読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

静岡限定!「さわやか」の有名なげんこつハンバーグがどれだけおいしいか気になるでしょ?

いろいろ紹介-食べ物 いろいろ紹介

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

9月の服とかの超オススメ紹介記事

☑秋口のメンズファッションプラスおすすめコーディネートを紹介!

静岡県のみにチェーン店を持つステーキ・ハンバーグレストラン、炭焼きレストランさわやかへ行ってきました。愛知県民のわたしがわざわざ静岡県に行ってまで!

このさわやか、静岡県内にしか展開されていなくって、その店舗数は28。その高名は隣の愛知県にいても聞こえてくるほどです。豊橋方面ならまだしもわたしの住んでる知多エリアは三重よりですからね、大したもんだ。

基本的に静岡県以外に展開する予定はないようで、この静岡県内にしかないというのがある種のプレミア感を生み出してるわけです。そりゃわざわざ県外までハンバーグ食べに行きますわな。

さらにはフランチャイズでの展開はせずにすべて本部直営での経営となっているため、徹底した品質管理が行われています。そりゃうまいわけだな。

安易に拡大路線に行かないあたりに経営陣の意地とこだわりを感じます。そうなのよ、こういうのが大事なの。

youtu.be

看板メニューのげんこつハンバーグ

このさわやか、なにが有名ってそれは看板メニューであるげんこつハンバーグ!。その名の通りげんこつのような形のハンバーグ、まんまやな!

とりあえず言っとくけどね、これめっちゃうまかったよ!

f:id:apokaru:20160505030119j:plain

牛肉100%で作られたハンバーグ!テーブルまで持ってきてくれた後に二つに割って中を焼いてくれます。中はかなりレア気味半端ないジューシーさ!いやホントね、わたしレア気味のお肉マジで好きなのよ!

でもさ、そうすると気になるでしょ。そう、お値段!こんなにうまそうなんだから結構するんじゃないのって思うでしょ?

f:id:apokaru:20160505030132j:plain

ババーン!

げんこつハンバーグ250gでなんと税込み1058円!安いっしょ?スゴイ安いっしょ?むちゃくちゃリーズナブルなんですよ!!

f:id:apokaru:20160505030144j:plain

ソースはデビグラスとオニオンから。今回はオニオンソース。めっちゃ旨かったっすよ……

いやーホントねー、こだわりはわかるんですよ。マジで美味いですし。だからこそね、静岡県内にしかないのが悔やまれるんです。これだけおいしくてファミレスの標準的なお値段から逸脱していないのってマジで革命的よ?静岡スゴイっすわ!

うーん、100キロ近く車を走らせた価値は十分にありましたね。やっぱほしいものは自分から取りに行かないとね!

実際ね、わたし以外にも岡崎ナンバーの車も見かけたので、やはり静岡県外から来ている方もかなりいるはずなんですよ。だってこんなにおいしいんだもん。

さらには品川ナンバーの車もあったけど、さすがに東京からはきてないよな……。もっと東京寄りの店舗もあるだろうし。あ、そうなの、わたしが今回行ったところは浜松の店舗なんでかなり愛知よりなんですよ。

愛知県内にあれば月一、いやもっと行くかな。だってそれぐらいできちゃうぐらいの値段設定なんだもん。おいしいのはもちろんね。

豊橋か……できれば岡崎か蒲郡ぐらいに作ってくれればいきますよ!頼んます!

それでは、またーねー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。Yes,I'm Apokaru!