ここは写真撮れた。今までほとんどラーメンの写真なかったからなー。

ここのとんこつはまさにザ・とんこつ!わたしの知ってるとんこつでした。

f:id:apokaru:20160505093351j:plain

いい感じにギトギト。味もギトギト。濃いとんこつ。うーん、これぞとんこつ。

最後の最後でわたしの求めてたとんこつに出会えました。いや全部美味しかったけどね。これはたぶん好みの問題。わたしの求めていたとんこつはこれだった、ただそれだけ。

ここもラーメン一杯420円。わたしのたべたのはチャーシューと卵入りで550円。福岡のラーメンって単純に安いみたいですねぇ。

食べログ丸幸ラーメン

ということで2日間のとんこつの旅は終了しました。食い過ぎた。とんこつ。

博多はうどんもいいらしいですけど、さすがにお腹のストレージは満杯でした。そんなに食えねーよー。

それではまたー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。